念願のS2000。フルノーマルで購入。 ミニサーキット中心にぼちぼちで走ってます。 色々リフレッシュしながら2年間ノーマルを堪能した後、脚変えたり排気変えたり。その都度変化が出るのが面白いクルマですね。 そして2022年、某部屋の門を叩きました。 鍛錬が進めば進むほど、このクルマに乗るのが楽し ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年11月04日
22年9月に予約申込み〜23年8月納車 フィットに変わる長距離快適号を探してました。 当時デビュー直後のシビックe:HEVに乗ったら、サイコーじゃん!と思ったんですが、、スノーボードにどハマりして4WDが欲しかったのと、このグレーに惚れて、パワトレとか大体同じやろーと見切りで予約しました。 まさ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月10日
やっぱ普段乗りでMTをガチャガチャしたい+妻のMT教習車としてお安めの個体を導入。結局またホンダ。スイスポとかも良かったんですが稟議通らず。 よく遅いとかって言われますが、別に遅くはないと思いますよ。MTなんだから適切なギアを選んでちゃんと踏めば良いだけですよね。 それよりも、ボディ剛性"感" ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月10日
このクルマが片道80km通勤という選択肢を与えてくれた事で、文字通り人生が変わりました。 結局、半年で長距離通勤は無くなりましたが、西へ東へ4年間8万キロありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月04日
通勤・お買い物グルマでした。 内外装のデザイン◎シートも座り心地良きでした。NAなのに58馬力あって、高速とか急坂以外ならバッチリでしたね。最近の軽は(10年前ですが)すごいなあと思った記憶。 車両入れ替えに伴い、義姉の元へ嫁いで行きました
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月19日
レガシィの後に3年間乗りました。 プレオに出戻りして1年ぐらい禊ぐかと思ったんですが、当時遠距離してた彼女の元にとても通えないと思い購入。 静粛性・ツーリング性能といったセダン要素と、パワフルなK20Aの共存が好きでした。 バランサーシャフトが2倍回る分、タイプR軍団よりも高回転型なのだ(違 タ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月10日
はじめての普通車。はじめてのターボエンジン。4WD+MT+ハイパワー、プレオの頃からの憧れもあり決定。 もともとついてた純正ビルシュタインダンパー+RS-Rのダウンサス。低速の乗り心地は最悪。高速だと良い感じ。 アクセル踏み込んで一瞬躊躇ってからの鋭い加速はなかなか痛快でした(ゲストの感想も上々) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月10日
学生時代に乗ってた、初めてのマイカー。 NAローパワーなので1速超ローギアードでアクセル・クラッチ・シフトワークの強制鍛錬マシンでした。いかにショック出さないか常に勝負。この経験が今に活きてます多分。 運転席は狭くないし、4人乗っても大柄じゃなければちゃんと乗れる。伊香保の坂で加速しなかったのナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月10日