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ひっちゅの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2017年12月16日

ビートソニック デイライトキットMAX取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内

1
ビートソニックのデイライトキットギラMAXの紹介です。
サイトでデイライトキット300を見ていたらギラMAXシリーズがあるのを知って迷わず購入しました。
価格は17,000円と結構高額です(T0T)
300シリーズが300カンデラであるのに対し、MAXシリーズは約500カンデラで1440カンデラ以内という昼間走行灯の範囲内ということです。
2
上の画像のように配線剥き出しの状態で送られてきます。
配線の質は一昔前の外車の配線のような少し表皮が固く経年劣化でパリパリになりそうな気がする配線でした。
少しでも配線を保護しようと下の画像のようなコールゲートチューブやスパイラルチューブを用意しました。
3
バッテリーのマイナス端子を外したら、画像中黄線で囲んだ空気を吸い込む配管を外し、赤線で囲んだ部分にあるヒューズBOXの蓋を外します。
4
配線が結構パッつんパッつんに張り巡らされていますので、手当たり次第にカプラーをガンガン外して作業し易いようにしました。
カプラーはハマるようにしかハマらないだろうと(笑)
そして既存のヒューズを外し、緑線で囲んだ配線付きのヒューズを取り付けます。
配線が通す為に、ヒューズBOXの蓋を少しルーター等で削る必要があります。
5
次にヘッドライト裏のカプラーを外し、画像のようにスパイラルを巻いた配線をカプラーとカプラーの間に取り付けます。
6
普通に取り付けると画像上のように20~30cm配線が余ってしまいますので、画像下のようにギボシを使って短くして完成です。
7
画像左 ポジションライト点灯
画像右 デイライト点灯
8
画像上 ポジションライト点灯
画像下 デイライト点灯

どうでしょうか?
既存のライトスイッチでON-OFFも設定できるし、かなり有効なドレスアップで、大満足です。

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この記事へのコメント

2018年4月30日 11:08
ヘッドライト裏のポジションカプラーってどうやって外しました?
めっちゃ狭いしかたくないですか?
爪下側だし…
コメントへの返答
2018年4月30日 19:07
日が経ってるので記憶が曖昧ですが、片方 の手でロックを押さえつつ、もう片方の手で引っ張ったか、もしくは、何度かロックを押さえてクセを付けて抜いたか…。
あまり苦労した記憶はありません…。
すみません(^^;
2018年4月30日 19:44
マジですか‼
頑張って取ってやります。
ありがとうございます。

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「[整備] #エクストレイル NISMOメタルエンブレム取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2875197/car/2485734/4664936/note.aspx
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