• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうや(Lyu-ya)の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

サイドエンブレム交換

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
もともと貼ってたサイドエンブレム。
貼ってから3~4年で大分劣化が進みました…以前住んでたとこの駐車場が青空だったことも影響してるかなと。
で、これを張り替えます。
2
写真撮るの忘れましたが、前車でリアガラスのシールはがすのに買ったHoltsのシールはがし液と、このために用意したエーモンのエンブレムはがしの糸を使いました。

液をエンブレムとボディの隙間に塗りたくり、糸でゴリゴリ剥がします。
ちょっと塗装が剥がれないか怖かったですが、問題なく剥がれました。
直後に洗車もしましたが跡は全くわからないです。
3
そして位置決め(目分量ですがw)してペタリ。
ボディライン的に曲線のあたりなので、真っ直ぐ貼れる位置を探すのが苦戦しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル内5Dカーボンシート貼り

難易度:

アルミメッシュグリルの取り付け(自作加工)

難易度:

シルクブレイズ エンブレムシート交換

難易度:

AutoExe ステンレスロゴプレート装着

難易度:

グリルガーニッシュ塗装

難易度:

AXELA&SKYACTIVエンブレム除去→AutoExeエンブレムへ♪♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大昔に登録してましたが、車弄りたい熱が少しぶり返し、備忘録を兼ねて再度登録しました。 ぼちぼち更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ、新型「Mazda3」を世界初公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 17:03:46
新型クラウンのブレーキ性能に関する記事を読んで(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 11:14:20

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
コスパ最強の直線番長。 当初、RX-8から乗り換える気は毛頭なかったけど、懇意にしてるD ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
最初の愛車。 免許取得後約2年の空白を経て購入。 MTがほぼ教習所以来だったので最初は苦 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2台目にして念願のロータリー。 アルトワークスから乗り換えると、同じMTと言えどクラッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.