• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月15日

鞆の浦を抜けて美味しいパン屋さんへ

鞆の浦を抜けて美味しいパン屋さんへ 今日は定期通院後に買い物し、バンディットでちょっと軽くドライブして帰ろうということで、映画やドラマのロケ地で有名な『鞆の浦』へ・・・当然ながら車で通り過ぎるだけです。(車中からの撮影は嫁さんにお願いです^^)午後から雨予報で、まだこの時点では曇りです。
alt
以降の画像は、赤いラインの右から左へ行く走行中のものになります。
alt
福山駅と鞆の浦のバス停終点の『鞆港』です。ここのT字路でバスが折り返していきます。(奥にバスが見えますが、一旦右に曲がりバックしてこちらに方向転換します。)
鞆の浦のシンボルの常夜灯が撮影できなかった^^
この画像の一つ手前の『鞆の浦』発のバス停から『松永駅南口』へ行くルートはここでは折り返さず、そのまま右に曲がってこれから出てくる画像の、狭い道を通るバス路線になってます^^ ここを右に曲がってその先を左へ曲がると・・・
alt
いきなりの狭い道になります。現在はすれ違いしやすいように離合個所も整備され、路上や看板も分かりやすく表示されてます。以前は下画像も高い段差で、車高低い車はガリっとしやすかったですが、そこも解消されている感じです。
alt
観光で人が溢れて歩いている光景も、全くなし。何だか寂しい感じでもあります。県外ナンバーも多く、また仕事で多くすれ違うこの道も珍しくスカスカ状態です。更に進みます。(昔映画『銀魂』のロケでエキストラさんがで道路際にいっぱい集まって並んでました。)
alt
進むとその先でまたT字路にあたります。この左折時は過去はスペースなく、タイミング悪いとすれ違いが困難なコーナーでしたが、離合個所が整備されて通りやすくはなりました。
alt
左折後もすぐに右折と、先の電信柱に注意です。
alt
alt
この先を過ぎれば、ようやく右へ上がる広い道へ抜け出せます。
alt
鞆の浦の道中の画像はここで以上です。本来は歩いてゆっくり撮影したいところですが、今日は観光客もほぼいない状態でした。
さて鞆の浦を抜けてから、パン屋さんへ買い物して帰ります。
alt
沼隈町にある『スワンベーカリー』です。スーパー敷地内の一角にあります。ここへは何度か来たことがありますが、美味しいパン屋さんです。(関連情報URLへリンク先貼ってます)
alt
店内はこちら側にパンの販売、画像ないですが反対側に、飲食スペース、カフェになっています。
alt
alt
今日はこれだけ買って帰り、帰宅後早速右上の『男前のベリーベリーデニッシュ』というネーミングのパンを食べましたが、とても美味しかったです^^
alt
☆『スワンベーカリー』さんの店内の詳しい内容は、こちらをクリック】して下さい。

今日は蒸し暑くエアコンかけながらのドライブでしたが、比較的燃費もアップです。
alt
今日はこちらも梅雨入りしました。コロナにも気を付けて過ごしましょう。
ブログ一覧 | 観光地・名所 | 日記
Posted at 2021/05/15 19:23:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年5月15日 22:23
モトノアさん、こんばんは^^
男前好きのベリーベリーデニッシュ?美味しそうですし、名前が素敵です^^* あずきちゃんバターも美味しそうですね~

鞆は子供の頃釣りに行ったり父親の仕事でついて行ったりしていましたが、もう何十年も行ってないです(^^;; すっかり広島県東部を代表する観光地となりましたね~(*^^*)
大河ドラマ「麒麟がくる」の終盤で、セリフでは鞆が何度も出てきましたが·····
昔は片道50円だった記憶がありますが、久々に仙酔島に渡ってみたいです。
コメントへの返答
2021年5月15日 22:37
こんばんは^^
今日は鞆の浦手前で、仙酔島から戻ってきた、いろは丸が見えました。写真取れなかったのがまた残念ですが^^ 仙酔島に渡った記憶がほとんどなく、幼少の頃には家族で行ってたと思います。

鞆の浦も久々に通りましたが、全くと言っていいほど人がいませんでした。どこの駐車場も「空」でした。
バラ祭りのイベントも中止になりましたが、バラ公園の方が結構人が多かったですね。それを横目に通り過ぎました。

スワンのパン美味しいですね。あずきちゃんバターは、嫁さんのものです^^
2021年5月15日 22:33
こんばんは!
鞆の浦いつか行ってみたいと考えている場所です(^^)
整備されて通行しやすくなっているんですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2021年5月15日 22:51
こんばんは^^
鞆の浦の狭い道路は、離合可能なゾーンが路面に表示してあったり、どこかしら対向車が来ても、行きやすいようにはなってましたね。ストリートビューで見ても新しくなってます。

プロフィール

「[整備] #ソリオハイブリッド 洗車コーティング & ウォッシャー液補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2482263/7764871/note.aspx
何シテル?   04/24 13:36
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 9101112 13
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:29:39
エアコンフィルター交換 & 車内簡易ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:30:00
自然満喫世羅町ドライブ【見頃の芝桜とネモフィラ散策】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:51:56

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation