• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NS-STWGのブログ一覧

2018年12月12日 イイね!

リヤワイパーレス&ライセンスランプLED化

久しぶりに平日休みなったのでチマチマやってました。





最近はキラサクGPやら俺の黒やら、メンテナンスキットを補充してたのでドレスアップが疎かになってまして……最後にやったのはツインカラーのLEDウィンカー(フロントのみ)と、ネタ用に付けた電子エコーホーンです。





しかもみんカラには載せてないというグータラぶり。





久しぶりのイジイジ記録になりますねー。





……ただ写真を撮り忘れたので後日写真を載せたのをアップしますw






ワイパーレスといっても、ワイパー本体を外して自動後退で買ってきた化粧ボルトみたいなのを付けただけです。





初めてリヤワイパーを外すということもあって、みなさんの手帳を参考にさせて頂きましたm(_ _)m





というか……ワイパーって本体だけ外すのは一瞬なんですねぇ。(5分でオワタ)






ライセンスランプはユニット丸ごと交換を企んでいましたが、LEDバルブのみの交換にしました。





やはりライセンスランプは白が良いですな。






そんでもってもうひとつ。







アクセントレッドを少しずつやれるようにカラーモールもゲット。





リヤバンパーに付けてるハセプロマジカルカーボンも張り直します。




フロントも少しお化粧するので、サイドは足りなくなるでしょうな。





ということで来月以降に持ち越し。






取り付け終わったら、またアップします(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/12/12 13:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月27日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

まずは外回りからいきまーす。

・RP-style KANTOステッカー

・グリルラインイルミ

・シェアスタイル製シーケンシャルウィンカーテープ

・ツインカラーLEDウィンカーバルブ(WH&AB)

・プロジェクター式爆光バックランプ



そんでもって内装は……。

・ルームランプ&ドアカーテシランプLED化

・1列目・2列目LEDフットライト(DIY)

・スライドドア部簡易ウェルカムライト(DIY)

・エーモン ロードノイズ軽減マット

・簡易アンブレラホルダー

■この1年でこんな整備をしました!

……と言っても、我が家は点検パックとリコールでDさんに持っていっただけですねw

・6ヶ月点検

・1年点検

・ブレーキリコール


■愛車のイイね!数(2018年08月20日時点)
41イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・ライセンスランプLED化

・ウェルカムライト本設

・内装ディズニー仕様

・汎用リップスポイラー

・アクセントレッドライン


■愛車に一言

まさか嫁がこんなにハマるとは思ってなかったステップワゴン。

購入してから早1年になります。

我が家にはなくてはならない家族の一員です。

これからも子供達に目一杯楽しんで貰うために……私の自己満(イジイジ)に付き合ってね(殴)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/08/20 13:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月13日 イイね!

爆光バックランプ&LEDルームランプに換装♪

最近、夜中に車イジイジするのにハマってまるNSです。






今日、爆光バックランプとルームランプセットが届いたので(オフ会に行けないウップンばらしに)、子供3人が轟沈した後(21時過ぎ)からおっ始めました。





まずはルームランプから。


こちらの5個セット+カバー取り外し用の金属のヘラ+ブロック型の両面テープ。




もちろんLEDにもあらかじめ両面テープが付いていますが、不安なら使ってね♪……てな感じでしょうか。







とりあえず1列目からいきます。





施工前↓



施工後↓



バリ明るいったい。







LEDってスンバラスィー。







商品説明には3段階調光機能付きとありますが、1番明るくしても問題ないでしょう。







減るもんじゃなしに。








2列目、ラゲッジルームも取り替えての全体図↓


明るいっていいですね~♪





何気にお気に入りとなったわくわくゲートの所にあるカーテシ↓




これでまた1つやりたい事が出来ました♪









お次はバックランプ。







お品物はこちら↓



スクショですいませんが、プロジェクター式の爆光バックランプになります。






これ安かったんですよね。





他の商品が3,000円を超えるなか、これは2,000円弱。






大丈夫なのか……?と思いつつ、お財布事情には勝てずにポチった感じです。








では劇的before&afterです。




before↓






after↓



さすが爆光……。






ちょっと角度変えないと眩しすぎるくらいの光量ですw





これに代えてビックリしたのが、助手席側ミラーでの後方確認が劇的にしやすくなったこと。







バックランプの他にもう1個LEDを付けてるんじゃないかって想ったですよ。







いやはや、LEDってスンバラスィー(2回目)






20日以降にはライセンスランプも届きますんで、これも結構楽しみでやんす。








……でもやっぱりオフ会行きたかったなぁ。



次は誰も体調崩さないといいけど。






オフ会参加中の皆様、お帰りの際はお気をつけてくださいねー♪( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2018/08/13 23:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

8年間ありがとう……!

本日2度目のブログ。






というのも、昨日現場が終わりじまいだったので動かなくなったNS-1を解体してました。








お気付きの方もいらっしゃると思いますが、私のハンネ、このバイクから取ってるんです。







上の車庫(英語変換推奨)で14万で購入し、タイヤの接地感が薄く買ったその日にDUNLOP TT900に履き替えたのがもう8年前。







NS-1は普通のバイクと違ってリアにガソリンタンクを積んでいたので、重量バランスがリアに寄っています。






比率でいうと42:58くらい(私の感覚です)







しかも純正のリアサスがグニャングニャンだったので、コーナーの立ち上がりでリアが滑る滑るw







ほんとに恐かったので、まずはタンクを移植しました。







純正タンクを取っ払い、NSR250(MC21)のタンクを(無理矢理)乗っけます。






それに合わせてバッテリーも後ろに移植しました。







続いてリアサスをリップスのストリートサスペンションver2015に交換。






これだけで別のバイクに変貌しました。(色んな意味で)







チャンバーもパワーボム(極太)、Jha、BRDと換えて、最終的にはリップスのアフターバーナーという2本出しチャンバーへ。









最後にリップス70ccボアアップキットを組みます。







ミッション車で2スト70ccってほんとに速いんすよねw








信号待ちで横に4スト125ccと並んだのですが、置き去りにしてあげました。









富士スピードウェイのカートコースに持っていったりして、結構遊んだ愛車でした。








結局はラジエータートラブルでお陀仏になってしまったのですが、本当に思い出深いバイクでした。









エヌワンよ、楽しかったぞっ!





ありがとう♪
Posted at 2018/08/09 21:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

車間距離取ってますか?

1ヶ月ぶりのブログになります、NSですm(_ _)m







先日、FM横浜に届いたメールを聞いていました。






配達のドライバーさんからのメールだったのですが、その内容をみなさんに知ってもらいたくてですね……(..)ゴソゴソ








「我々大型、もしくは箱トラックに乗っているドライバーは意図的に車間距離を広く空けています。

何故なら車間距離が近いために急ブレーキをかけて、お客様から預かった大切な荷物がずれたりしてキズが付いてしまうからです。

もちろん梱包はしっかりしていますが、もしもの事を考えて車間距離は広くとっているのです。

なのでそこに急に車線変更で入られてしまったりすると、先ほどの急ブレーキをかけざるを得ない状況になってしまいます。

どうか、急な割り込みはお止めください。」







このメール、運送ドライバーさんの悲痛な叫びに聞こえませんか?







車間距離をあけているのは、あなたの為ではありません。






入ってくるな、とは言わないんです。





急に入ってくるな、と言っているんです。






私も仕事柄、重機や重い材料を積んでダンプを走らせていることもあります。





運送ドライバーさんとは少し違いますが、私達みたいに重い荷物を積んでいる車は「止まらない」んです。





本当にブレーキが効かず、急な割り込みによって追突してしまった事もあります。






急な割り込みは本当に危険です。





今やドライブレコーダーが普及してきましたので、追突した側が全保障という事も少なくなってるはずです。





「追突されても私は被害者です」は通用しません。








どうか。










急な割り込み、無理な車線変更はお止めください。






運送ドライバーさんに代わって、私からのお願いでしたm(_ _)m
Posted at 2018/08/09 11:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の帰り、フロントグリルイルミラインが点灯してない事に気付きました……。 1年経って無いけど、もう寿命なのかな? う~ん、シリコンサイドビューテープに変えるかなぁ……。」
何シテル?   12/13 20:40
NS-STWGです。 みんカラにはRP1ステップの弄り録はもちろん、私のどーでもいい日常生活等も綴ってみようかと。 みんカラを使いこなせてない感丸出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正ホイールをアレンジする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 16:22:10
デイライト① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 19:34:03
ホンダ ステップワゴン用ダッシュボード&コンソールランプキット販売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 13:58:57

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず←何様だ

オフ会等も積極的に参加したいです!

RP乗りの御方から「このRP……見たことある!?」的な御方までどしどしカモン♪
щ(゜▽゜щ)ヘイラッシャイ
11 人のお友達がいます
ムスカ大尉ムスカ大尉 * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
KurumiruKurumiru * 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認
M@s@M@s@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RPステップ 16インチ社外アルミでごわす。 子供の頃の楽しい思い出が詰まったステップ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.