• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリおやじの"エリおやじ" [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2018年2月2日

オリジナルリアエンタシステムへの道その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
センターコンソールにDVDプレーヤーを埋め込む計画f(^_^)不器用だからうまくできるか心配ですが思いきって入刀!プレーヤーの大きさにカットしていきます。
2
ピッタリ収まるまでひたすら削っていきます!仕事から帰ってきたら毎日ごしごし擦ってました( ´_ゝ`)
3
車のDIYでまさかノコギリとヤスリを使うとは夢にも思いませんでした(‘0’)でも大活躍f(^_^)
4
ピタッと収まった! 多少隙間はありますが許容範囲です。隙間テープで何とかしましょうねぇ。この切り口を隠すのは、バイクのシートを補修するゴム粘着シートを使いました!完全に継ぎ接ぎ状態ですけど( ´゚д゚`)アチャー
5
土台は純正のセンターテーブルのステーを使いました\(^-^)/そのままでは使えないので、足の先端を少しカットして、片側側面に穴明けてステーに空いてる穴を活用してボルトで止める構想。とりあえず仮止めはOK。後は車に土台をつけてから最終的にセンターコンソールに繋ぎ止めます。

あっ、純正のセンターテーブルのステーカットは金属加工してくれるバイク屋さんでやってくれました\(^-^)/
6
こんな感じでボルト留め❗いい感じです。底面にも配線を中に通すための穴を開けてあります。後は車にセットしたときどうなるか・・・やや不安ですが進めていきます❗
7
DVDプレーヤーを固定するステーはホームセンターで調達。ここまでは想定通りにステーの固定できてます。DVDプレーヤーに負担がかからないようにと、しっかり固定するための微調整はミリ単位で慎重にやりました。珍しく細かい作業を飽きずにやってます( ´Д`)
8
そしてDVDプレーヤーを固定(^_^)v もう少し奥に押し込みたかった・・・まっいっか・・・横の開口部をどうやって隠そうか。考えてなかった( ´_ゝ`) そのうちなんとかしよう。

いよいよ次回は配線と車へのセットだ\(^-^)/

イイね!0件




関連整備ピックアップ

オールアルパインモニター化計画 その1(フリップダウンモニター変更)

難易度: ★★

マフラーカッター交換(紛失編)

難易度:

ETCの取り付け

難易度:

スタットレスに交換

難易度:

ぽちがー交換しました

難易度:

バッテリー交換【 Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「冬支度ですね。東京はしばらく晴れが続きそうですが。」
何シテル?   01/04 21:01
おやじのエリ遊びです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オリジナルリアエンタシステムへの道その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 00:24:26
キャリパー塗装(リヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 05:36:58
リアアンダースポイラー作成④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 01:29:14

愛車一覧

ホンダ エリシオン エリおやじ (ホンダ エリシオン)
ホンダ エリシオンを中古で安くてにいれてどこまでDIYで弄れるか?金と時間があるかぎりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.