2009年11月10日
86に乗ってドリフトしてたお友達が車検が来たので86を買った中古車屋に買取に出したそうですが、そこで衝撃の事実が発覚。
その車盗難車だったそうです。
お店でナンバーを調べたところナンバーに改造が施された所謂改造ナンバーだったとの事で今までお店も友達も気付かずにいたようです。
取りあえずお店は警察に通報して、買取に出した友達は同じ買ったお店で盗難車を掴まされていた事実もあって通常より高い価格で買取って貰ったとの事ですが・・・。
いや、盗難車って盗まれてドンガラにされて捨てられるか海外に逝ってしまうのかと思ってましたが、市場に流通する事もあるんですね~。

Posted at 2009/11/10 08:09:11 | |
トラックバック(0) |
普通の日記 | モブログ
2009年11月09日
昨日のタイヤ剥がれの件について、ダンロップのお客様相談窓口に電話してみました。
担当の方に、タイヤの銘柄、購入したお店・日付、ベロって剥がれた状況・本数と如何にかならないものかと相談。
ありがたいことに『最寄のタイヤセレクトで対応することにします』と回答頂きました。
”対応する”って意味が実はなんともグレーですが、それはそれでちょっと前進かもしれません。
とりあえず、今週は土曜までズッパリ仕事なので、日曜に行ってこようとおもっています。
良い結果になるといいなぁ・・。
Posted at 2009/11/09 23:48:04 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2009年11月08日
前日とあわせて色々ありましたが、とりあえず走ってきました。
多くの課題と問題を残した一日でした・・。
問題:
①タイヤパターン剥がれ
前に記事で書きましたが、火曜に交換したばかりのDIREZZA Z1 ☆が一日でパターン剥がれで使い物にならなくなりました。
他の3本は無事ですが、細かい事を気にすれば全交換なんでしょうね・・・。
ただ、使ったのが1日だし、1本交換で対応しようかと思います。
精神的には全部違う銘柄に変えたいけど・・・。
もっとも、そもそもの剥がれの原因は、こじると言うか、アンダー出し過ぎでフロントタイヤに負担を掛けすぎたのが原因なので走り方そのものをどうにかしなきゃいけない!ってのが課題ですね。
②ミッション?エンジン?が怪しい!
インフィールドなんかでの立ち上がりで3速入れようとすると入りにくい事象が発生。
よくよく冷静に考えてみると、立ち上がりで素早く3速入れようとするタイミングでミッションが『ブル!』と振るえて3速の位置がズレるのが原因ぽいです。
もとの状態を確認してみませんが、エンジン見ながらスロットルワイヤをいじってエンジンを煽ると妙に動いてる気がします。
もしかして、エンジンマウントとかヤバイ?
マウント系を交換して様子を見るか、良いオイルを入れて様子を見るか・・・。
③ブレーキフルード
ちょっとヤバイです。(いつもの事ですが・・・)
今度、ブレーキフルードの銘柄変更をしようと追加のフル-ドを用意していなかったので、一瞬フカった時にドキッとしちゃいました。
銘柄変更するならきっと今がタイミングですね。
④アライメント
①のタイヤの件に絡むのですが、タイヤ消耗が外側に多い傾向があります。
これってキャンバーをもっとつけたりすると改善したりするのかなぁと思ったりしてます。
ただ、今の時点ではフロント2°前後
リア1.5°前後(調整不可)。
これ以上つける場合の方法は調べないとだめですね。
4°くらいつけたいなと・・・。
なにはともあれ、今のままでは山に遊びに行くのもままならないので、色々メンテをしていきます・・・・・。
あ、明日から仕事だww
・・・・・休日も。
ああああ、明日から6連出勤じゃん!!!
・・・・・orz
Posted at 2009/11/08 22:23:05 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2009年11月08日

TC1000の出口にこんな鴨の楽園があることを発見しました!
実質10万の損害を被ってイラっときた僕のハートをちょっとだけ癒やしてくれました・・・・orz

Posted at 2009/11/08 15:07:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年11月08日

写真の通り、ベロっと逝ってしまいました。
最低・・・・。

Posted at 2009/11/08 14:31:45 | |
トラックバック(0) | モブログ