• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうきょうなおぱぱのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

2回目のオフ会

2回目のオフ会 広島の赤プライムさんにお誘いを受けて3年ぶりにオフ会に出掛けました。
 メンバーは前回と同じ3人で新潟のgood7さんは、あいにくの空模様でカングーでの参加。

 晴れていればポルシェという事でしたが、久しぶりに会って皆さんと楽しく話をできるだけでも良かったですね。

 赤プライムさんがショップのデモカーの足に興味があるということで試乗予約をしており、浜松近辺をうろうろするオフとなりました。
 ガルフストリームの名前は知っていましたが、訪れるのは初めてです。
 ナビをたよりにしても店の場所はちょっとアクセスしにくく、途中で皆とはぐれた後はそれぞれ違うルートから到着(笑)。


 デモカーの320dセダンの助手席にそれぞれ乗せていただき、複数回試乗に出ました。
 40段のダンパーを走行中に車内から調整できる前後サスとなっており、最弱でも腰砕けせず、最強でも揺すられるほどの固さでなく…と、ちゃんと使える設定になっていたのは印象的。


 ただ、ショップは街中にあって周辺は狭めの真っ直ぐな道路しかなく、バタバタする荒れた路面やうねりも基本的には直進状態での入力です。
 ちょい乗りならそのくらいで十分という事なのかも知れませんが、コーナーでの性能はサーキットとかで作り込んでいるのだとしても、周辺の試乗で分かることはかなり限定的(直線に限る)って感じで、この立地条件では仕方ないかなと。
 まあ、コーナーだらけの田舎とは違いますわね…。

 実は試乗の後で、皆で覚えている限りで同じところをそれぞれのクルマで走ってみました(笑)。
 一つ分かったのはウチの135i、足回りのメンテはそれなりにやっていて問題ありませんが、だいぶ内装はガタピシ言ってるなあ、ということ(^_^;。
 磨き屋ツーリングに参加するなどしてドカドカとギャップに飛び込んでいたりでは、さすがにお疲れますよね(泣)。
 自分の一般道メインの使い方ではとても車高落とすとかサス固めるとかあり得ないです。

 で、その問題の田舎道なんですが、暗くなるとこんなのも出てくるので当たるとタイヘンです(爆)。
 サスやブレーキはノーマルでも良いので、高性能なカンガルーバーってヤツですか、あれを付ける方が先決だったり(^_^;!?


 さて、長距離走って参加のお二方、大変お疲れさまでした。
 無事帰られたとのことで安心しました。

 また何かの機会あれば声を掛けていただければ嬉しいです。
 ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/11/23 23:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 234
56 7 8 91011
12 13141516 1718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:48:39
デイライトの保安基準が変わってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:19:06
スピードメーター誤差の規定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:42:35

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
まだまだ乗るつもりだったワゴンRプラスのエンジンが壊れて修理費用が20万からと言われ…と ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
知人から超格安で譲り受けました。冬場を考えるとメイン車入れ替えという訳にいかず、なんとも ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
子どもが生まれるのをきっかけに知人から安く譲り受けました。それ以来自分のメイン車となって ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族が増えワゴンRプラスでは手狭になったので7人乗りの可能な車を用意しました(軽と入れ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation