2021年01月27日
人生の世界では、常にあらゆる種類の人々を知っている人々がいます。彼らは来て、行って、彼らは行き、彼らは来て、行って、彼らは来て、行くと、実際の友人は、3つまたは2つかもしれません。古くは交通は発達していたので、友人が1年か2年の間、お互いに会うのは難しかったです、そして、彼らの間のコミュニケーションは「手紙を渡している野生のガチョウ」に頼ることができました。車と馬が非常に遅くなったそのような時に、古代中国人はどのように友情を見ましたか?
あなたは友人を作るの古代文化を理解したい場合は、単語“友達”から始める必要があります。「友」とは何か徐申は、Shuowenjieziで「友人、Guwenfeng」に言及しました。ピクトグラフフェニックスの鳥の何千ものように、それは“友人”と呼ばれる飛ぶ。これは、“友人”フェニックスのイメージに似ている古代中国散文で“フェニックス”として書かれていることがわかります。フェニックスが飛ぶとき、後ろに続く何万もの鳥がいます。したがって、「友だち」の「友」という言葉として、鳳凰の形を使って集まりの意味を表現します。Oracleの骨の碑文の文字“ue”は“bei”であり、“ペン”は2つの“bei”から構成されているので、“ペン”はまた、良い行為の人々はお友達と作ることを意味します。Shuowen Jieziでは、徐瀋は“友”として“友人”という言葉を解釈した。二つから三つまで。古代中国語の文章では、2人の人は、二人が友情を示すために互いに手を振ることを意味します。
「友人」という言葉の使用については、「紳士は友人と教えている」と言われている。そして、同じような興味を持っている人は友人と呼ばれるかもしれません。友人を作るプロセスの古代紳士は、しばしばチューブを通して、そのような原則を着て、親しみのある党は友人でありえます。もちろん、すべての期間は、紳士と悪党、紳士と悪党が友人を作る際に異なる原則があるでしょう。
実際には、友情の扱いで紳士と悪役の違いを伝えることです。
紳士のために、友人を作るための固定目的はありません、そして、友人の間に意図はありません。彼らはまるで心の優しい人だ。彼らは感情と忠誠に重要視している。友達との関係は澄んだ水のようです。執権は、入隊前に貧窮していたという。彼はよく十分食べられなかった。彼の隣人Wang Maoshengと彼の妻はしばしばXue Renguiの家族を助けました。後にxue renuiは軍に加わって李新民の承認を得た。彼は、Pingliaoの王の称号を与えられました。この時、贈り物をするために来て、友人を作ることを望んでいた人々の無限の流れがありました、しかし、Xue Renguiは彼らを追い払いました。ワイン王Maoshengの2つのjarだけがXue Renguiによって受け入れられた。Xue Renguiはそれを開けて、それがワインでなく水であるのを見ました。彼は笑って、3杯の水を飲んだ。彼は、これが本当の友情であると言いました。きれいな水の2つの瓶は紳士である方法を示します。
孔子の問いにおいて、「紳士は正義を、悪者は利益を示す」と言われている。友人を作るために、悪役はしばしば友人を作るために利益を使います。彼らが友人を作るとき、彼らはしばしば長所と短所を量ります。そして、彼らに役に立つ人々を平らにして、役に立たない人々に話します。加えて、悪役の間の相互作用は、しばしば彼らが共通の利益を持っているとき蜂蜜と同じくらい甘いです。彼らは兄弟のように見える。共通の利益が消えるとき、子供たちは彼ら自身の個人的な利益のためにお互いに戦います。彼らが物事を行うとき、興味だけが唯一の基準です。古代の秦王朝の最後の年では、英雄は覇権のために競争し、張Eerと陳Yuは非常に良い関係を持っていた。しかし、西朱王が秦を破り、憤慨したとき、チャン・ハンは長山王として憤慨し、陳湯は3つの郡を没収されただけであった。興味は2人のコミュニケーションの核心であると言える。一旦それが利益の不均等な分配に関係しているならば、それは友人の関係の破壊に至ります。これが悪役の関係だ。
もしあなたが権力と交わるならば、あなたは力を失います。力と交わるならば、あなたは力を失います;あなたが力で交差するならば、あなたは力を放棄します。この種の知恵はまだ学ぶ価値がある。
Posted at 2021/01/27 02:48:23 | |
トラックバック(0) | 日記