• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

17年振りのトランポリン

17年振りのトランポリン
今回はドライブではなくお出かけなのでかる~く(^_^;)

久しぶりに会社の同期と出かけてきました
前に行ったのが3月だから3ヶ月ぶりか(´-`).。oO
もう少しみんなと遊ぶ機会増やしたほうがいいかなぁ(´・ω・`)

まぁそれはさておき、今回やってきたのがここ
alt
埼玉県越谷市にある「ジャンパワートランポリン」
その名の通りトランポリン施設となります
トランポリンって楽しいけど、あまりやる機会ないですよね(´・ω・`)
偶然この施設を知って試したいと思ってたので、同期巻き込んでやってきました(笑)

alt
施設内はこんな感じ
写真左手にあるのが初心者用トランポリンエリア
平面状に張られたものや、斜めに張られたものも

alt
左手にあるのがトランポリンで跳びながらふわふわマットに飛び込む「スポンジピット」
真ん中にあるのが上級者向けの競技用トランポリンで、中には背中でジャンプし壁を走り、天井に吊されたボール(赤丸部分)にタッチする人も(^_^;)
奥にはトランポリン使ってダンクシュートを疑似体験するエリアもあります

トランポリンなんて小学生以来、同期共々ワクワクしながら始めたのですが・・・
開始十数分で汗ダクダク(^_^;)

あれ?トランポリンってこんなキツかったっけ?(;´∀`)ゼーハーゼーハー

なんでも着地のときに相当なGを全身の筋肉で支えるので、水泳やジョギング並にハードなんだとか
普段デスクワークで背筋とか腰とか鈍ってるのに、調子乗っていろんなモーション試してたら開始30分で腰が限界(( ;゚Д゚))
でも楽しいのは楽しいんです(´∀`) 同期と笑いながら色んなコーナー試しました
明日は筋肉痛必至だけど

施設を後にし、次に来たのは「エブリデイ行田店」
alt
曰く、ここはUFOキャッチャー設置台数世界一のゲームセンターなんだとか(´-`)

さて、欲しいものはあるかn・・・
alt
<●><●>

alt
大勝利
私の世代じゃ知ってない人のほうが少ない(と思いたい)、ポケモン・イーブイの初代進化形トリオ
大好きなので3匹取るまで粘りましたヽ( ´¬`)ノ
2200円消費なり~でも後悔はしてない(笑)


なんの脈絡もない夕日写真(^_^;)
alt
ふぅ~(´д`)
トランポリンは普段使わない筋肉使ったので体にはキツかったですが、存分に楽しめました(´∀`)
ここは友達と来てもいいし、お子さんいる方は家族で来ても楽しい所ですね~
反動が怖いけど

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/06/09 23:03:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hinosと申します。初マイカーのレガシィとドライブしたり写真撮ったりしています。 基本まったりドライブするのが好きですが、サーキットも走ってみたいな~と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2代目の相棒、これからあちこちドライブします。 先代愛車のレガシィB4のお気に入りポイ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカー。 この車でいろんな所へドライブしてました。 ターボ無しのNAですが自 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
父の車です。 前愛車のフィット君、地味に12年乗ったことと、もう少し走行安定性が高い車が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実家の車であり、私の運転を鍛えてくれた車です。 コイツもまたいろんな所へ連れて行ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation