実家の大阪に帰省前の8月10日の深夜。
長距離に備えて点検中、ボンネットにふと目をやると
「あれ? 今、変な具合に光が反射したような!?」
よ~く見るとフロントグリルすぐ上から10cm位のボンネット中心やや右ノーズ近くが少し凹んでるじゃねえか!! グワ~~~(`ε´)
近所のクズ野郎が見てない時に、何かぶつけて凹ませやがった!
ちなみに、7/30のヘッドライトの黄ばみ取り時には絶対に無かった。
7/30~8/10の間の犯行に間違いない!!
被害状況としては、餃子大の楕円範囲で深さ2~3mmくらいの凹み。
ぱっと見ではなかなか気が付かないが、ここだと言われれば「あ~!確かに微妙に凹んでる!!」って判る。
テニスボールでも当てたような凹みで、スマホ写真の解像度レベルではほとんど判別不能だが、場所は赤い→の辺り。
フロント周りは車のお顔だけに、気づいてしまったら気になって仕方ない!
大阪の実家に帰省中、何度も凹みを見てはイライラしたり気分がブルーに・・・
誰の仕業かは何となく判ってるが証拠が無い(-_-;)
もはや、油断ならないクソみたいな駐車場と、黙ってればバレないと思ってる駐車場付近に巣食うクソ馬鹿住人の犯行だが、このクソ辺鄙な集落街には他にマシな駐車場が全く無い!
やれやれ、こうなったら本格的に駐車場に監視カメラが必要だわ!
映像証拠さえあれば、こっちの勝ちだからね!
とりあえず塗装は無事だが、ボンネット裏のノーズ付近は二重の袋構造でデントリペアが可能か微妙なところ(-_-;)
しかも、レガシィのボンネットはアルミ・・・・
やれんのか?
兎に角、横浜に戻ってから、デントリペアタナカさんに持ち込んで相談してみた。
今回で二回目の持ち込みとなるが、ボンネットの鼻先は板金の折り返しや、二重の袋構造になってて指が入る程度の隙間が限られるため、100%の仕上がりは難しいかも・・・・とは言え、何とかやってみます!!
と、デントリペアタナカさんにお任せしてスマホゲームしながら気を紛らわせ待つこと30分くらい。
デントリペアタナカさんが頑張ってくれて、
取りあえず査定などで言わなきゃ気付かないであろう程度には何とか修復してくれた。(^^♪
凹んでいた場所をマジマジ見ても肉眼でも殆ど判別できず、もはや写真では判別は無理なレベル。
ほぼ元通りに修復できて、とっても嬉しい!
費用は8000円。
とても良心的な値段で懐も気持ちも救われた。
気分爽快だ。
デントリペアタナカさん。
どうも有難うございました。
さて、今後は必ず修理費用を請求できるように、駐車中の監視強化対策を早々に実施することに。
また近日中にアップしますので乞うご期待!
Posted at 2019/08/24 23:11:42 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ