• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あべんべの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2016年2月7日

LEDフォグランプ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 30分以内
1
前車で取り付けていたヴィッツRS用のLEDフォグを取り付けます。
青いデイライトが付いていそうな感じですが、付いてないタイプです。
2
交換はインナーをペロッとめくって実施です。
助手席側はスカスカでしたので余裕で終了です。
運転席側も基本スカスカなのですが、なぜか雨よけのカバーが付いており、取り外すのに一苦労でした。また、取り付けもフォグのサイズが大きくなったのではまらないかと思いましたが、カバーを変形させながら無理やり取り付けました。
3
こんな感じです。若干隙間が開いているように思いますが、まぁいいんじゃないでしょうか?
4
助手席側のみ取り替えました。いい感じで白いです。
5
両側取替えです。写真が下手ですいません。
ポジション、フォグ、LOで色味がほぼそろいました。

また、純正よりも明るくなり、また照射範囲が広がった様で、夜間に左折する際も斜め横が見やすくなりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドア照明追加

難易度:

リアドアカーテシーランプ用配線敷設

難易度:

フォグランプの光軸調整

難易度:

リアドアカーテシーランプ配線敷設2

難易度:

テールスモーク化

難易度:

サイドステップ イルミ取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月17日 8:34
お久し振りです❗

いつの間にか...ぷらどじゃないですか~󾬆

今度、ガン視させて下さい🎵

九州でお待ちしておりマスね(笑)
コメントへの返答
2016年2月17日 8:42
おりょ!
お久しぶりです。

そうなんですよ。いつのまにか ぷらど に変身です。色も形も同じなんで、車に興味がない方は車を乗り換えたとはわからないと思います(笑)

こちらこそ大阪でお待ちしてます^^

プロフィール

「[整備] #ステルヴィオ コースティング復帰時の加速 https://minkara.carview.co.jp/userid/287831/car/3068178/6232465/note.aspx
何シテル?   02/21 00:07
なんでも”てきとー”にすませてしまう性格のあべんべといいます。 車に関してもほぼすべてDIYでやるのはいいのですが、なんせ”てきとー”なんで、次の日に気になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
かなり下位の候補だったのですが、実物を見て、試乗してピンと来ました。この場を通して色々と ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前から気になっていたプラドについに乗ることができました。ゆったりと安全運転で行こうと思 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
納車からはや三年。だいぶ理想に近づいてきました^^ これからもやっつけ仕事全開でまだま ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
いい車だと思います。 車歴を見ていただければわかるように、街中であまり見ないのも私好みで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.