2024年09月26日
作り手が作りたい物を作ったのを感じます。
物が積めないのはバイクだと思って諦めましょう。
ホンダだし。
Posted at 2024/09/26 21:53:38 | クルマレビュー
2011年03月04日
日本郵政に潰されてしまった。
http://response.jp/article/2011/03/02/152568.html
そしてテレビでは取り上げない。
全く酷い話。
ぜひとも社長は民事裁判に訴えて欲しい。
普通の民間企業の取引であればありえない話。
大体、口座を凍結したメインバンクってどこだよ。
状況を考えて、ゼロスポと一緒に日本郵政訴えれば良いだけの話だろうに。
やっぱり今の日本の方針は弱いものいじめってことか…?
Posted at 2011/03/04 18:38:03 |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月08日
どうなってるんでしょうね。某大手自動車メーカー。
バルブスプリングの折損なんて、2流チューナーじゃあるまいし。
それが国産最高峰の高級車メーカーですってよ、奥さん。
それを2年もほったらかし。ありえないっしょ。
ってかね、最近発生してる問題って、みーんなちょっと前の体制に起源する出来事なんですよね。
「創業者一族に経営権をお返しします」な~んて調子の良いこと言ってたけど、実は
「責任を創業者一族に押し付けて、会社から追い出します」
って話ぢゃねーの?
あのメーカーは嫌いだけど、社長だけはなんか可愛そうで応援したくなります。
そもそも、その時代に経営してた皆さん、知らん振りですか?
あれだけ大きくなると、民間企業もお役所みたいになるんですね。
Posted at 2010/07/08 00:02:34 |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000003-maip-soci
どうして役人ってのは考えが甘いんだろう。
今時、飲酒運転で免職って、民間でも充分あるぞ。
そもそも、公僕である立場を意識できれば、飲酒運転なんて最低の行為、するはずが無いと思いますが?
やっちゃいけない行為をして処分されるのに「処罰が厳しい」どれだけ甘いのか。
厳しい試験があって、民間よりもいろんな意味で優遇されている職業、公務員。
問題行為に対して厳罰なのは当然なはず。
処分に手心を加える必要なんてないでしょ。
ワタシに言わせりゃ、飲酒運転なんざ「殺人未遂」です。
飲酒運転が危険なことなんて、子供だって知ってます。携帯もね。
それを判っていて運転する時点で「犯罪」
そもそもクビになったって、「優秀な人物」なんだから、再就職だって余裕でしょw
Posted at 2010/06/27 18:53:40 |
トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日
こんな記事を見つけたんだけど。
トヨタ自動車がリコール(回収・無償修理)を実施しているハイブリッド車の新型「プリウス」で昨年11月、
ハンドルの内部装置に取り付けたボルトの締め付けが不十分で、ナットが外れる欠陥が2台で見つかっていたことがわかった。
この2台は、すでにナットを取り付けて締め直す対策を取った。
トヨタは「製造の初期段階で不具合が見つかることはまれだが、安全上の問題はない」と説明している。
トヨタはこの欠陥について、新型プリウスのリコールを届け出た3日後の今月12日、国土交通省に報告した。
トヨタによると、昨年11月、ユーザーから「ハンドル操作時に異音がする」という苦情が2件寄せられ、
ハンドル内部の装置のボルトの締め付けが足りず、ナットが脱落しているのが見つかった。
2台の車両はそれぞれ昨年5月19日と22日に、愛知県豊田市内の同じ工場で製造されており、
締め付けの強さを確認する機械が正しく作動せず、締め付けが不十分だったことを検知できなかったという。
トヨタは、この工場で昨年4~5月に製造したプリウス約1万数千台分の締め付け強度のデータを調べた結果、
2台のほかに強度不足は見つからなかったとしている。
同省は「問題を特定して対策を取っており、リコールなどの必要はない」としている。
だれか突っ込めと。
矛盾点いくらでもあるでしょ。
まず、ハンドルのナットが緩んでいるのに「安全上問題ない」アタマおかしいでしょ。
トルクレンチの類がおかしかったとすれば、全てのナットが緩む可能性があるわけでしょ?
なるほど、トヨタ車はハンドル取れても脳波とかで操舵できるんですね。
そんで、どうして締め付けの強さを確認する装置が正しく動作してないのが原因なのに、過去の製造時の締め付け強度を調査できるのか。
確認する機械に誤動作があったのに、なんで過去のデータに信憑性が持てるのか。
だって、少なくても2台の不具合をスルーしている装置だよ?
それとも、トヨタの検査体制は、ナットの締め付けが甘くても良品ですか。
これが事実なら、凄い問題だと思うけど…。
普通に考えれば、2ヶ月分くらい遡ってリコールが当然だと思うのに。
ハンドルのナット確認するだけだよ?
お客様第一なら、当然の行為だと思うけどなぁ。
国土交通省もトヨタには逆らえないのか、ただのド素人の集団なのか。
Posted at 2010/03/14 09:17:26 |
トラックバック(0) | 日記