• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちィーの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2020年11月27日

ウインカーレバーポジションアップステーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ステアリングスペーサーにてかなり手前に持ってきたので、ウインカーレバーに手が届かなくなりました。
40mmでは何とかいけていたのですが、さすがにもう20mm伸ばしたら無理です。

ですのでダイハツMAXにて使用していましたウインカー延長レバーを取り付けました。
2
ダイハツMAXでもそうでしたがウインカーレバーはテーパー状になっているので、しばらく使っているとハンドルシャフト側に移動するのです。
多分セルボも同様だと思います。

こういう対策品って見かけないのですよ。テーパーは使用不可と説明書には書いてあります。でもテーパー状のレバーがほとんどですよね。
3
様子見るしかありませんね。
レバーの取り付け部はスポンジを挟んでネジで締め付けるだけですから、緩むのは当たり前だと思うのです。
4
とりあえず位置を調整して暫く様子見します。

ミニモンキーとドライバーを車載しています。MAXの時でも車載していて緩んだら締め付けるという対応でしのいできました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リコール対応…

難易度:

ナビ取付ちょっとだけ進歩

難易度:

ピラーにツィーター埋め込み

難易度:

アルミペダルカバー・フットレストカバー取付

難易度:

中古で買った2機目のエンジン

難易度: ★★★

ナビ交換は続きます

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅でくつろぎ」
何シテル?   01/02 11:20
車以外ではフィギュアスケートにちょっとですが関わりをもっております。 車は移動手段と運転する楽しみ、それから弄る楽しみを両立させたいと思っています。技術的に色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
乗り換えました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボターボに乗り換えました
スバル インプレッサ WRX STI インプ WRX STI Aline S (スバル インプレッサ WRX STI)
つい最近まで乗っていた車です。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
MAXは手放しましたが、最後までよく走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.