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ossan000112の愛車 [日産 ブルーバード]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

ホイールローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
2017年に新しいタイヤで復活後8000kmほど走行したのでホイールローテーションを行いました。

面倒なので整備できるGSへお願いしたところ
リフトで一気に上げて4輪同時に外せるのですが、その前にジャッキアップポイントを超丁寧に確認して「壊れる可能性あり」ということでやんわり断られました。
YHやABや別のGSには出したくなかったので結局自分で作業することに、
旧車の整備を断られるのは慣れていますから・・・仕方が無いです。
2
前右をパンタジャッキで持ち上げてタイヤを外し、古いダミータイヤを仮付けします。
(これは新車時に付いてきた純正タイヤです)
3
次は後左を持ち上げて外した前右タイヤと交換して、前右に戻って左後タイヤをダミータイヤと入れ替えます。

反対側も同様に行って
対角で前後を入れ替え完了、特に異常なし。

車載のパンタジャッキで普通に作業できたのですが、・・・この方法では6回タイヤを交換することになります。午前中は別の車のオイル交換をしていましたので疲れました。

外したついでにブレーキのエア抜きバルブに浸透スプレーを吹いておきました。

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