
とうとう…
新型オデッセイ❤️
発売されましたねーーーー

なので
今日は
色々実物大を見たいと思い…
Dの
いつものセールスに聞くと…
ここには…
置いてないとの事…
教えてもらったのが…
ネットで置いてあるかわかるとの事で…
置いてあるDが確認できるとの事で…

本当は
ここが一番違いのですが…
以前ここのセールスともめて…
出入り禁止になったので…
ここは
避けてーーーーの
(苦笑)💦💦
おおおおおーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))
ここやったら…
エンジンタイプじゃーーーーないですか
んーーーーーで
行ってみると…
置いてませんの一言‼️
ネットは
嘘なんかいーーーー
。゚(゚´Д`゚)゚。
最後は
ここまできたので…
3度目の正直‼️
って事で…
ここから一番近いDへ

ここへ
電話で確認してのーーーー

おおおおおーーーー
(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️
お初にお目にかかります

カッコいいですねーーーー
第一印象は…
ボンネット 高⁉️
金額 高⁉️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
んーーーーーで
思ったのですが…
Dのお店によって
対応の仕方違うよなー
。゚(゚´Д`゚)゚。
んーーーーーで

ホンダ様には…
秋発売って言って
先行でネットで見せてたなら…
発売までに
せめて
全店に置いといて欲しいわ〜
(願)
愚痴は
そのくらいにしてーーーー

ゲット‼️

オデッセイも
発表以来7年も経過したモデルなのに…
なぜフルモデルチェンジ(FMC)
しなかったか…
疑問に思ってましたが…
ネットより
興味深い…
話があったので…
ここよりネットの内容です
まず
5代目オデッセイが…
販売不振だったわけでもない。
1995年に登場した初代オデッセイのような場外ホームラン級の大ヒット作とはいえないけれど、国内では2019年に月1000台、中国市場では月4000台の販売をキープしており、一定の結果は出していたのだ。
なので…
2010年から5代目オデッセイの開発に携わっていて、2019年にLPL(ラージ・プロジェクト・リーダー=開発担当者)に就任した長毅(ちょう・つよし)さんも、3年前にFMC凍結を聞いたときはショックだったに違いない。
2020年10月2日、ホンダの八郷隆弘社長がF1撤退の理由として述べた方針「2050年カーボンニュートラルの実現」が3年前には固められていた。そのために、燃料電池車、バッテリーEVなど、将来のパワーユニットやエネルギー領域での研究開発に経営資源を重点的に投入していく、と。
「え、ホンダ・オデッセイのハイブリッドなんて、進んでいるほうじゃないですか⁉️」
と…
長毅(ちょう・つよし)LPLに筆者がたずねると、「その次をやらないと(自動車を)売れなくなりますから」という意味のことをさっぱりした素直な口調でお答えになった。
ともかく…
オデッセイのFMCはもうちょっと落ち着いてから、と、長さんは説得された。これはホンダだけのことではない。すでに日産、三菱で起きていることである。いや、もしかして世界中の自動車メーカーで起きている。今後しばらく、クルマのモデル寿命は延びる、と覚悟したほうがよい。
クルマ好きからすれば、つまらない事態ではあるけれど、本当にいいものを直しながら使い続けるというのは、本来よいことである。今回の新型オデッセイは、ま、新しいカタチに好き嫌いはもちろんあるでしょうけれど、乗ると、(ペトロール・ヘッドは別にして)納得されるのではないか。とMMC前のモデルに試乗した記憶から筆者はそう思う。
誤発進抑制機能とか、運転支援システムのホンダ・センシングはもちろん全車標準。経済成長の時代は終わった。あるいは、しばしおやすみです。
んーーーーー
てなると…
まさに…
RCオデッセイは…
戦闘機の…

の様に…
発展型が出てくるのでしょ〜
んーーーーー
今回は…
やっぱり
メインが…
デザイン重視で…
なるほど〜
ガソリンタイプは…

それ用に開発されたタイプじゃなく…
オデッセイのエンジンですか
通りで…
ランクダウンしてるのかーーーー
納得です
Posted at 2020/11/08 17:07:15 | |
トラックバック(0)