• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RC-特攻のブログ一覧

2023年11月15日 イイね!

ADVAN Sport のインプレッション

ADVAN Sport のインプレッションえーーーーー
∑(゚Д゚)
3年間使用して
今頃ーーーー
思い出しましたーーーーわぁ
(苦笑)


ヨコハマタイヤの
フラッグシップタイヤである
ヨコハマタイヤ
アドバンスポーツV 107
を使用して3年ーーーー
(一年一年交換)
今頃の
インプレッションになります‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あーっか
。゚(゚´Д`゚)゚。
初期はV105でした
(苦笑)



まずは
アドバンスポーツV105の特徴‼️


1 コンセプト
世界有数のプレミアムカーに数多く新車装着されているグローバル・フラッグシップタイヤ「ADVAN Sport V105」の特徴である超高速域での運動性能、ウェット性能や静粛性、快適性を高次元でバランスしたランフラットモデル。

「Z・P・S(ゼロ・プレッシャー・システム)」とは。

ヨコハマが独自に開発を行っている「サイド補強型ランフラット機能」を備えた タイヤの総称です。ランフラットタイヤはゼロ・プレッシャー(空気圧ゼロ)になっても 所定の速度で所定の距離を走行できるタイヤです。

苛酷な条件下で、実車テストを重ねて新開発。

ランフラットタイヤは、パンクなどで空気が抜けた状態で車重を支え、所定の速度で所定の距離を走行できなければなりません。空気の抜けた状態、かつフル積載(重量)で、苛酷なテストコース、速度域での実車テストを重ねて開発。ランフラット走行(パンク走行)時の安全マージンがより高いタイヤをめざしました。 欧州のランフラットタイヤ耐久試験も、当然ながらクリアしています。 ※ECE30試験規格


2 テクノロジー
耐久性の向上
新開発の小型化したビードフィラーと「2ndフィラー」の採用により、ランフラットタイヤに求められる耐久性を向上。

軽量化

ビードフィラーに低発熱ゴムを採用し軽量化を実現。
※サイズにより採用技術が異なります。

プロファイルと構造 - ヨコハマ独自のランフラット技術「Z・P・S」を搭載。

専用のプロファイル設計、構造設計で、「ADVAN Sport V105」の特徴である超高速域での運動性能、ウェット性能や静粛性、快適性の高次元でのバランスを実現。





Z・P・Sプロファイル

高速性能とランフラット走行時の耐久性を両立。

パワーアーチ

新素材により、ランフラット走行時のタイヤの発熱を抑制。さらに形状の見直しを行い、ランフラット走行時の耐久性能の向上と通常走行時の乗心地を追求。

Z・P・S高剛性ビードワイヤー

通常タイヤよりも太いビードワイヤーを採用し、六角形の特殊配列にすることにより、リム組み性とランフラット走行時のリムはずれ防止を両立。またリムとの嵌合(かんごう)性が高いため、優れた操安性にも寄与しています。

Z・P・Sビードフィラー

パワーアーチに合わせて新設計。ランフラット走行時の剛性と通常時の乗心地を両立するために最適化。

*テスト結果に関する詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。

ランフラットタイヤ「Z・P・S」はゼロプレッシャーの状態で、 ※所定の速度で ※所定距離を走行できます。ただし、これはゼロプレッシャーにおける走行性能を保証するものではありません。ゼロプレッシャー時は、空気圧が正常な場合に比べ性能が低下していますので、急発進や急旋回、急制動などは避け安全な運転を行うようにしてください。
ランフラットタイヤの装着は、ランフラットタイヤが標準装着されている車両のみ可能です。他の車両には装着できません。ランフラットタイヤが標準装着されていない車両にランフラットタイヤをつけて走行すると、サスペンションやホイールの故障の原因となる可能性があります。
ランフラットタイヤは空気が抜けた状態である程度距離を走れますが、構造上タイヤ内部を破壊しながら 走行するため、パンク修理はできません。パンクした場合、外観が正常に見える場合でも新品に交換してください。
ランフラットタイヤはパンクしても気がつきにくいため、空気圧警報装置との併用が必須です。
ランフラットタイヤの装着については注意点があります。詳しくはお求めの販売店にご相談ください。
※ADVAN Sport V105 Z・P・Sは最大80km/hの速度で最大80km/hの距離


次は…



まずはアドバンスポーツV107の特徴とは
1.独自開発のパワークラウンベルトを搭載した新構造
2.強大なグリップを生む新次元のコンパウンド
3.接地面積を拡大し最適化した新プロファイル
4.AI技術「HAICoLab(ハイコラボ)」を活用した製品開発

そして

世界一過酷とも言われるニュルブルクリンク・北コースでのテストも行われたと言う‼️



このタイヤを…



HONDAのRCオデッセイに履かせての
乗り心地です‼️



ヨコハマタイヤ
アドバンスポーツ


V105




V107


今まで
使用してーーーーみて
の意見‼️

ここからは個人の感想になります
悪しからずーーーー

⚫︎満足してる点
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
総合計でやっぱり⭐️5つ
グリップ感。 ドライ走行。など
全く信用感が違いますねーーーー💕



⚫︎不満点
⭐️⭐️⭐️
やっぱり価格でしょーーーーねぇ
高い買い物です‼️
んーで
もちも悪い点
1年でパァーですし…ねぇ



⚫︎評価
⭐️⭐️⭐️⭐️
V1:07は抜群に
本当にいいタイヤです‼️



⚫︎デザイン(パターン)
⭐️⭐️⭐️⭐️
アドバンA052や
アドバンNEOVAの様に
もう少しデザインーーー
攻めてほしかったですね
(笑)


⚫︎走行性能
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
カタログにも載ってますが
雨の日の制動力がすごくいい
ブレーキをかけてもすぐ止まる点
ドライ走行でも全く持って
文句なしカープの食いつき感は…
私的には最強です‼️




⚫︎乗り心地
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
静粛性も良く乗り心地がすごく
いいですねぇーーーー💕
運転してても全く
ロードノイズやパターンノイズの
音も運転に邪魔をしないですねぇ
安心感も抜群です
V105は
ロードノイズは少しだけ
感じたのですが…
V1:07は改良されてるだけあって
私は全く感じませんーーーー
本当にいいタイヤです‼️




⚫︎燃費
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ここだけ評価は
皆様とは
変わるみたいですが
私的にはよかったです‼️


⚫︎価格
⭐️⭐️

本当に
高ーーーーい‼️



以上

タイヤのインプレッションでしたーーーーぁ
Posted at 2023/11/17 17:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月15日 イイね!

RCの鼓動‼️

RCの鼓動‼️修理より戻ってきてからの
中距離なのです‼️

今日は
福岡での仕事‼️

って…

一週間で
3回も福岡来てるとーーーー
思うのは…気のせい…
。゚(゚´Д`゚)゚。

んーで
長距離なので
出発して
ハイドラ
ーーーーアプリ

。゚(゚´Д`゚)゚。

最悪ーーーー
何回も何回もやり直していたら

現場
到着してもうたわーーーー
(苦笑)




Posted at 2023/11/15 19:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@◇プリオ◇ さん
こんにちわーーーーです
╰(*´︶`*)╯

永遠の
最強レーシングドライバー
私の
大好きな方です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
何シテル?   05/01 11:03
ただ今 オデッセイに乗ってます お見知りおきを… ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 2 3 4
5 6 789 1011
12 1314 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

しゅうたぱぱさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 08:40:06
拡散、情報提供をお願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:48:52
【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 14:05:21

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RCちゃーん (ホンダ オデッセイ)
2019年11月にRKステップちゃんが 壊れたので乗り換え愛車としては10台目‼️ RC ...
ホンダ N-ONE NONEちゃん (ホンダ N-ONE)
奥様専用機で NWGNからの乗り換えです 2020年9月24日に… 先行予約して 購 ...
ホンダ シビックタイプR HONDAFF最速のエンジン‼️ (ホンダ シビックタイプR)
HONDAの白い悪魔‼️ HONDAスポーツカー HONDAファンなら… 生涯一度でい ...
トヨタ セルシオ セルちゃん (トヨタ セルシオ)
愛車8台目で ステップワゴンを奥様に引き渡し 私専用の愛車です‼️ 30型のセルシオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation