• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月05日

慣らし運転ドライブ

慣らし運転ドライブ 3月2日にNBOXcustomの慣らし運転ドライブに行って来ました。
週末に法事の予定だったので無理に遠出せずに気分転換も兼ねて筑波山を目指してドライブを楽しみました。
初めて長女を助手席に乗せ奥さんと次女は後部座席でのドライブです。

いつものデリカと違って軽快に走ります。ターボなので加速も問題無し。

運転中に左折車に近付きすぎて何度か自動ブレーキ作動させてしまった。
いつもの感覚での運転は危険と言うことか?と思い今後は運転にさらに気を付けようと考えさせられました。

筑波山のワインディングを楽しむも走り屋対策のカマボコの突き上げはデリカよりもかなり不快です。後部座席の奥さんはさらに不快らしい。
これでは16インチに換えるのはダメだな。乗り心地重視だから。
でもワインディングはデリカよりも軽快に走ります。軽いのとロールの違いかな?
つつじヶ丘駐車場に到着し車外に出ると焦げ臭いにおいが!?
エンジン関係か?とボンネットを開けてみましたが煙などは無かったので排気系の焼けた臭いかな?

せっかく来たんですがロープウェイは強風で運転中止してたのですぐに駐車場から出れば駐車料金掛からずに出れたんですが子供のトイレ休憩も兼ねて売店でお土産も買いました。

お腹も空いてきたので下山してお店を探します。
ひたち野で焼き肉かビーフシチューも考えたんですが子供と一緒だったのでパス。
わざと遠回りして土浦方面に向かい途中のファミレスで昼食をとりました。

そのまま帰ろうと思ったのですが時間もまだあり長女が公園に行きたいとしつこく言ってくるので自宅近所の公園で子供を遊ばせてから帰宅となりました。

今回の運転で感じたことは純正のシートの中のクッションが無い?ってくらいに薄い。腰痛持ちには長時間運転はキツイですね。腰用のクッション入れてましたがダメでした。
それ以外は許容範囲内でした。
デリカのシートにもクッション付けてますがそこまで辛くならないんでシートの造りの問題かな?

ブログ一覧
Posted at 2018/03/05 18:34:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年11月05日 05:37 - 15:23、
195.96 Km 5 時間 36 分、
7ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ90個を獲得、テリトリーポイント850pt.を獲得」
何シテル?   11/05 15:33
しまっちゅ~です。よろしくお願いします。 茨城県の南部在住です。 愛娘二人のパパやってます。 みんカラに十数年ぶりに戻ってきました。 趣味は釣り ブラック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) アウトランダーPHEV用2ポットキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 10:12:45
CEIKA 6potブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 23:50:43
しまっちゅ~さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 15:02:28

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤快速
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
通勤用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation