• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お家に帰るのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

誰も、ツッコミしてくれませでした(泣)


 昨日の、私のブログ。妄想小説?(笑)ですけど、誰もツッコミしてくれませんでしたね(泣)余りにもバカバカしいので、呆れられましたかね?

 私を脅迫、拉致監禁、殺人未遂した奴らですが、まだ罪は有りますよね?

 そうです、伏線は張ってました。それは飲酒運転ですね。私からしたら殺人未遂罪よりも重罪ですよ。車を殺人の道具にしてるのですから。

 誰かからは、「飲酒運転の罪もあるじゃん?」みたいなツッコミ、期待していたのですけど、残念でした(笑)

 しかし、かなり酔った状態で、30km位連れ回されましたからね。いつも飲酒運転してる奴らだったので慣れてるのでしようね。

 私の住む地方では、15年前くらいですか?飲酒運転の法令改正で降り締まり、罰金がキツくなるまで、結構皆さん普通に?飲酒運転してましたね。

 電車も無い、バスも1時間に1本、タクシーも少ない。そんな田舎ですからね。

 公務員でさえ平然と、飲み会の後車を運転して帰ってましたよ。そうしないと帰れませんからね。帰宅難民です。当時は代行タクシーなんて殆ど無かったですから。

 私の住む地方はかなりの田舎なので、古い考え方が残っているのですね。

 会合があると、まずは酒を飲む。でしたね(笑)真面目な会合でも、話はソコソコに飲み会になりましたからね。

 またそれが、深夜まで飲むのですよね。役員の奥様方も、それが普通だと思ってるので甲斐甲斐しく皆さんのお酒の世話をするのですよね。

 お酒が無くなると、役員の許可も得ずに勝手に酒屋に電話して、酒を配達させてましたよ。深夜に(笑)。 電話に出なかったら酒屋までみんなで行って、シャッターをガンガン鳴らして、シャッターを開けさせてましたよ(笑)

 私が地区の代表役員をした年の前年に、飲酒運転の法改正が有りました。お酒を提供、飲ませた人にも、飲ませた人が飲酒運転したら共犯として罪になるようになりました。

 私の担当地区は50軒位でしたけど、飲酒運転の常連が10人はいました。

 私は飲酒運転の共犯になるのが嫌だったので「私が役員をする間は、会合でお酒を出しません」宣言をしました。飲酒運転法改正の説明もしました。

 かなりの反感を買いましたね。嫌味を言われました。

 ビックリしたのが、60歳位の女性が「誰がそんな事(酒を会合で出さない)を決めたんや! アンタにそんな権利があるんか!」と言ったことですね。

 ハイハイ、有りますよ。私は地区の皆さんの同意の上で役員になったのですからね。

 ちゃんと役員を決める際の挨拶の時にも言いましたよ。「私が役員をするのは順番なのでいいのですけど、運営は私と副役員に任せてもらいますよ。ソレでもいいですか?」

 皆さん、了解しましたよ。地区の全権を私に委任しましたよ。地区の上の「地域」と言いますが、その総会でも私の地区役員、承認されましたよ。

 その事を言ったら、皆さん黙りましたね。というか、1年間無視されました(笑)

 最低限の事はしてくれますよ。しなかったら罰金制度があるので。

 私の地区は、年間に8回の義務があるのです。草刈りとか、総会とか。

 1回出なかったら罰金3,000円でした。5,000円の地区もありましたよ。

 かなりの嫌味とか嫌がらせをされました。草刈りのときなんて、みんな1時間位でさっさと帰ってましたよ。本当は3時間なのに。仕方ないので私と妻とで残り全部しましたよ。夕方まで。(朝の8時からでした)

 流石に頭にきたので、最後の会合はボイコットしてやりました。出席したら喧嘩になると思ったので。

【 次の役員はあんたらで勝手に決めてくれ、収支報告書はキチンと作って、監査担当の人にサインしてもらった。俺はもう知らん。】

 そんな感じの事を回覧板に書いて回しました。

 私達の家族はその後、無視されましたけど、引っ越しましたからね。そんな所住んでられませんよ。

 そんな、田舎あるある。でした(笑)
 
Posted at 2018/04/01 03:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 安全運転 | 日記
2018年03月31日 イイね!

事故は原因があるから起こるのです。


 そういえば、この前の話になりますね。急に思い出しました。

 午後3時位でしたね。行きつけのファミレスで「いつもの」サービスランチを食べた後、あてもなく徘徊してました。いえ、街のパトロールしてました。

 横断歩道に立っていて、渡りたいな〜オーラを出しましたが、全然止まってくれません。その車の数、およそ30台以上! ふざけんナよ、お前ら!

 そんな、黄昏状態の私の横に、自転車に乗った5歳位の男の子がやってきました。可愛いですね!

 その子は、自転車を降りると、私の顔を不思議そうに見て、まだビュンビュン車が走っているのに、左右を見もしないで横断歩道を渡りかけました。

 私は思わず「危ない〜! 止まれ!!」と叫びました。

 子供はビックリして止まりました。車道の手前ギリギリで。車はビュンビュン通り過ぎてます。私が影になって車からは子供が見えてなかったのですかね?

 仕方ないので、私は少し前に出て(歩道からは出てませんよ)手を振って【止まって〜】アピールをしました。

 ソレでも車は止まりません。フザケルなよ! テメエら!!

 少しして、大型ダンプカーが止まってくれました。それを見て対向車も止まりました。

 私は子供に「さあ、渡っていいよ、危ないからね、ちゃんと左右見ないと駄目だ」少し強めに言いました。

 子供は一緒に横断した後で、頭を下げてニコッとして「ありがとうございました」と言いました。

 こんなにいい子供が、もう少しで馬鹿な(横断歩道で止まらない)運転手の車との事故で、下手したら死亡する所でしたよ。

 本当に私が子供を止めなかったら、あのタイミングなら死亡してましたね。

 クソムカつく運転手が多すぎですね。今日はこのブログを書きながら凄くムカついてるので、多少の暴言はお許しください。

 そういえば。話は変わりますけど、嫌な事を思い出しました。

 昔、27歳の頃ですので、20年前くらいですね。

 当時、自営業をしてまして、暇な時はアルバイトをしてました。

 ある短期のバイトが終わって、簡単な飲み会が有りました。

 私は全然飲めないのでシラフです。

 私は当時、テニスサークルに入ってました。その話を少ししました。

 そして、飲み会が終わって社長が帰ったあとで事件?は起こりました。

 2人のバイト仲間が(かなり酔ってます)豹変しました。

 『おい、一緒にテニスしてる女、呼び出せや!』

 はあ? 当然断りましたよ。すると、そいつらは無理矢理、私を車に拉致しました。

 海岸に連れて行かれて、無理矢理車から引きずり出されて、大きな石を振り上げて、『女呼ばんかったら、お前! ぶち殺すぞ!』叫ばれました。

 私はまぁまぁ冷静だったのですかね? 「女性は呼べませんよ。私を殺してもいいですけど、アンタらと一緒なのは社長とか飲み屋さんとかみんな知ってますよ、私を殺したらすぐに捕まりますよ」

 そんな感じの事を言いました。

 すると、流石に酔いが覚めたのか、「まぁエエわ! お前、この事は誰にも言うなよ!俺らには仲間がおるんぞ!」

 ハイハイ、「定番の決め台詞」頂きました!!

 私は、酔っぱらいに、何を言っても無駄だと思っているので、「言いませんよ。私が約束を絶対守る事は皆さん知ってますよね?」

 そう言ったら、納得したようで帰してくれました。

 下手したらあの時死んでいたのかな〜と、思い出しました。

 まぁ、20年過ぎたので時効ですよね? 殺人未遂は時効撤廃になったのかな?

 まぁ、どっちにしても、脅迫、拉致監禁、殺人未遂ですよね。

 私が訴えていたら、懲役5年位ですかね?

 まぁ、そんな輩ですからね、出所後に逆恨みされても嫌ですし、仲間がいるそうなので(笑)仕返しも怖いですしね。

 しかし、今思い出しても、私もよくあそこまで冷静に対応できたものだと感心しますね。開き直りかな?

 そこが、ゆうニャンクオリティですね(笑)

 まぁ、本当の話なのですけど、今更問題になっても嫌なので、定番の私の妄想小説だと思ってくださいね。
 
 こんな時のために、時々、変な事を書いたり、投稿している事は秘密ですよ(笑)
Posted at 2018/03/31 03:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全運転 | 日記
2018年03月30日 イイね!

何だか、う〜ん? でした。


 昨日ですけど、みんカラ友達さんの身内の方が、買い物袋を持って歩いていた所、徐行しない運転手の車が「買い物袋に当てて、そのまま去っていった」という事故にあわれたそうです。

 幸い、身体には何もなかったようですが、「えっ! それって人身事故では?」と思いました。

 分からないので、お馴染みの警察署に聞きに行きました。「」私。【】警察

 「友人が、カクカクシカジカだったのですが、コレって人身事故ですか?」

 【そうですね】

 「もしも、相手が逆ギレして『お前のせいで車に傷がついた金払え』と言ったら、警察に言えば対応してくれるのですか? どちらにしてもお金を払う義務は無いですよね?」

 【それは、現場検証しないと分かりませんね。歩行者が明らかに車道を歩いていた。信号無視をしていた等なら、歩行者の方にも過失が出来ますよね】

 「いえ、完全に道の端を歩いていた前提の話をしてください」

 【ですからね、警察は片方だけの味方は出来ないのですよ。現場検証をして、どちらの言い分が正しいかを客観的に調べるだけです】【結果が出たら、その後は、保険会社との交渉になりますね】

 「では、少しでも当てられたら、直ぐに警察に言えば良いのですね」

 【そうですね。相手が何を言おうと、警察が来るまで何も喋らないで下さい】

 「でも、車がそのまま走り去って、自分にも何の被害も無いようなら、通報しなくていいのですか?」

 【身体に何も無くて、荷物も無事で、車が停止しないで去ったのなら、絶対では無いですけど、何も無かったということにしたほうが良いかなとは思います。】

  ・・・・・・・・
 
 まぁ、こんな感じでした。歩行者が真面目に道の端を歩いても完全に歩行者が100%勝つ訳では無いのですね。少し、う〜ん、と思いましたけど、

 生活道路の真ん中を歩いていて避けもしない歩行者、たまに居ますからね。

 狭い道で、両手に大きな荷物持っているのに、道路に対して横向きになってくれない歩行者いますよね。両手に荷物だと、それだけで1M超えますよね。
 
 まぁ、ソレでも車の運転手は、歩行者とすれ違う時には徐行するか、安全な距離を取らないと駄目なのですよね。

 結局、思いやりと、心配りですよね。出来ない人多いんだな〜

 僕は、思いやりと、心配り、好きなんだな〜。困っている人がいたら、助けてあげなさいと言われたんだな〜
 

 

 
 
Posted at 2018/03/30 19:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全運転 | 日記
2018年03月30日 イイね!

脳の世界と、変な運転手とかけまして、「ミステリー」ですね。


 昨日の「車に轢かれかけた!」というブログにコメントを複数頂きました。ありがとうございました。

 その中に、「私の身内も轢かれかけた、買い物袋が当てられた」というのが有りました。

 人間が当たって無くても、手荷物に当てられたら人身事故ではないのかな? よく分からないので、警察に聞きに行こうと思います。

 そのコメントへの返信なのですが、以下の通りです。

【 おはようございます。コメントありがとうございました。

彼氏さん、無事で良かったですね。何かで読んだのですけど、「自分が見てる物を全ての人が同じ様に認識しているとは限らない」と、いうのがありました。

脳科学では、完全に同じに見えるのは有り得ないそうです。目で見た物を脳で変換しているからだそうですね。

そう考えると、私や彼氏さんを轢きかけた運転手も、本当に歩行者が見えてない可能性もある訳ですね。

怖い話です。】

 以上のことを返信したのですが、変な動きをする運転手の行動を、脳科学で考えたら何となく分かるような気がしてきました。

 画家のゴッホでしたか、子供の頃にスケッチをしていて太陽を変な色で塗ったそうです。大人が「太陽の色が違うよ」と言ったら「いや、この色だよ」と答えたそうです。

 画家に多いらしいですけど、色感が普通の人と違う事が多いみたいですね。だから他の人が凄い!とか、感動する絵が描けるのかもしれないですね。

 目に入ってきた情報を脳で変換しているのは間違いないので、変換能力にバラツキが出るのは必然ですよね。

 パソコンでも最低限使える格安品と、国が使ってるようなスーパーコンピュータとでは変換能力に差があって当然ですね。

 同じ様に変換は出来るのかもしれませんが、かかる時間が違い過ぎですよね。

 運転手にも同じ事が言えるのではないですかね? 運転手によっては、時速50㎞を速く感じたり遅く感じたりすると思います。

 横断歩道を渡りたそうにしている歩行者を、制限速度で走行していたとしても、同じ様に認識しているとは限りませんね。

 それどころか、歩行者の存在さえ見えてないのかもしれないですね。いえ、目には映っていると思いますよ。ただ脳での変換が間に合わなくて見えてないようになるのかもしれません。

 私は当然、脳科学者では無いですよ。よく分かりませんよ。

 しかし、人間の「見る」という行為が、脳で変換している以上、同じ景色でも同じに見えてはいないと考えた方が良いですね。

 やはり、他人の車の運転は信じないほうが良いですね。コチラが見えていても、相手の運転手は見えてないのだと思って行動したいと思います。

 私ですか? 私はいろんな物が見えてますよ(笑)

 シックスセンス&ニュータイプですからね。先読みと、何か変な物が見えてます。

 えっ? 「ゆうニャンさんが1番変です」ですと!? 誰ですか! 失礼な!

 私は、ただの・・ 普通の・・・・ 変なオッサン、ですね(泣)
Posted at 2018/03/30 02:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全運転 | 日記
2018年03月29日 イイね!

29日です。肉の日です。肉食べて安全運転!


 本日は日本全国29日ですね。そう! 待ちに待ったニク! 肉の日です!!

 この日だけは大日本帝国の法律で、お肉を食べないといけません。

 お肉を、特に牛さん、豚さんを食べると、脳内にセロトニン?とかの『幸せホルモン』が分泌されて、ハッピーになるそうです。

 気分が落ち込んでいる、ネガティブになっている、うつ状態になっている。そんな方にお肉は良いそうです。

 私は豚さんが大好きですね。安いのもありますが、まぁ、安いからですね(笑)

 うつ状態になっていると、私の経験上でも、冷静な判断、瞬間的な判断能力が低下します。

 私は3年前に、うつ病になり、眠れなくなり、食事も摂れなくなって、肉なんてほとんど食べれなくなりました。

 そうなると、冷静な瞬間的な判断なんて出来る訳が無いのです。

 車の運転、仕事で何回もミスをしだしました。どんどん悪化していきました。

 「病院とかカウンセリングとかを受けたらよかったのに。」と、あとで言われましたけど、その時にはそんな冷静な客観的な思考が出来なかったのですよね。

 そして、大きな事故をしてしまいます。頭を打って意識を失い、長期入院しました。

 何とか2年半かけて心と身体が元の元気な時の80%位になったかな〜と思ってます。

 やはり、人間の正常な思考には、睡眠と肉が必要なようですね!!

 牛さんは高くてなかなか手が出ませんけど、肉の日。29日位は牛さん食べましょう。

 シカシ、2月は、うるう年しか29日ないですね(泣)

 ソレを哀しんだ全国の【哀、肉戦士】達は考えました。2と9の日を肉の日にすればいいじゃん? と!!

 2、9、12、19、22、29。何と! 2月以外は肉の日が6日もあるではないですか!

 素晴らしき【哀、肉戦士】達ですね。素晴らしい発想です。ノーベル賞ですね。

 皆さん、お肉を食べて脳内にセロトニン増やして、幸せホルモンで、何でも許せる気持ちで安全運転しましょう。

 私、最近、幸せホルモンが増えたのか、凄く優しい気持ちでいます。マリア様のようです。会った事ないですけど。

 全ての変な人の、変な言動を許せますね。その瞬間は流石に私も人間ですからね、「カチ〜ン」「ムカ〜っ」としますけど、「ニク、ニク、肉、肉、二九=18!」と魔法の呪文を唱えます。

 するとまあ不思議。嫌な事は98%OFF出来ます。

 シカシ、この呪文。お肉が食べたくなるのが唯一の欠点ですね(泣)

 さあ! 皆さん。今日は肉の日です。朝も昼も夜も、おやつも、肉を食べましょう。

 肉を食べて幸せな気持ちになって、安全運転出来るのなら安いものですよ。

 イライラして冷静な判断できなくて、車を少し擦っただけでも軽く2万円くらいは要りますよ。

 月に1度くらい、肉に1万円使っても惜しくないですよ。

 あっ!【哀、肉戦士】は、月に6回、お肉の日がありますね。月に6万円!! ウ〜ン。

 えっ! 私? 今日の私のお財布の中には諭吉様が居りませぬ。

 私は牛さんよりも豚さんが好きなんだな〜(笑)

 豚肉さんだな!!(笑)
Posted at 2018/03/29 04:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全運転 | 日記

プロフィール

「@4 1 6 さん、10万円あったら、高級泡風呂2回行けますね。(笑) 現役ビデオ姫の店なら1回だけど。いや、無理かな? 30万だったかな?(笑)

家族で焼き肉&高級寿司も5回行けますね。(笑)」
何シテル?   07/22 16:45
 40歳後半の妻子持ち、人畜無害の温厚なオッサンです。こんなので良ければ、よろしくです。写真のカエルは、息子が6年間大事にしているケロ彦くんです。家に無事にカエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛媛県は梅雨明けしそうですが、爪痕が大きすぎます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 06:14:00
高密度無帯電エアーはオカルトグッズとかより燃費向上効果が有る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 15:26:46
運転で、人の本性が分かりますね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 10:10:11

お友達

 家族と車を大切にして、安全運転をしている方なら大歓迎ですが、せっかくお友達になっても、イイね!やコメントとかの交流をしてくれない方は、メッセージをしてから、お友達解除させてもらいます。御了承ください。
50 人のお友達がいます
ez30ez30 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ボンビーやんボンビーやん * creative311creative311 *
4 1 64 1 6 * em90dem90d *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 プレコさん (スバル インプレッサ G4)
プレコさん、写真撮りました。 G4は、この角度が1番美しいと思います。 銀の彗星号と ...
輸入車その他 ???? 銀の彗星2号(愛妻号) (輸入車その他 ????)
買い物のパートナーです。銀の彗星2号です。別名、愛妻号です。ガソリンも要らない、究極のエ ...
スズキ ワゴンR あーる君 (スズキ ワゴンR)
嫁さん通勤用&近くの用事用です。 遠出にはG4を使うので、年間、5000kmくらいしか ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.