• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月23日

『タイヤコーティング+R』施工効果(20日経過最終インプレ)

『タイヤコーティング+R』施工効果(20日経過最終インプレ)
5月4日のフル洗車で、タイヤとカウルトップに施工したシュアラスターの『タイヤコーティング+R』。合間の時短拭き洗いしながらも、この2ヶ所のみは洗浄せず耐久性の経過観察をしてみましたが、今日で20日経過したのでここで終了。抜き打ちで撮影したものをまとめてみました。
タイヤはフロント左側、カウルトップもそのちょうど上からのほぼ同じ角度からの撮影です。(経過観察中の画像は夕方撮影です)


施工直後 (この画像のみ左リアタイヤですが、艶感は一緒なので参考程度で)
alt
施工から10日経過
alt
施工11日経過 雨天帰宅後
alt
施工から14日目 豪雨からの帰宅後、表面水滴が弾いてます。
alt
施工から16日目 汚れの付着少なく、自然な黒艶も維持してます。
alt
施工から20日目 今日の昼前撮影で、太陽光で反射しています。
alt
この時点でも、自然な艶感も維持して汚れの付着も少ない状態です。20日経過でこの状態はかなり満足です^^(ブレーキダスト汚れも全く見えない位少ないのは、『ディクセルMタイプ』のおかげです^^)
alt

続いてカウルトップです。
施工直後 (こちらもこれのみ別角度です)
alt
ここからサイドからの撮影で・・・
施工から10日経過
alt
施工11日経過 雨天帰宅後。雨量は普通でカウルトップの水滴も小さめです。
alt
施工から14日目 豪雨からの帰宅後、大粒水滴が弾いてます。
alt
施工から16日目 前回の状態から、黄砂の付着をウエスで軽く拭き取ってます。
alt
施工から20日目 こちらも同じく今日の昼前撮影です。
alt
こちらもタイヤと同様で、自然な感じでも黒艶がまだ維持出来てます。
alt
今回は施工から今日20日経過までの耐久性を記録してきましたが、タイヤ・カウルトップともに、(個人的な感想ですが)納得した効果を得られたと思ってます。この状態が劣化しないうちに、施工をした方が更に耐久性も維持できると思いますが、今までより頻繁に施工しなくて済みそうですし、これから暑くなって紫外線などから保護するには十分使えますね。取説にもある、使用できる他の部分も試してみたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/05/24 13:14:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2020年5月24日 17:09
こんにちは!
施工時と同様の控え目な艶感が維持されてて良いですね
この前コストコで+Rではない方が2本組で売ってました(^^)
コメントへの返答
2020年5月24日 19:00
こんにちは^^
使用環境は人それぞれ異なりますが、私としてはどちらも変色なく、今回の20日経過でも、この位維持出来れば十分納得です。
2020年5月24日 19:15
こんばんは(・∀・)
耐久性画像がとてもわかりやすく参考にになりました!見ていて欲しくなっちゃいましたよ(^^ゞまた一つ購入候補が増えました(笑)
コメントへの返答
2020年5月24日 19:28
こんばんは^^
ご参考になれば幸いです。値段がそれなりにするので、今回経過観察してみましたが、自分なりに満足な結果になりました。
カウルトップ施工のみの目的で買うのもアリですね^^

プロフィール

「[整備] #ウェイク ウェイク洗車コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2918433/7765908/note.aspx
何シテル?   04/25 18:48
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 9101112 13
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:29:39
エアコンフィルター交換 & 車内簡易ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:30:00
自然満喫世羅町ドライブ【見頃の芝桜とネモフィラ散策】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:51:56

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation