• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちんこの愛車 [日産 テラノ]

テラノ復活 バート2

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月06日
1
テラノ4ATオートマの、繋がりですが、インジェクションポンプ交換前は、ブンブーンと一速が、ブンと軽くふけあがりドンと2速に変わり、3速はスムーズですが、4速にはいるまでは、70キロ近くスピードを出さないとはいりませんでした、入ってもちょっと回転数を落とすとすぐに3速になっていましたが、交換後はそれぞれスムーズで、変速ショックもなく60キロ位から4速に入ってアクセルを完全に抜くまで一定に保ってくれます、後エンジン音ですが、ディーゼルとくいうの音プラスカラカラという音が少し混じってましたが、カラカラが無くなり、音も少し静かになりました、Dレンジのアイドリングも700から750の間になり、室内のビビり音が、かなり減少しました、インジェクションポンプがダメになるといろんな所が、おかしくなるんだと解りました、同じ症状でお悩み方は参考にしてみてください、後自分の乗っている最終型は115psですが、前の型の100psのディーゼルターボを乗ってみましたが、加速がぜんぜん違いました、15馬力の差は大きんですね。激レアとは知りませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

熱劣化でパキポキの樹脂クランプを交換

難易度:

OZラリーレーシング 化粧直し(序)

難易度:

電磁ブレーキユニット

難易度:

諭吉さんはたいてリニューアル

難易度:

チャイルドシート

難易度:

フューエル ホース&ストレーナー 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #テラノ 夏タイヤ交換、ワイドスペーサー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2871647/car/2481997/4675706/note.aspx
何シテル?   03/11 15:52
てっちんこです。よろしくお願いします。 ミンカラ始めました、去年d21テラノディーゼルH7年式を購入して、コツコツといじってます。 同じテラノに乗っている方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

岩手県問わず、友達大募集です、よろしくお願いいたします!
4 人のお友達がいます
てらじーてらじー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
dai46dai46 スプリングワッシャースプリングワッシャー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ 日産 テラノ
日産 テラノに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.