ポンコツといえば島崎遥香ちゃん❤️
もうね、笑うしかないですよ。
ホンダの2年目営業マン「ポンコツくん」。
この前ディーラー行った時にツイーターついてないのが確認されましたが、その時車代の振り込み用紙を渡してくれました。
当然お金は払いますのでチャッチャと振り込みを済ませ…(嫁ちゃんが)笑
そのあと「ツイーターつかないからオプションに書いてある金払え」になった訳です。
…ん?そういえばカラーをクリスタルレッドからディープロッソに変えた時に自動車注文書をいったん返して作り直したなぁ。
…その直した注文書…貰ってない( ̄▽ ̄;)
何にいくら掛かってるかの説明文を渡さないまま金払わせてるwww
もう怒りを通り越して呆れてました。
んで夕方、ツイーターの落し前をどうつけるのか聞きにディーラー行って来ました。
普通はポンコツくんとその直属の上司が出てくるでしょ?
でも、サービス担当のトップ(工場長)が「事の経緯を聞かせていただけませんか?」と出て来ました。
この方は僕のステップワゴンで大変お世話になっている方なので、丁寧に成り行きを説明。
ツイーター以外のこちらの疑問にも納得いく説明をしてくれました。
そこからポンコツくん登場。きちんと僕が一通り話して冷静になっているタイミングで来させるあたり、さすがです。
「そういえばお金は払ったけど、契約書書き直したの貰ってないぞ。今すぐ持って来い。」
と指摘するとさっそく持ってきたのがこちら。
振り込んだ金額が左下に書かれています。
えっと…、最初の成約時に手付金3万円払ってるの、どこ行ったの?(爆)
「このポンコツめ~!」とリアルに口から出た時の工場長の絶望した顔が逆に申し訳なくなるくらいで…( ̄▽ ̄;)
ポンコツくんはもう視点が定まらず、たぶん現実逃避して脳内お花畑でシロツメクサのかんむり作ってましたね(爆)
まだ2年目の新人で10数台しか車を売った事がないらしいので、彼の成長を願って叱責しておきました。
正直いって、もうツイーターつけるのなんて当たり前。その程度で「わぁ新しい車くるの楽しみ~✴️ワクワクする~✨」なんて全くなりません。
素直に僕の気持ちを伝えて、「納車までにどうしたら僕が納得して車を受け取れるのか会社全体で考えておいてください」と言い残して帰りました。
そして帰ってから注文書やパンフレットを改めて確認。
フリード純正アルミホイールをヤフオクで買ってつけてもらうのに、テッチンのナットのテーパーが違うのでナット6000円弱かかりますって言われてたけど、パンフレットみたら3800円である…
なぜ高くなってるんだ???
ちなみにポンコツからはテーパーについての説明はなく、「サービスの人がお薦めできないそうです」とだけ聞かされてた( ̄▽ ̄;)
そしてリアモニターの分のお金がオプションに入ってない( ̄▽ ̄;)
ポンコツ自身が作った書類に自分で丸つけてるのに( ̄▽ ̄;)
こいつ…どうなってんだ?(笑)
とりあえずまた明日ポンコツには会わずにリアモニターついてるか確認に行ってみます。
俺のホンダ愛を返してくれ…
ブログ一覧
Posted at
2018/05/19 00:53:38