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八坂連也の愛車 [ダイハツ ミラバン]

整備手帳

作業日:2021年2月23日

ミッションオイルとトランスファーオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
買った時についてきた整備記録簿を見るとミッションオイルは変えてない模様

距離も5万kmだし交換しようかね

そもそも、ミッションチェンジが妙に固いと言うか、クラッチを踏んでミッションチェンジしようとしてもギャリっと噛みこむ様な感じが何回が……

と言うわけで、少し走ってオイルと柔らかくしてから抜く

もちろん、上の注入口の方を緩めておいてから下から抜く

……エラい柔らかいオイルが出て来たぞ?

調べてみると75-85のオイルとの事

そんな妙な番数は無いから80-90のギヤオイルを入れておこうw
2
んで、当方は四駆のL285なんでリヤに駆動を送るトランスファーもあります

調べると面倒そうな位置だな~と思ってたら何とかなる位置だったのでコイツも交換

見るとこっちは80-90のオイルを入れろと書いてあったw

抜く所は下だから良いけど、入れる口が反対側w

まあ、寝転がって入れば何とかなるレベル

以前買っておいたオイルポンプが役に立ちましたw

交換した結果は、カチっとした感じになったみたいですw

リヤデフも変えようと思いましたが、ちょうど無くなったので買っておいてから今度交換しましょ

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「@ラダーフレーム あー、新品のコンパニオンフランジは無いですね。①オイルシールの位置をはまっていた所より少しずらして入れる。(当たり面を少しずらす)②コンパニオンフランジの摩耗して段が出来たところを細かい紙やすりで磨いて段を消す。こんな所ですかね。」
何シテル?   04/05 19:10
八坂連也です。よろしくお願いします。
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