2010年06月30日
しばらく使って見ましたけどダメですね。
我が家はiPod の3世代目なんですけど、重さとかはそれ程感じないまでも、動きが不安定。
wifiもプチプチ切れるし、勝手に音声コントロールが動いて音楽を止めたり早送りを始めたりボリュームを上げ下げし始めたり・・・・。
一応純正のイヤホンを使わなければ回避できるみたいですが、ちょっと不具合が致命的な気がする・・・。
その割に現時点じゃメリットあんまり無いし。
取り合えずうかつにアップルの発表したセキュリティーホールが問題にならないんだったら旧世代の人は上げないのが得策かと思います。
せめて、しばらくアップデートが繰り返されてからでしょうね。
そんな気になんないよ、マルチタスクなんて。
Posted at 2010/06/30 08:24:41 | |
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2010年06月27日
最近ずっと競り負けてたので久しぶりに落とせました・・・。
当初想定より2万ほど安かったのでまずは成功でしょうか・・・。
買ったのはホイールなんですけど、S2000仕様のオフセットなんでスペーサー工夫しなきゃ。
Posted at 2010/06/27 21:05:25 | |
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2010年06月27日
残り4分。
う~ん、ドッキドキ!
Posted at 2010/06/27 21:00:36 | |
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2010年06月17日
第二回目です。
足回り。
GRB。
さしずめ素のGRBについては足がよく『柔らかすぎてドライバーへのインフォメーションが少ない』とか言われてるんです。
でも、慣らしのなかで奥座敷なんかを走っていると、どうもそうでは無くて、むしろしっかりストロークしてコントロールできる足に『そんな事ないじゃーん』って思ってました。
もちろんサーキットでは、条件が全然違うと思ってたんですけど『どんなもんだろう・・・』って乗ってみたんですが・・・。
やっぱ、微妙・・・でした。
なんと言うか、単純にアンダー傾向な状態と言えばそれまでかも知れません。
タイヤをあんなにしちゃった自分が言うのは何ですが、多分タイヤの性能も含めて考えて、コーナリング性能は絶対的に落ちてる感は否めません(比GDB)。
TC1000で言うと、1コーナー~2コーナーへのコーナリングで、GDBだと結構頑張ってインよりでトレースしてくのに、GRBだと無理だからアウトに一旦落としてインを狙いなおす感じ。
でも、GDBと同じ感覚で行くと美味くインに付けなくてダラダラーっと行っちゃうような・・・。
もちろん突っ込み方を含めた修正をそこでするんですけど、GDBとの感覚を比較するとそんな感じでした。
まぁ、初めてtc1000に来たときは既に足が変わってたので、足変えてハイグリップタイヤを履くとGDBと殆ど変わらないようになる気もしています。
って事で、純正足でのサーキット走行は一応堪能したので近日中になんとかします。
ブレーキングについては、既にエンドレスのCC-RGだかにしているのですが、正直ブレーキがグリップに勝ってしまっていて、あんまりガッツリ踏めません。
踏んだ瞬間ABSが効く感じ。
元々太めのハイグリップに交換する前提で組んだブレーキなので、そこは仕方無いですね。
純正のブレーキパッドだと良い感じかもしれません。
とりあえず足については・・・。
足回り交換はとっとと行う。(ものは有ることだし。)
タイヤは如何にかしよう!!(誰か9J17インチのホイール下さいw)
Posted at 2010/06/17 00:34:03 | |
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2010年06月16日
エスティマとGRBのリアって似てますよね?
やっぱりエスティマのケツも不人気なんですかね。
Posted at 2010/06/16 07:31:59 | |
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車ネタ(妄想系) | 日記