• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきりんの日常のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

嫁さんとお出掛け・・・

嫁さんとお出掛け・・・








こんばんは。

あきりんの日常です。

今日は家でゴロゴロしている予定でしたが、昼前に嫁さんがつぶやいた。

どうやら行きたい所があるらしい・・・

話を聞くと「若宮八幡社」と返答が・・・

ん?・・・若宮??・・・大須の北側にある神社ことかな???

どうやら私がよく大須に行っているので、「今日も大須に行く予定はない?」と聞かれました!

私は「今から行こう」と、嫁さんを乗せ、いざ大須へ出発・・・

いつもの地下駐車場に止め、若宮八幡社に・・・徒歩3分で到着

alt

すごく立派な神社でした。

どうやら天皇?が祭られているそうです。

alt

alt

私もしっかり参拝しました。

alt

この看板が気になり・・・



一枚購入・・・



おみくじのは・・・

小吉・・・微妙w

中に入っていた七福神は・・・「弁財天」でした。

※学問と財福の神様



書いてあった内容・・・

まぁ~覚えておこうかなww



せっかくなので、大須商店街にも行き・・・

ぶらぶら歩いていたら、気になる看板を発見!

某アニメのパクリですww



ここで私は癒しの店にも寄ってきました。

そして購入もしました。



癒されないレシート・・・



その後ご飯を食べて、年末の食材を買い出しして帰宅。

3時間程度のお出掛けだったけど、嫁さん喜んでくれたので良かった。

でも一番楽しんだのは私かも知れないw

今回購入した物は、元旦にでもお披露目します。

気になった方は覗いてください。

では良いお年を♪
Posted at 2017/12/30 19:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

突然の電話・・・

突然の電話・・・








こんばんは。

あきりんの日常です。

今日は休みだったので10時半頃まで寝てました。←12時間は寝たかなw

外に出て空を見上げると天気は快晴・・・気温が12℃もあり気持ちの良い天気ですが、とくに出掛ける予定もなかったので、嫁さんをWRXに乗せ早めのランチを食べに行きました。



ランチを食べ終わり、食材の買い物をしに行こうと車に乗ろうとした時に突然電話が・・・



電話の相手はDDドール名古屋ショールームの店員さんでした。

話の内容は「前回お話しさせていただいた振袖の件ですが、ようやく当店に入荷しました」と言う連絡が・・・

私は「あれ?振袖お願いしていましたか?」と尋ねると、店員さんが「お客様ならお買い求めになるかと思いお電話しました」と返答がありました。

私は「ん~どうしようかな?」と返答すると、店員さんから「お迎えした子達に着せてあげるときっと喜びますよ」の一言に負けましたw←私は言葉攻めに弱いのかも知れません・・・けしてMではありませんよ!

どうやら店員さんには私の心が読めるらしいww

店員さんに「わかりました、後で覗きに行きます」と伝えて、今回は嫁さんも一緒に連れて行きました。

いつもお世話になっている、若宮パーク地下駐車場・・・今日は駐車場がいっぱいで止めるのに時間が掛りました。←もう冬休みに入ってたな・・・家族連れが多かったです。



いつもDDドールでお世話になっている名古屋ショールームに到着・・・もうここに来るのに全く抵抗がなくなりました。



店内に入ると、いつも接客してくれる店員さんがお出迎え・・・

取り置きしてある振袖を見せてもらいました・・・

我が家に迎えたDDドールは3人←ここでは体×で人〇だそうです。

当然振袖も3人分の3着・・・

でも見てしまうと着せたくなってしまうのが沼にハマった私ですw

振袖以外にも新着衣装を3人分購入しました。

いつもより今回は小さい袋で収まりましたw



今回購入した振袖・・・



こちらの振袖は、お正月前に着せたいと思います。←後日お披露目します♪

その他購入した衣装・・・

※ピンボケですいません。←写真を撮るのが下手なので・・・



ここからの内容は全国のDDドール愛好家の皆様、又、メッセージくれた皆様お待たせしました。

今からDDドールショータイが始まります。

DDドールに興味のない方、引き返すなら今のうちですよwww

まず三女:リリルから・・・

お着替え前・・・




お着替え後・・・







巫女さん風?になりました♪

次に次女:カリン・・・

お着替え前・・・



お着替え後・・・





清楚なお姉さん風?になりまし♪

最後に長女:トア・・・

お着替え前・・・



トアに選んだ衣装はこれ・・・

放課後秋葉原ガールズ←どうやら限定物みたいです。

お着替え後・・・







トアの体系は「ダイナマイトボディー」と言う種類なので、多くの愛好家に愛されています。

どこが?と気になる方は写真を見て気づいてくださいw



見た目アイドル風?になりました♪

いつもの定位置に3人並べて撮影・・・



いつ見てもDDドールは癒されますね。

ここでお約束の癒されないレシートを・・・

金額は・・・



なぜか?今回嫁さんが払ってくれました。・・・感謝感謝です。

そういや最近車イジッってないな・・・チューニング費用がDDドールに消えている。(汗)
Posted at 2017/12/23 20:24:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

散水ホースが・・・!

散水ホースが・・・!








こんばんは。

あきりんの日常です。

今回の記事はいつも以上につまらない記事です!

引き返すなら今ですよww

朝家族でモーニングを食べに行く前に散水ホースを見たら、周りが濡れていました。

昨夜は小雨がパラついていたので濡れてるものだと思い、気にせずモーニングを食べに出掛けました。

帰宅後まだ周りが濡れていたので散水ホースを確認してみると、内部のプラスチック部分から水漏れしていることがわかりました。

購入してから4年間使用したので、十分長持ちした方かも知れません。



この散水ホースは、毎日花壇の水巻、時々洗車などで使ってるので新しい物を購入することにしました。

いつも利用している近くのホームセンターに行き・・・



これを選びました。

今まで使っていたのは15mでしたが、今回は倍の30mを購入。



新しいのを取り付けました。

使い易いように花壇前に置きました。

きっと嫁さんも喜ぶだろう♪



今回の買い物は5000円程度かかったので、嫁さんに請求したら・・・

「お人形の服より安いでしょ」っと言われてお金貰えませんでした!

「確かに」っと納得してしまう自分w・・・しかし財布の中身が厳しい状態に!!
Posted at 2017/12/17 20:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

今日は予定もなく暇だったので・・・

今日は予定もなく暇だったので・・・








こんばんは。

あきりんの日常です。

今回もタイトル画面も全く関係ありませんw←なんとなく部屋に置いてあるぬいぐるみを載せてみましたw

今日は休みで何も予定がなかったので10時頃起床しました・・・ぐっすり眠れました。

中途半端な時間起きたので、ご飯はお昼まで我慢することにしました。

そういえば、先週自分の部屋を掃除をしてなかったので、掃除することにしました・・・っといっても私が掃除するわけではないんですけどね・・・

我が家にあるお掃除ロボット「ルーロ」です。

二年程前に購入し、購入した当時は毎日リビング掃除で大活躍していました。



しかし半年程前から、掃除している音が「うるさい!」と嫁さんが言いだし、私の部屋専用になりました。←六畳の部屋専用機にw

稼働させると・・・



いつも隅々まで掃除してくれます。



掃除時間は約10分程度で終了。

掃除しているルーロの姿を見て閃きが・・・

お掃除ロボットルーロの上にDDドールを座らせてみたらどうなるのか??



DDドールの大きさから考えての一番小さい「リリル」を座らせてみることにしました。

実際に座らすとこんな感じになりました。



面白いコラボ画像ですwww



上に座らせて動かしましたが滑り落ちることなく普通に掃除できましたw

やっぱりDDドールは飾って見るもので、この様な使い方はしない方がいいかも知れません。←DDドール愛好家の皆様すいません。

時間を見ると12時前だったので、嫁さんを連れてランチを食べに行き、ついでに買い物もしました。

まずCDを購入・・・ラブライブサンシャイン・・・



次は本屋で・・・痛車天国・・・

今日発売日だったみたいです・・・私全く知りませんでしww。



買い物を終え、帰り道にある買取王国にも寄っていきました。

店内を物色し・・・これを購入しました。

東方Projectのグッツ3点・・・



私が長年使っている財布(約5年)が破れているので、ショーケースに入った財布を眺めていると嫁さんから、「今使ってない財布が家にあるよ」と言われました。

まぁ~破れている財布よりマシだと思い、それを貰って使うことにしました。

どんな財布が出てくるのかと待っていたら・・・

こっ・・・これは・・・私が数年前にプレゼントした財布じゃないか!



嫁さんの話では「使いにくいから使わなかった」だそうです・・・良かれと思ってプレゼントした物が、こんな形で戻ってくるとは!!!

ここで一つ問題が・・・実はこの財布レディース用なんだけど!・・・っと嫁さんに言い出せない自分に笑えるww
Posted at 2017/12/15 22:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

WRXリコールの通知が届きました。

WRXリコールの通知が届きました。








こんばんは。

あきりん日常です。

最初のタイトル画像は、全くリコールとは関係ありませんw←なんとなく載せました。

すこし前からテレビで情報が流れていたので知っていましたが、あのスバルまでリコールとは・・・その通知が我が家にもやっと届きました。

封書を開けて確認すると・・・





車を購入したディーラーに行き、リコールについての確認・・・

「私の車2018年2月初旬に車検ですが、リコール間に合いますか?」と営業マンに尋ねると・・・

営業マンから「大変込み合っていて1月まで予約が埋まっています」と回答・・・

「ん?1月まで埋まっている??」っと言うことは・・・

車検までにリコールの整備が受けられない!・・・なんてこったい!!

営業マンの話では「リコールの整備+5万円」の保証があるらしい♪♪

営業マンに「リコール受けないと車検時に問題があるのか?」と尋ねると「問題はないです」と回答があり・・・さらに「ディーラーで車検を受ければ、リコール+5万円分も問題ないですよ♪」っとニッコリ言われました・・・

ん?ディーラーで車検?・・・今ディーラーで車検って言ったぞ!!

「私のWRXはチューニング車両扱いにされ≪エキマニ・メタルキャタライザー・リアデフューザーを付けたあたりから≫、ディーラーでの車検を断られているんですが、その場合はどうなるんですか?」っと営業マンに尋ねると・・・

あくまで「ディーラーで受けてもらえないと」っと力強く言われました。

合法パーツで、全く違法パーツは付けてないんですが、一般のディーラーから見ると改造車扱いにされてしまっています(泣)

私は営業マンに「車検はお世話になっているZOROMAX本店に出すんですが」っと伝えると、「お待ちください」と言われ、中のお偉いさんに確認しに・・・

お偉いさんから「ZOROMAX本店で車検時に受けた後、整備記録を拝見させてください」と言われました。

スバル本社に整備記録を確認してもらい「もしかしたら5万円貰えるかも」と言われました。

ZOROMAXは、スバル車のチューニングショップなので「もしかしたら?」があるかも知れません??

まぁ~この件に関しては、あまり期待せずにいようww

今回リコールの件はいろいろ勉強になりましたが「チューニングをしなければよかった」っと思わない自分に一番笑えたかもしれないwww
Posted at 2017/12/09 20:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また『カスタムヘッド』を、お迎えしてしまったΣ(゚Д゚)」
何シテル?   02/11 18:00
あきりんの日常です(^_^)/ 中身おじさんですが、宜しくお願いしますm(__)m スバル車の走りに憧れ、WRXSTIタイプSを購入♪ 外観は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
345678 9
1011121314 1516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

痛Ev.1 [2021/10/24] KANATA豊田城-秋 #01 はじめての痛車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:39:56

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年2月に新車で購入し我が家に・・・ 走る楽しさ、AWDの性能の良さに感動しまし ...
その他 (*´Д`)ハァハァ ドールの魅了 (その他 (*´Д`)ハァハァ)
『ドール』の魅力にハマりお迎えしました♪ 「DANBOARD」は見た目が気に入り購入( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年11月に新車で購入し我が家に・・・ 主に買い物に使用してましたが、2017年 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation