• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトノアのブログ一覧

2020年07月25日 イイね!

愛車撮影してみたものの・・・

今日は通院帰りに少し寄り道で、某場所で愛車撮影してみました。寄ってみたい場所の途中ですが・・・
横からは大手鉄工所(JFE)と海を背景に・・・
alt
バックから・・・西日だったのでこの角度は良い感じでしたが・・・
alt
alt
正面は逆光^^向き変えたら良かったんですけどね。後ろの標識ポールも入ってしまったので・・・
alt
標識無くしてみました^^alt
後で愛車プロフィールに使うかどうかは考え中です^^
alt
今日も暑くフルエアコンな一日でしたが、こんな時にいつも利用するスタンドから・・・
alt
月曜日から『3円/L値上げしますとのお知らせメールが・・・ どうしましょう^^ 
Posted at 2020/07/25 21:36:46 | コメント(3) | クルマ
2020年07月18日 イイね!

ちょっと尾道までプチドライブ

ちょっと尾道までプチドライブ徐々に体調も良くなり、今日の午前中はタイヤ館へバッテリーの交換へ行き、終了後はそのまま尾道まで、昼食と散歩兼ねてのプチドライブ。
alt
ドライブ中は、カオスのバッテリーの効果がどんなものかもフィーリングを味わいながら尾道へ到着^^
alt
とにかく今日は蒸し暑かった^^ 35℃!!
alt
国道筋の影道を歩き、商店街へ・・・
alt
以前にも訪れました、中華そばの『味自慢 みやち』さんへ。
alt
尾道に来て食べるところはたくさんお店がありますが、迷わずここに来ちゃいます。本場に来て尾道ラーメン食べたことありません^^
alt
10種類以上メニューありますが、私個人はこの『中華そば』550円以外に頼んだことがないくらい、これが大好きです。旨味ある魚介類のスープがあっさりとして全て飲み干します。食べた後は商店街から海沿いへ出て、尾道水道を散歩です。
alt
alt
尾道本土と向島との往復するフェリー乗り場。その距離約300メートル^^
すぐ向こうの向島にフェリーが停まっています。
alt
あっという間にやってきました。地元市民の足ですね。
alt
さすがに外も暑いので再び商店街アーケードへ・・・と通り道に立て看板。
alt
その先に、人だかりが・・・(撮影前は10人以上いました)
alt
どうやらいちご専門の『ベリー』というお店。お持ち帰りもできるパフェ店みたいです。
屋根にある『鹿鳴館』は昔の名残ですね。
alt
さすがに今回は寄れないので、またの機会に来てみましょう。
尾道駅すぐ横にすぐあるバンディットをとめている立体駐車場から、北方向の眺め、山頂が千光寺山荘。その奥先が千光寺公園です。
alt
alt
バッテリー交換後の、ちょっとした気晴らしのプチドライブ尾道旅でした^^
Posted at 2020/07/18 23:49:24 | コメント(5) | 旅行/地域
2020年07月07日 イイね!

雨ですがエアコン温度(仮)測定(添加剤施工後)

雨ですがエアコン温度(仮)測定(添加剤施工後)
先日、タイヤ館にてエアコンガスクリーニング後に、エアコン添加剤(ニューテックのコンプブースト NC-200)を施工しました。2年前にも施工後の設定温度で、どの位冷えているのか計測しています。(https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/blog/41782177/
今日は外が大雨で外気温が23℃と低く、エアコンの設定温度を25℃にしても、暖かい空気が出るため、低めの設定温度でテストしてみました。前回と同じ調理用の温度計です。
alt
内気循環で吹き出し口をVENTで、風量は3段階目。温度計は本体と針が90度に折れるので、そこに差し込みます。

23℃設定で、約16℃
alt
20℃設定で、約10℃前後
alt
一番下のLOW設定で、約8℃前後でした。
alt
alt
今日は仕事から帰宅後、こんな雨の中で計測しましたので、猛暑でもっと外気温が高い時に再度、設定温度を高めにした状態の計測を再度行って、また正式的に記事をアップしたいと思います。
Posted at 2020/07/07 19:44:38 | コメント(2) | クルマ
2020年07月04日 イイね!

岡山・倉敷グルメドライブの旅

岡山・倉敷グルメドライブの旅
昨日土曜日は、姪っ子を連れて嫁さんと3人で岡山方面へドライブ!!
(※店舗色文字は関連のリンク先に飛びます。)
まずは岡山県笠岡市にある『たかたのたまご』で早めの昼食。店舗は9時半開店ですが、たまご食堂は11時の開店で、早めにいかないとすぐに行列になってしまうのです。みそ汁とたくあんのみが付いているだけですが、(現在は)350円で卵もご飯も食べ放題^^
alt
おかわりのご飯の量や、たまごの数も選べます。姪っ子さんが以前から食べに行きたかったと楽しみにしてましたが、しっかりおかわりしてました。私も嫁さんも2杯で十分^^
alt
早めの昼食を終えて、岡山市までロングドライブ。岡山市北区問屋町にある『おまち堂&FRUTAS』さんへ。ここはフルーツを使ったケーキやかき氷、ジュースなどで口コミでは評判良いお店ですが、初めて訪れました。これも以前から姪っ子さんがかき氷食べたいというので、私が調べてここに来てみました。(店舗内外のベンチで座って食べれますが、席数がわずかしかないです。もちろんテイクアウトできます)
alt
メニューがいっぱいありすぎて悩んでしまいます^^
alt
ケーキセットやジュース、普通にフルーツも売っています^^
alt
私が注文したのは、マスカットがたくさんの「シャインマスカットミルミルスペシャル」です。
alt
姪っ子さんは「いちごミルク」、嫁さんは「黒ゴマミルク」をオーダー。少し頂きましたがどれも美味^^ この時は少し霧雨で外の席がちょうど空いていたので良かったですが、混んでたら立って食べることになります。
またいいお店に巡り合えて、ロングドライブで来た甲斐がありました。
alt
かき氷をいただいてから、はしごのように今度は歩いてすぐ近くの『ONSAYA COFFEE 問屋町店へ・・・
alt
「本日の珈琲」と「BLTサンドイッチ」を頂きました。
alt
食べたら体動かしましょうということで、やっぱりボウリングへ倉敷市へ移動!!今回も久々の『サンフラワーボウル』で2ゲームしてきました。
alt
姪っ子さんは「イチゴ」で登録。(また食べ物です^^)5年ぶりのボウリングだったみたいで、最初はなかなか上手くいかなかったけど、最後はスコアアップ出来たね^^(ちなみに私は159でした。)
alt
ボウリング後もまたまた移動で、『アリオ倉敷』へ。フロア内をくまなく歩きまわって、買い物してから、帰り前の夕食もここのレストランフロアへ。今度は肉が食べたいだと?!^^・・・ということで、サラダバーもある『ファーム トゥ テーブル コム』へ。
alt
最後の最後はアイスクリームで、今回のグルメ旅は終了です^^
結構移動しながらの食べつくしでしたが、姪っ子も喜んでくれたし、とにかくリフレッシュできたので良かったかな^^
alt
alt
バンディットリジカラ号もお疲れ様でした^^ 金曜に高めに窒素充填したおかげで、気持ちよくドライブ出来て楽しかったですよ^^ 今度はちゃんとケアしてあげよう!!
Posted at 2020/07/05 08:04:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | グルメ/料理
2020年07月02日 イイね!

あおり運転厳罰化

あおり運転が厳罰化されました。今だ車線変更前にウィンカーを出さない車が多いことで・・・ 先日のニュースでは、車前方で自転車でわざと急ブレーキして煽って、ボディーへこませて捕まっていた者もいましたね。自転車のイヤホンかけながらのスマホのながら運転も、もっと厳罰化してもいいと思います。
alt

alt
むやみなクラクション鳴らすのも良くないですね。自分のイライラを全く関係ない人に憂さ晴らししているようなものです。気持ちにゆとりある運転を心掛けたいものです。

※関連情報URL『警察庁』HPへリンクします。
Posted at 2020/07/02 22:12:43 | コメント(2) | ニュース

プロフィール

「[整備] #ウェイク ウェイク洗車コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2918433/7765908/note.aspx
何シテル?   04/25 18:48
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 23 4
56 7891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:29:39
エアコンフィルター交換 & 車内簡易ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:30:00
自然満喫世羅町ドライブ【見頃の芝桜とネモフィラ散策】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:51:56

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation