• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

日産祭 

遅れましたが、先週日曜日に日産祭に参加してまいりました^^
(去年はSOBという名前で開催されていました。その時のブログはこちら~)

参加された皆様、スタッフの皆様、観戦された皆様、お疲れ様でした!



今回は、去年体調不良で欠席されたオレンジさん、久々に走るknd☆さん
後ほどご紹介する会社の後輩君3名と途中、合流して袖ヶ浦に向かいました^^


さて、参加された車両、往年の名車、みなさんの走行シーンなどは・・・knd☆さんがしっかり書かれているので、私のブログでは省略(笑)
・・・ほんとは撮影があまり出来なかっただけです。すみません・・・

そんな中でも撮れたのを
時系列で並べてみます^^;


朝の集合&準備中の一コマ
手前からsaburoku号、T-MAN号、Revolfe社長号。
そう、MAXああよも出るあのZ32が走ります。



手前からオレンジZ号knd☆号



会社の後輩諸君^^
三人とも今回が初サーキット、初袖ヶ浦!
もう心配で心配で、後輩君たちクルマの場所と自分のクルマの場所を行ったり来たり^^;
手前からTPSRくん、キム兄くん、ういじかくん
(今回の日産祭はRevolfe枠では日産車以外も走行可なのです。太っ腹企画です^^)




ただ~し♪、後輩君とこに行く途中、こんなクルマたちと遭遇。

セリカHB GTV?


シルビア





自分のクルマに戻ってくると・・・
T-MAN Zがキャブ調整中。音がかっこいい~^^



グデグデの一回目の走行が終わり、パレードラン+撮影会。



今回パレードランでは辰兄さんMARIAさんと無線使って、いろいろやりたかったのですが・・・
私が無線の使い方を知らず、会話ができない事態に(アホ)
来年はがんばります(笑)


ふと上を見るとラジコンで空撮してました。
走行会もレースも撮影してましたよ。



自分のZの画像はというと・・・
プロな方たちが走行画像を撮って頂いてました^^

まずはREVOLTISさん撮影^^
(自分の画像だけ掲載させて頂きますm(_ _)m)
この画像は好きです^^。ありがとうございます^^
場所は便所コーナー。



たれ蔵さん撮影^^
ありがとうございました!
スピード感がいいっす^ ^!
場所は5,6コーナー。
(ここには日産祭の画像がい~っぱいあります!)



辰兄さん撮影^^
ありがとうございます!MARIA号を見てると・・・自分のZも後ろ回りのどこかをブラックにしてみたい^^



それと、初めての乗車状態の自分^^
メットが写っていてお気に入り^^
(TPSR君、ありがと~)



Revolfeが8beat参戦車両をサポートしているこの86も走行!
(knd☆さん撮影^^)



最後に日産車最速戦!
これが一番楽しみだったりします^^
グリッドの順番はこんな感じ。


よ~い、どん!!!
あ~R35が~~~!!!


結果は・・・



そ~なんです。
R35がスタートが遅れたとはいえ、
オーテック4ドアGT-Rがめっちゃ速です(驚)
でS30も激速!
この新旧入り乱れてがいつ見ても面白い^^!



最後の最後に私の走行動画・・・
一本目はカメラが外れて傾いててNG
二本目がこれ。

(動画最後に未編集のクレジットが残ってた~・・・最後まで見てないから分からなかった・・・ダサい 笑)


今回はPFC(z-teraさんからの頂きものUSED)初導入なのですが、
ローター中古、パッド中古がまずかったのか、2ヒート目からひどいジャダーでした。
ローターは研磨か、新品へ交換ですね・・・(遠い目)



そ~だ、忘れてた!
最後にじゃんけん大会があったんですが・・・
後輩君達に言わせると、ギネス級のじゃんけんの弱さだそうです・・・(T T)
ブログ一覧 | サーキットネタ | クルマ
Posted at 2014/10/05 01:51:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2014年10月5日 8:11
こんにちは!
楽しそうな イベントですね~
S30カッコいいですよね、私 袖ヶ浦行った事ないですが、音量規制あるとか! S30って サーキット走ってる方々のマシンは大抵爆音の様なイメージですが、大丈夫だったんですね。
コメントへの返答
2014年10月5日 13:12
こんにちは^ ^
新旧問わず、見て、走って、ができるイベントで気に入ってます^ ^
S30は小さく軽くパワーあってかつカッコいいです!

S30は大きい音ですが大丈夫みたいです。
Z33の参加者でお腹が振動するくらいの爆音の方がいましたが、サイレンサー付けて走ってました^^;

音量はたしか…停止状態でアクセル踏んで、レッド始まるマイナス1500回転キープで、リヤバンパーから1m離れたとこで測定、95db以下がOKだったような(忘)

ダメでしょっ!ていうポルシェとか走ってますのでボーダーラインが実はよく分からなかったりします(笑)

プロフィール

「@しろ。 さん。
私もAT肯定派です。ロードスターSスペいいなぁと思った時もAT前提でしたし。z33も普段ATたまにMTがいいなと思ったり笑。
というかもうこの話しはナンセンスな話しと思ってました。
z33用ポン付けロボタイズドトランスミッション化キットとかないかしら?笑」
何シテル?   05/06 22:12
30代後半になって(と、言ってたら今年で55歳笑)、スポーツカーはこれが最後だと思いZ33を買ってしまいました。この車は、いじらずに・ダンディーに・10年以上乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 
カテゴリ:サーキット
2011/05/09 16:50:11
 
Z Challenge 
カテゴリ:Z関連
2010/05/16 22:15:10
 
筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2010/05/16 22:12:51
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めての日産車。それも中学生の頃、憧れてたフェアレディZ!!(やっぱり西部警察の影響か) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初期型のハチロクです。 1990~92年まで乗ってました。 友人からラリー仕様の物を5万 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2004年~2007年まで乗ってました。 NA&1600&1800ccがまた欲しくなって ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1993年~2004年まで11年乗った、勉強になった車です。 ミッドシップは難しいっす。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation