• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじぱん。の愛車 [スバル R2]

サイドミラーの取り外し、清掃、及びアルミテープ貼り付け施工

カテゴリ : 外装 > ミラー > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月12日
1
巷で大流行?ネタ的に多分もう古いと思いますが、アルミテープのサイドミラー内部への施工にチャレンジしました。定番の下面は施工済です。内部はプラスチック部品も多く、結構埃も溜まっておりました。アルミテープをギザギザハサミで加工して、何枚か貼りました。
2
下側にも3枚くらい貼り付けしました。それとわかっていると結構目立つ感じがします。
3
白線のあたりにもアルミテープを貼り付けしました。
4
今回ミラーを外そうと試みた際に結構手こずってしまったので、参考程度になればと思いますが、マイナスドライバーを写真の位置に差し込んで捻りながらこじると良いと感じました。説明が難しいですが、照明などで照らしながら弱からず、強からずの力加減でこじると下側の差し込み部が外れます。
5
丸で囲った二箇所がドライバーでこじった場所です。
取り付けも簡単ではありませんでしたが、樹脂部品を壊さないようにしながら白い側の樹脂パーツをミラーに押し付けるような感じではめ込みました。
あまり参考にならないかもしれないですが、時間に余裕を持って、自己責任で慎重に作業にあたって下さい。いずれは後期のワイドミラーに変えてみたいと思います。
そのうちアルミテープの体感レポートしたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スバルR2 (純正) メッキドアミラー、交換

難易度:

ミラーベース&ミラー枠塗装

難易度: ★★

純正親水ブルーミラー交換

難易度:

エンジンROOM洗浄!

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換のみ 96756km

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

おじぱん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KEA(関西エコ・アープ) O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 13:33:37
スバル(純正) オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 10:22:12
五年目のDA64Vの色々交換⑥・ミッションとトランスファというやつのオイル交換・2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 22:00:37

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。H16年式前期です。H26年4月から88900kmスタートで ...
マツダ スクラムバン 食パン (マツダ スクラムバン)
仕事用!
トヨタ カローラレビン レビン! (トヨタ カローラレビン)
今は懐かしい、そして今やプチ旧車、今ではもう四半世紀前の、車なんですね。AE101 カロ ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成14年式 プレオバン グレードはAスペシャルです。人生初の四駆マニュアル車4年間楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.