• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月22日

なんやかんや

クロスオーバー7を新車で購入してから、純正タイヤで、3シーズン大凡60,000キロ走行。

トレッドもかなり磨耗してきて、それに加え去年の11月にオイル交換した時に、1本のタイヤにタイヤのショルダー部分に針金のような金属片が刺さっている事が判明してパンク修理も出来ないとの診断結果。

良いタイミングなので、以前から気になっていたヨコハマタイヤのブルーアースGTを購入する事にしました。

行きつけの工場に27日にタイヤ交換の予約。
それに合わせてネット通販でタイヤを購入しようと調べていたら、配送迄4、5日掛かるがかなり安いショップを見つけたので、週明けに工場に配送されるように早めに注文。

ネットショップから配送番号がメールで送られてきたので工場にメールで連絡したら、20日の朝に送られてきたのと返事が!

作業迄1週間も預けておくのも申し訳ないので、急遽タイヤ交換を前倒しをお願いして、20日に夏用のBBSホイールに交換して貰いました。



今回購入したタイヤの製造年月を見てみたら、0621だったので、今年の第6週に生産された出来立てホヤホヤのタイヤだったことが分かりました




27日に、スタッドレスタイヤから交換しようと朝からホイールの汚れを落としてホイールを乾かしながら、他の用事を済ませてから帰宅する頃には朝から小雨だった天気が雨も止み何とか作業出来そうな空模様だったので、急いでタイヤ交換を済ませる事にしました。








3シーズン経過したスタッドレスタイヤから、新品の低燃費タイヤに履き替えると、転がり抵抗の少なさに驚きます‼️


ブログ一覧
Posted at 2021/03/22 19:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何処行く?
てべりさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年3月22日 20:13
ジャンボ田中さん、こんばんは。
我が家のGPインプが履いている純正装着のブルーアースAが良い感じなので、ブルーアースGTが気になってますが、CO7との相性が気になります!
ちなみにCO7純正のアドバンA10って60,000キロ持つんですか⁈
うちはいつ履き替えできるのやら…
コメントへの返答
2021年3月22日 20:29
YAHさん、こんばんは。
クロスオーバー7の縦横比は 、一般的ミニバンとは違い、高さよりも横幅の方が大きいのでブルーアースのRV2よりもGTの方が合うと思いこちらにしました。

交換した純正のアドバンA10は無茶をしなければもうワンシーズン行けたかも知れません。タイヤの重要性を考えない人なら全然行けると思います。私には耐えられませんが^_^


プロフィール

「ローソンで予約していた水曜どうでしょう、観るのが楽しみ😊」
何シテル?   04/24 22:01
ジャンボ田中です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

smart custom ハスラー専用チタンカラーマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 06:59:50
フロッグドライブ/frogdrive ホンダS660用リアダクトフレーム Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 17:00:13
SYMSフローサクションボックスの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 16:59:28

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation