Q.9月終了2日前ですが?
A.ごもっとも
どうもこんにちは。さぼりにさぼって9月も終わりですが8月分です。
といっても8月ってそんなに頻繁に車でどこかに行ったわけでもなく、結構近場が多かったですね。
・8月3日・4日
毎年夏場恒例、家族旅行で岐阜の濁河温泉です。
元はライブの日付を勘違いしていた7月20日に行く予定だったのを変更してこの日に。
結果この日でよかったのでは?というくらいの晴天でした。
夕方近くになるとこのあたりは毎日夕立が降るようで、僕も土砂ぶりで雷が鳴る中露天風呂に入ってました。
下界は35度近い猛暑でしたが標高1800メートルの温泉地なので、昼間でも29度、朝方は19度まで下がっていい感じの避暑地です。
夏場でもクーラーがないのは最高ですね。おかげさまで下に降りた後が大変だった……。
日曜日はそのまま御嶽山をぐるっと回って長野県側王滝村へ。このあたりの風景が好きなので1年に1回は行かない気が済まないですw
・8月8~12日
毎年お盆恒例、コミックマーケットで東京です。
まぁお盆の時期と重なりますし何分東京は駐車場が高いのとお酒をしこたま飲むことが多いので車では行かずに飛行機で。お車は家から小松空港までで、お留守番。
忘備録として書いておきますが、日程は
8日小松→羽田→ホテル
9日ホテル→コミケ1日目サークル参加→ホテル
10日東京観光
11日ホテル→成田空港→羽田空港→ホテル
12日ホテル→コミケ4日目一般参加→羽田空港→ホテル
コミケの時は恒例となった成田撮影オフ、今回も無事開催されましたが途中から天候の悪化により羽田へと変更しました。
それでも新規就航分はいろいろ撮れたかも。
まずロイヤルブルネイ航空。黄色の尾翼が新鮮ですね。A320neoで来ています。
早朝のB滑走路到着便なのであまり撮影する機会はなさそう。
日曜にチャーター就航しているSCAT航空のカザフスタン/ヌルスルタン線。運航はサンデーエアラインズなのでサンデーのB757で来てます。日本から初のカザフスタン直行便、LCCのような派手な塗装ですね……。
そしてエアカランのA330neo。従来のA330とは翼の形状やコックピット回りの黒塗りなんかで見分けがつくかも。
最終日の羽田では初の京浜島へ。
ここ結構楽しいですね。城南島より好きかも。
・8月16日
余呉高原オフに飛び入り参加。
飛び入りだったこともあってなんかほとんど写真撮ってなかった。
・8月24日
野洲スバル車ナイトオフに参加。
夜だったせいかカメラを持つことなく終了。
帰り道でエアコンプーリーが真っ二つになってエアコンご臨終。
・8月25日
バーベキュー。
行けるやろと思った河原でタイヤをパンクさせて亀になってJAF。
・8月31日
京都でオフ会に参加した後そのまま名古屋に行って呑み。
これまた車の写真何も撮っていなかった。
適当すぎない?でも本当に写真が残っていなかったんです許して……。
9月からは怒涛の航空祭シーズンに突入してます。11月初旬まで毎週のように予定がぎっしりです。。。
Posted at 2019/09/28 11:26:43 | |
トラックバック(0) |
近況ドライブ報告 | 日記