• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

京急油壺マリンパーク、9月末で閉館 動物は他施設に引っ越し 神奈川・三浦

京急油壺マリンパーク、9月末で閉館 動物は他施設に引っ越し 神奈川・三浦 首都圏の方でないとご存じないのかもしれませんが。

ついにこんな日が来てしまったか!という感じです。

私は、数年前に小学生以来!
久し振りに子供を連れて行きましたが、たしかに設備の古さは感じました。

でも、スタッフさんとか気さくで、なんていうか家庭的な雰囲気だったんですがね。

カワウソの展示がとっても可愛かったのも印象的でした。小さな穴から触れあえるんですよ。写真は借りものです。


--------


マリンパークは1968年開館。三浦半島唯一の水族館で、魚や自然への理解を深め、科学教育の一翼を担う役割も果たしてきた。

 しかし建物や設備が著しく老朽化。70年には最高の88万人を記録した年間来館者数も2019年には26万人と落ち込み、「レジャー施設が多様化して集客も減り、同規模の施設を作ることは難しい」(同社)と判断したという。

隣のホテルも閉館するようです。
一時代が終わったような、寂しさを感じます。
動物の事はもちろんですが、スタッフさん達も他の水族館などに移り引き続き海洋生物と関わるお仕事ができることを願ってやみません。


ブログ一覧
Posted at 2021/05/12 23:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

お得意様で⑧
.ξさん

教えて!!
デリ美さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年5月12日 23:59
たぬ~ですさんが、お手しているのでしょ。カワイイ!
コメントへの返答
2021年5月13日 0:05
どっちが、たぬ~ですかね?(笑)
2021年5月13日 0:45
他の方のブログにもコメントしましたが、これとても残念です。
首都圏の水族館で唯一ペット同伴可の場所なんですよね
閉館するまでに、また、ハッピーとイルカ、ペンギン、カワウソのツーショットを撮りに行きたいと思っています。
コメントへの返答
2021年5月13日 8:21

コメントありがとうございます。感謝です。

もしかして、いつかは?とは薄々思っていましたが。

京急も三浦半島の観光に力は入れているのは知っているのですが。

首都圏から近いし、他にはなかなかない風景もあるし、地域全体でもっと活性化できると思うのですが。

ペット同伴可能とは知りませんでした。それは良いですね。\(^_^)/

私は数年前、アシカとイルカのショーを見ましたが、他の洗練された雰囲気とは違って、かえって微笑ましく楽しめました。←本音です。

2021年9月30日までですから、少しは落ち着いて観に行けることを願います。
2021年5月13日 6:57
かつて江戸在住時に家族で行きました!

https://minkara.carview.co.jp/userid/274499/blog/41250473/

閉館とは寂しい限りです😭

カワウソ君めんこかったのに😥
コメントへの返答
2021年5月13日 8:33
他の方への投稿にコメントされているのも拝見しました。
私の投稿にまでコメント頂き、感謝です。

そうでしたから、どさんこさんがご家族と行かれたことがあったとは!
101件目のイイね!をゲットしました。

カワウソ可愛いいですよね~。
あと三浦半島の自然の展示も記憶に残っています。

こうして思い出話ができるのは本当に嬉しいです。

三浦半島もオーバーユースにならない程度に、観光が活性化して欲しいものです。



プロフィール

「@のっぽ.さん

ありがとうございます。
心臓に悪いです。

気を付けます。ありがとうございます!」
何シテル?   03/21 09:50
たぬ~ですです。家族に配慮しつつ、車には拘りたいと思っている親父です。 三菱ミラージュ(父親所有。副変速機付き、MT、キャブだったでしょうか。75馬力?)→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE ALENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:43:39
令和5年4月の地震活動及び火山活動について #気象庁 #地震 #火山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 05:42:58
連続管釣りの休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 07:57:19

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
初代Discoveryから4まで、この姿に惚れて、随分経ってしまいましたが、ようやく、よ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
使い勝手の良い便利な車でした。 あちこち出かけました。 電子スロットルのレスポンスの悪さ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
良い車でした。いまでも夢に出てきます。 「愛車アルバム」に載せたカタログの後ろに写ってる ...
その他 ネコ その他 ネコ
可愛かった。 良い家族でした。 68名もの方が見てくださり、イイね!を頂き、誠にありが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation