• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐーたら13の愛車 [カワサキ ZZR250]

デジタル水温計取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月06日
1
ZZR250のレストアが完成したので、これからはチョイチョイいじって行きます。
先ずは、デジタル水温計を取り付けます。カワサキのバイクは水温が高めと聞いたことがあるので、気になったので。
取り付けるのはヨシムラのPRO-GRESS2です。水温+油温+電圧+時計と一台で色々まかなえるのでちょっと高いですが、これにしました。
2
とりあえずセンサーを取り付けます。
ZZR250はサーモスタットの位置に温度センサーがあるので先ず外装をひっぺがしタンクを外して、ハーネスブラケットの下サーモスタットが付いています。ブラケットを外せばセンサーを交換できます。
ZZRのセンサーはType-CでSTDセンサーと交換します。
3
次は電源です。ACC電源に接続するとの事ですが汎用品なのでどこかは自分で探す訳ですが、SMの回路図と睨めっこをしばらくしてアタリをつけた所にテスターを突っ込んで、確認をしてから2股で割り込ませました。
4
動作確認して完了です。
5
実際どれぐらいでファンが回るのか確認してみました。大体100℃以上でした。センサーの位置とスイッチの位置がラジエターを挟んでいるので正確な数字では無いですが結構高いなぁって印象です。スイッチは新品交換してあるので、壊れてはいないはずです。水冷エンジンは初めてなので比較はできないですが。
あとは走行中でどれだけ変わるのかが楽しみです。と言う事で今回は以上です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリップヒーター点検

難易度:

ホーン交換

難易度:

スタータースイッチクリーニング

難易度:

Ninja250Rリア足回り1式コンバート

難易度:

RECS洗浄

難易度:

コンプレッション測定 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パンダ エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2878108/car/2488632/4823001/note.aspx
何シテル?   06/06 23:12
ぐーたら13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。 初めて自分で購入した車です。
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
SR400
ホンダ エイプ50 1号機 (ホンダ エイプ50)
エイプ50 初めて自分で買ったバイクです。 現在115㏄
カワサキ KDX200SR カワサキ KDX200SR
レストア中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.