• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

街乗りには最適のクルマ

街乗りには最適のクルマ
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名トヨタ / パッソ 1.0X“Lパッケージ・キリリ”(CVT_1.0) (2015年)
乗車人数1人
使用目的仕事
おすすめ度★★★★
走行性能
パワー感はムーヴコンテより良い、3気筒の割には振動は少ない、ハンドリングは良くも悪くも普通
乗り心地
乗り心地は良くも悪くも普通、静粛性はムーヴコンテよりかなり良い
燃費
高速道路を長距離走るとリッター20は超える
積載性
コンパクトカーながら、ラゲッジスペースは広い
故障経験
アイドリングストップ用バッテリー(メーカー純正)の寿命が短い(1年半)
冷間加速時にCVTの振動が酷かった為、CVTとトルクコンバーターを保証交換した
満足している点
視界が広くて運転しやすい、パワー感はムーヴコンテより良い
後席のクッションを前にスライドさせると、スタッドレスタイヤを積み込めるので良い
この形式の最終モデルなので、VSC、TRC、緊急ブレーキシグナルを標準装備しているので良い
HIDヘッドランプ、オートエアコン、専用シート、専用内装を標準装備しているのも良い
1000ccなので、維持費が安い
不満な点
小物入れが少ない、後席にカップホルダーが無い、後席の足元が狭い
アイドリングストップ用バッテリー(メーカー純正)の寿命が短い(1年半)
ボディーカラーをパールホワイトにしたので、雨垢が目立つ
(シルバーにしておけば良かったと後悔)
フロントブレーキダストが多い
総評
街乗りには最適のクルマ
ブログ一覧 | パッソ | クルマレビュー
Posted at 2018/02/25 08:32:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムササビクロスで車拭いてもらってみた
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

祝・みんカラ歴8年!
☆彡六連星☆彡さん

今週末はオートバックスとよはし店に ...
VALENTIさん

プロ中のプロの店・・・でも?気にな ...
エイジングさん

今日は久々にエリプレ洗車😁その後 ...
エリプレKさん

オプミ2018ご来場ありがとうござ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #パッソ ダイハツ純正ワイドバイザー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2868637/car/2500318/4968239/note.aspx
何シテル?   09/21 08:33
初めまして。トパーズです。みんカラ初心者ですがよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
父親のクルマ。5人乗車の機会があるので購入。 悪戯は現在のパッソでも続いた(タイヤパンク ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
母親のクルマ。スライドドアのターボ車が欲しかった為、購入。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
母親のクルマ。ターボ車。タントカスタムに代替しました!
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
私が購入して父親が乗っていた初代パッソが古くなった為、思い切って高いグレードを購入。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.