• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさむちゃんの愛車 [フェラーリ 360モデナ]

整備手帳

作業日:2018年4月20日

F1ポンプの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日走行中に、ミッションが入らないというトラブルが、、、おそらくF1ポンプの能力低下で油圧を動力としているモーターが能力低下しているのでは!?この際なので交換しました。
2
モーター本体の交換なのでオイルも変えずにチョイチョイでした。しかしこのポンプディラーで聞くと30万諭吉だとか!!
今回は5万二千円で手に入れました!
ディラーで交換するといくらかかるのだろう???

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

M-テクノロジア カーボンリップスポイラー取付

難易度:

マフラー取り付け&試運転

難易度: ★★

ストップランプ球&ハイマウントストップランプスイッチ交換

難易度:

エンジンがかからない

難易度:

マフラーのテールエンド取り付け

難易度:

トータル10回目の車検 そして吹けない、スピード出ません

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月21日 18:27
原因が解って良かったですね〜
DIY、最高!
ディーラーで修理された方の値段に驚愕する今日この頃です!
コメントへの返答
2018年4月23日 10:15
ほんとディラー様に驚愕です。しかしこんな簡単に治ってしまうとは、、、ラッキーでした。
2018年4月23日 10:27
昨日は貴重なお話、ありがとうございました。

「先日走行中に、ミッションが入らないというトラブルが・・」との事ですが症状を詳しく教えていただけますか?
変速が遅い(一呼吸遅れる)のか、それとも「うんともすんとも言わない」のか・・
どちらにしても陽気なイタリア娘のご機嫌をとるのに苦労はつきものということなのでしょうか・・・(泣)
コメントへの返答
2018年4月23日 10:37
僕の場合は、走行中に信号で停止するといきなりミッションがはいらないという。まえぶりはなしでした。エンジンを切り、ボンネットの中のキルスイッチを切り、数分後復活しましたが、恐ろしくなり、調べたところポンプの油圧が低下の恐れありで交換しました。
よしべえさん苦労はつきものですねー泣!
2019年1月29日 14:50
こんにちわ
私も信号で止まりギアが全く入らずで立ち往生したことあります。
F1ポンプでしょうか。
交換は簡単でしたか?
よろしければお教え下さい^^
コメントへの返答
2019年1月29日 17:29
まさに僕と同じ症状ですね。しばらくエンジンを切ってレッカーを手配し、念のため、エンジンの電源を切り、もう一度、挑戦するとその時はミッションが入りました。その後怖くて、取り合えずあやあしいポンプを交換しました。
交換は僕にとっては簡単でしたが、誰でもできるわけではないとおもいます。本気でやるならアドバイスします。

プロフィール

「[整備] #360モデナ ホースの値段にびっくり!! https://minkara.carview.co.jp/userid/2873911/car/2484385/6544516/note.aspx
何シテル?   09/14 17:22
憧れのフェラーリを30歳の誕生日に購入しました。F355が始まりで、今はモデナを所有しています。スポーツカーが大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ 360モデナに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation