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アオイ団長のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

KSR(02) 色々と点検とか。


はいどうも。
出張続きでやっと帰ってくれば、雨がつづいてげんなりです。

さて、前回からの課題をやっていきますよ。

ナンバー取得(登録)
 書類はそろってるので、市役所の税務課に行って、さくっと登録。
 書類の書き方も、役所の係員に教えて頂き、ものの10分ほどで完了。
 必要書類は譲渡証のみで、あとは認印のみ。免許証とかの提示は求められ
 なかったのでちょっと不思議。ご当地ナンバーのネズミにしました♪


②2ストオイルの補充
 オイル警告ランプが付きっぱなしになってたので、2ストオイルを補充
 しようとしましたが、、、、


 あり?ちゃんと残ってる。もしかしてレベルセンサーが壊れてるのかな?
 と思って、ネットで調べてみたら、、、、
 はい。勉強不足でした。
 KSR2はニュートラルの時は警告ランプがつく仕様なんですね。
 とりあえず、オイルを補充しておきました。

③エンジン周りのホースや燃料系ラインのチェック
 そのまま燃料ラインのチェック。ホース折れ、裂け、外れ等はない様子。
 相変わらず吹け上がりが悪いので、キャブレターかマフラー詰まりか、、
 おっと。エアクリーナーがぼろぼろになって詰まる、って記事も見たので
 チェック。

  。。。全然きれいじゃん。ほころんでもないし、しばらくはこのまま
 使えそうだったので、灯油でじゃぶじゃぶと洗浄。灯油が真っ黒になった
 ので、それなりに汚れてたみたい。
 つか、てっきりバッテリーレス化されてるのかと思ったんですが、普通
 にバッテリーついてました。ニュートラルランプがつかない程上がってる
 のに、エンジンかかるんですねww 知らなかったww
 ということは、吹け上りが悪いのはバッテリーのせいかもしれない。

 さて。
 前回の宿題が完了したので、今回わかったこと、次回の宿題をまとめ
 ますと。。。。 

・ウインカーが付かない(うっすらつきっぱなし)。リレー故障を確認。
・ヤフオクで買った純正リアキャリアが付かない。うへえ。
 →リア側に取付穴がないw おそらく、その上にあるフェンダーの取付
  ボルトから、別のブラケットを使って取り付けるんだろうと推測。
  純正キャリアと思って油断してしまいました。ブラケット探そう。
・レギュレータが対策品かどうか、前オーナーに聞いてもわからない、
 多分純正のままとのことだったので、レギュレータの対策品調達要。
 合わせてバッテリーを交換。

 こんな感じですかね。次回はこのあたりをやっていきます。

 っと、防犯対策として、バイクカバーとワイヤーロックをつけました。
 KSR小っちゃいですからね。ディスクロックだけじゃひょいっともって
 いかれるので、駐輪場の柱に括り付けてます。

 あとは、振動アラームを付けるかなあ。
Posted at 2017/10/30 21:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR2 | 日記
2017年10月28日 イイね!

KSR(01) 買っちゃったわさ。ヤフオクで。


はいどうも。小太りのおじさんです。


買いました。
KSRⅡ(80)です。
カワサキです。オフ車です。

以前からずっと欲しくて探していたのですが、なかなか予算に会うもの
がなかったのと、
踏ん切りがつかなかったのと両方ですが、ヤフオクで
いい感じの車両を見つけて落札致しました。

ででん♪



バイクの諸元はこちら → http://www.bikebros.co.jp/catalog/4/49_3/#spec_top

後ろにちらっと写ってるのは、ドラッグスター400です。サドルバックと
トップケースの
おかげで、リアのボリュームが満点♪

いやあ、写真ではそこそこでしたが、やはり古い年式のバイクですからね。
いろいろと細かい
所を見ると、やはりイタミはそこそこあります。

ということで、まずチェックした内容。
 ・ホイールはキャストホイールに交換(タイヤサイズは同じ)。
 ・シートは斑点のような汚れが多数あります。
 ・エンジンが、、、、かかりづらいです。吸気系かな?
 ・バッテリーレス??イグニッション回しても、灯火類つかない。
 ・アイドリングが安定しない。バッテリー確認しなきゃ。
 ・外装は、、、、まあそこそこ。特にフロントカウルの劣化がひどい。
  でこぼこしてスポンジ化してます。ちょっとの衝撃で割れそう。
 ・何とかエンジンかかったけど、どうも、フケがわるい。低回転域で
  とろとろ走るものの、
回転が上がると、もたついてゴボゴボいってる。
 ・オイルランプつきっぱなし。タンクを見ても入ってなさそう。すぐに
  補充します。

 ・キーがちょっと曲がってる。早めにスペアキーを作ろう。
 ・ライトは一応つくけど、明るさが安定しない。
 ・ウインカーがまともに動かない。ハイフラッシュ、暗いってんで、

  やっぱバッテリー化したい。

こんなとこかなー。とりあえず、オイルがなさそうなので、ホームセンター
で2ストオイル
買ってきて補充しませう。


◆本日購入費用、他
 ・KSRⅡ(80):\ 98,000円:年式不明(外装デザインから、94年式~)
 ・バイク輸送費:\ 14,000円:アイライン、大阪市内から
 ・2ストオイル:\ 699円:SUZUKI CCIS OIL SUPER 2CYCLE、1L缶
 ・クーラント:\ 288円×2:ダイキブランド、緑色、400ml×2本 

◆事前購入したもの
 ・純正キャリア:\ 2,000円:ヤフオクで入手、純正品
 ・バイクカバー:\ 2,180円:楽天で入手、Sサイズ
 ・サービスマニュアル:\ 5,797円:純正、たかいw
 ・ダンパージャッキ:\ 5,346円:オフロード用

つべで紹介されてたジャッキツール。
バイクショップでは1万円
前後だったの
ですが、アマでこの値段だったので、
買ってみま
した。



バイクの保管はアパートの自転車小屋ですので、極太のチェーンロックと
バイクカバーで
盗難対策致します。車両が軽いのでただロックしただけじゃ
持っていかれちゃいますので、
自転車小屋の柱に括り付けることにしました。


さーて、次の予定は、、、、
 ・ナンバー取得しよう
 ・エンジンオイルを補充しよう。
 ・エンジン周りのホースや燃料系ラインのチェックしよう。
Posted at 2017/10/28 16:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSR2 | 日記

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「[整備] #ドラッグスター400 47,948km:オイル/フィルタ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2871924/car/2482420/7746917/note.aspx
何シテル?   04/10 22:50
ヤマハ:ドラスタ400に乗ってますが、オフロードとバイク整備を楽しみたくて、以前から欲しかったKSRⅡを中古購入。更にジャイロ(ミニカー改造済)、ガンマ125を...
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