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蒼with白苺のブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

シルビアの内装プチリフレッシュとデフの件

だいーぶ時間が経ってしまいましたが、

2週間前に、シルビアの内装の一部をリフレッシュしました。

純正→純正なので、新しくなっただけで、変わり映えはしませんが(笑)

コンソールパネル(クラスターリッド)が割れてたのと、




シフトブーツの枠の爪が去年のドリフト練習で割れて浮いた状態になってたのと。




まだ新品が出るうちに〜ということで、替えました。



新旧シフトブーツを裏側から見たところ。
写真右側の旧ブーツでは赤い丸の3箇所で爪が折れてました。
こりゃ浮くわけだ(^_^;)



シフトブーツと



ここも


一応新しくなりました。

センターコンソールのほうが使用キズとかたくさんあって、ここもリフレッシュしたほうが若返り感が出ると思うけど〜

何しろ今はデフ交換が控えてるので、割れや欠けがないパーツのリフレッシュは後回しです(^_^;)


シフトブーツのボタンの件はお騒がせしました。
無事、留められました。ありがとうございましたm(_ _)m




ところで、デフの件ですが、

決めました。

nismoのGT LSD Pro 2wayにします。

イニシャルトルクの設定は

Low(6kくらい)か
Middle(8kくらい)か

は、まだ決めてないですが。

(ショップお勧めはMiddle。目的がドリフトなので・・・)


私が年間でどんなステージでどのくらいmyシルビアに乗るかというと、

街乗り(通勤、買い物、子供送迎):ほぼ毎日なので、年間330日くらい
峠:年間50〜70日くらい?
ドリフト練習:年1〜2日

この、年1〜2回のドリフトのためだけに機械式を入れるんだけど、
峠では?街乗りでは?と気になってました。



幸いにもこのLSDが入っている車を試しに運転させて頂く機会があり、

少なくともイニシャルトルク=Lowでは

オイル次第でチャタリング全然出ないことが分かったし、

駐車場での挙動も気にならないし、

峠のコーナーでは曲がりにくいなんて全く感じないことが分かったので。(ドリフトじゃないですよ笑 普通に峠を流す感じ)

2wayだって、思い通りに曲がるじゃん!?

全然問題なさそう、ということで決心しました。


ついでにデフマウントもnismo強化に替えようと。

ずっと、替えたかったし。


もう、部品手配をショップに頼んであります。

納期分かり次第連絡来る予定。

楽しみ、楽しみ♪



Posted at 2021/02/20 19:24:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

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蒼(あお)と申します。 MTがマイカー選びの最優先事項。 現在、マイカーはシルビア(6MT)とフィット(5MT)の2台体制です。(夫の車を除く。) ...
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