• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

車ネタが無いけど.....

車ネタが無いけど..... 憂鬱な、梅雨が続いてますが〜皆さまご機嫌いかがでしょうか?
九州南部では災害級の大雨があったり、梅雨明けも今年は遅れそうでまだまだ降るみたいです。
もう少し、雨☂️には注意が必要ですね!

それでは、近々の出来事を振り返ってみます。

6月5日の夜
金曜ロードショーで映画 ナミヤ雑貨店の奇跡が放映されました。
レンタルで観ようと思っていたのですが〜せっかくなので録画して観ました。



この映画は大分県の豊後高田市昭和の町がロケ地です。私も今年の2月に宇佐神宮のZミーティングの前日に行って来ました。大分県北部は初めての地でした。

参考画像
昭和の町





真玉海岸にて、
生憎、天気が悪く夕日は見れませんでした。




東野圭吾のミステリアスなストーリーに昭和の町が相まって感動を覚えました。




そしてテーマ曲が山下達郎さんでこれが〜又、いい感じで...




山下達郎さんも2年前の福岡サンパレスのコンサートに行ってたのでいろんな思いが巡り、いい映画観賞になりました。

劇中のPVでは門脇麦さんがまた違った感じで歌っています。




もう一度、連れ合いでも連れて行こうと思っています。
皆さまも行かれる時は映画を観てからの方がいいかと思います。






6月6日
今日は珍しく息子が二人の孫を連れて遊び来るとの事!
孫の大好きな親子丼作ったり、ジュース、アイスクリーム、プリン、お菓子買いに行ったりで忙しい午前中でした(笑)









久しぶりだったので大きくなっているのにびっくり!
孫は本当に可愛いですね😍
デレデレになりました(笑)

流石に夕方の別れはつらかったですね〜😢








そして、その夜🌉
何気にテレビ観てたら、ブラタモリやってました。
テーマが阿蘇❗️
今更ですが〜阿蘇を勉強致しました。知らない事がいっぱいあり驚きました。

❶カルデラ内には古墳群があり、阿蘇があちこちで噴火してる時代から先人が住んでいたそうです。
小さな小山が古墳だと初めて知りました。

❷阿蘇で出土されてる黄土はクレヨンの黄土色だったり、黄土色の起源だそうです。
増して、この黄土で東京全域の下水の浄化に役だっているそうです。

❸続いて春の野焼き!
草原の森林化を防ぐ為に毎年行われているそうです。
私が不思議に思ってたのが草原の中に通路みたいな筋があちこちに見られます。
土塁と言う草原の境界だそうです。
昔は草原の取り合いで争いがあったそうでその時に作られたそうです。

他にも阿蘇中岳の火口にはライブカメラが付いていて世界の火山研究に役立っているとか、色々勉強致しました。
次にツーリング行く時は違う感じの阿蘇に出会えそうです〜♫

余談ですが〜〜♫
ブラタモリのテーマ曲は井上陽水さんです。5月のコンサートでも歌ってくれたのを思い出しました。




最後に昨日の事です!
私自身ゴルフは左の肩壊して辞めていますが〜
大ファンの石川遼君が三年ぶりに優勝しました㊗️




まして、メジャー‼️
プレーオフでイーグルで決着‼️
興奮致しました。
又、アメリカ🇺🇸PGMツアー参戦をお願いしましょう‼️期待してます😊






追記
前から欲しかったCDをダウンロードしたので暇つぶしに一年間の気に入ったフォトで動画アップ⤴️しました。
今は亡き、ハワイアンミュージシャンの IZ(イズ)の一番有名な曲です。
Somewhere Over the Rainbow〜♫
お付き合い頂けたら幸いです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/08 18:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年7月8日 19:04
最近、天気悪い日が多いですね。
台風の時期も近いですし!

お孫さん可愛いですね(´ω`*)
コメントへの返答
2019年7月8日 19:43
こんばんは🌆
ありがとうございます😊
久しぶりに孫に会えてそわそわ!デレデレ!で大変でした(笑)

今月いっぱい天気には期待出来そうにないですね〜
早く快晴の日に阿蘇方面へツーリング行きたいですね〜
2019年7月8日 19:10
こんにちは(^.^)

車ネタが休憩中なのは皆さん一緒ですね・・(笑)

ナミヤ雑貨店の奇蹟は嫁さんと試写会で観てきました。
先日テレビであってましたが、飛び飛びでしか観ておらずでした・・。

雑貨店のセットは撮影後すぐ壊され、しばらく現地でスマホアプリで建物が見れてたんですが、アプリダウンロードするも私は使い方がわからず断念・・(笑)
またロケ地巡りしたいな~と思っております(^.^)

真玉海岸の夕日見るのは泊まりでないときついですね・・(笑)

お孫さん可愛いいですね(^.^)
gendenさんのお顔がほころんでいるのが想像できます。

またちょいと車でお会いしましょう(^.^)


コメントへの返答
2019年7月8日 19:52
ありがとうございます😊
久しぶりに孫が来たのでデレデレMAX❗️になりました(笑)

昭和の町はもう一度行こうと思ってます。又、違った感じで観れると思いますね〜
2月に行った時は商店街を少ししか見てないのでゆっくり巡ってみたいです。
宇佐神宮も...お参りしてなかったので(笑)
では、天気のいい日にですね😊
2019年7月8日 19:44
こんにちは

いつも若く見えるので
孫ちゃん見て、やっぱり爺さんなんだと再認識しました。
孫は良いですね!
コメントへの返答
2019年7月8日 20:15
こんばんは。
はい!間違いなくじじぃです(笑)
久しぶりに会ったら泣かれました💦

孫はいいですよね〜〜♫
2019年7月8日 21:17
こんばんは🌃
阿蘇とOver the Rainbow〜♫ぴったりです👍
いい写真がいっぱいでしたね📷
自分もきのう博多まで行って孫に会ってきました、2か月ぶりでした。
いいですよねぇ👍
コメントへの返答
2019年7月8日 22:20
こんばんは🌆
ブラタモリの阿蘇は勉強になりました。いいフォト撮るヒントにしたいと思います。
たまには、ハワイアンミュージックもいいでしょう😊

お姫様は2か月ぶりでしたら、随分と大きくなったんでは?
孫はいいですよね〜〜♫
2019年7月8日 21:41
こんばんは!
お孫さんはかわいい盛りですね。
降らないのかと思っていたら明日からまたしばらく
降りそうな天気予報です。
災害にならない程度にダムの貯水率をあげてもらいたいものです。
この時期は皆さん車ネタに飢えているようですね。
コメントへの返答
2019年7月8日 22:27
こんばんは🌇
可愛いですね!デレデレになりました(笑)
今日から又、梅雨本番みたいで...
ずっと雨☂️マークが〜
気長に梅雨明け待ちます。

当分の間、皆さんと一緒で車🚗ネタは無しかなぁ〜と思います。

PS
もう一台行きますか?
私も違う感じで妄想しておりますよ〜(笑)
2019年7月9日 0:29
こんばんは
ナミヤ雑貨店テレビ放送あったんですね…。
実はこの映画、私のセルボも登場する予定で角川の人と詰めてたんですが、直前で他車に代わってしまいました 😂
コメントへの返答
2019年7月9日 6:26
おはようございます☀
もう一度行く前にレンタルしようと思ってましたが、テレビでやってました。
昭和感いっぱいで涙ありでいい映画でした💧
あの町にセルボ合いますね〜出てたらいい思い出になったでしょうね😊
2019年7月9日 6:39
こんにちは。お疲れ様です。

素敵な光景とハワイアンの組み合わせ、
素晴らしい動画を有難うです。
梅雨空の毎日・・・動画の光景から沢山癒しを、
頂きました。

お孫さん、可愛いですねぇ。
お孫さんと過ごす一時、憧れますねぇ(笑)
コメントへの返答
2019年7月9日 8:35
おはようございます☀
たまには、ハワイアンバージョンも癒されていいでしょう✨
らきあさん は初孫はまだでしたか〜言葉にできないくらい可愛いですよ💕
2019年7月9日 7:17
おはようございます。

二人のお孫ちゃん可愛いですねー‼️
デレデレになったじいじが浮かんできます😊

井上陽水も好きですが、嫁さんの石川セリも昔からよく聴いていました🎶

ハワイアンミュージック聴きながら、阿蘇をはじめ九州各地をバックにした86が実に絵になってます✨ハワイに思えてきましたよ👍
コメントへの返答
2019年7月9日 8:54
おはようございます☀
ありがとうございます😊
なかなか会えないので孫に会えるとデレデレになってしまいます(笑)

石川セリさん!いいですよね〜♫
若い頃、ムーンライト サーファー〜♫、ダンスは上手く踊れない〜♫など聴いてました。懐かしいです😊
ホント❗️モトじいさまと同じ時代を過ごしてますね👍

梅雨本番で動画作れないので悪あがきしてみました(笑)以外と合いました(^^♪
2019年7月9日 8:09
おはようございます。
九州の雨、ひどい様ですが…如何ですか?

お孫さんものすごく可愛いですね(^_-)-☆
私もちょうど同じくらいの孫が二人です。
ただ、岡山県単身赴任中で、普段会えないのですが、今週末の三連休はショート帰省するので会える…はず!?楽しみです(^^♪
PS,私も石川遼のイーグル決着に感動しました。
(BSが見れない環境なので、結果はニュースで見たのですが…)
その日のアネッサレディースオープンの渋野日向子も良かったです。
コメントへの返答
2019年7月9日 9:18
おはようございます☀
うちの方は以外と雨降って無いんですよ、福岡県北部は水不足がまだ解消してないみたいで、
九州南部が凄かったみたいです。
こっちもそろそろでないかと思います。災害級に振らなければいいですが〜

孫ちんは私の元気の素です!
本当に可愛いですよね〜😍
今週末が楽しみですね😊

まさかのハン ジュゴンの池ぽちゃ!その後はテレビに釘付けでした(笑)ライブで最後まで見れて感動致しました💧
遼くんも飛距離でスイング崩してなかなか苦労してたので良かったです。私的には日本のプロゴルファーの中では今でも一番だと思っているのでPGAツアー復帰願ってます。
オヤジコーチは無しで(笑)

渋井日向子もいい感じでスッキリしました👍
ちなみに、私は比嘉真美子のファンです。応援ヨロシクです📣
2019年7月9日 18:56
こんばんは(^o^)/

僕もブラタモリ見たりしますが、色々勉強になりますよね~(*^^*)
九州もまだまだ行きたい所はたくさんあるんですけどね~。阿蘇にはちょくちょく行きたくなりますね(^^)

お孫さんがいらっしゃるんですね!それは色々買ってきて食べさせないといけないですね(笑)
コメントへの返答
2019年7月9日 19:49
こんばんは。
此間のブラタモリで勉強しましたので又、違う感じで阿蘇にツーリングに行けます。とりあえず、古墳群を探してみようかなぁ〜と思ってます。
梅雨明けが待ち遠しいですね〜〜

久しぶりに孫ちんに会えたので忙しくて大変でした。それがまた、いいのですが〜(笑)
2019年7月9日 19:07
素晴らしい動画、有難うございます🎵
阿蘇や由布院観ると、私なんか良いとこに
住んでるなぁ〜、と思い直しました(笑)
又、ツーリングに行く楽しみができました!
コメントへの返答
2019年7月9日 20:19
ご視聴頂きありがとうございます😊
私は湯布院が大好きで連れ合いと、よく行ってましたが〜阿蘇くじゅうの良さが分かるようになったのはここ最近です。大分もいっぱいいい所があり大好きです!
まだまだ行きたい所がいっぱいあります😊

プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation