いつもお世話になっております。
3月2日、トランスミッションのオーバーホール、その他色々なリフレッシュ完了しました。
内容としては、
トランスミッションオーバーホール
LSDオーバーホール
エンジン、ミッションマウント3点
純正クラッチディスク、カバー
SPOON製、フライホイール
その他クラッチ周り
クランクシール交換
ブリーザチャンバー溶接修理
オイルパンパッキン交換
等を行いました。
当初、部品が出る今のうちにに!とギヤ周りは全て新品を使う予定でした。
しかし、クスコのLSDが長期入荷未納ということから、ショップの方からの提案で、現在装着中であるLSD(カーツ製)のオーバーホールと現在装着されてるギヤの面取りを行なって頂きました。
ミッション本体、その他エンジン周りにも問題が多々あり、ショップの方には、大変ご迷惑をお掛けしました。
私のタイプRは、車体からエンジンを一度は降ろしている様で、通常ではエンジンを降ろさない限りは漏れる事は皆無である、場所から何らかのオイル?冷却水?が漏れていた様です。(忘れてしまいました)
ブリーザチャンバーの本体の溶接修理も綺麗に行って頂き、上周りからオイル漏れは解消しました。
オイルパンは、なぜかパッキンが接着剤の様な物で固定されているという謎の現象。。。
とりあえずは、お店に在庫してたオイルパンで代用して頂きました。
これで下回りからのオイル漏れも解消されました。
これでまた、長く乗れそうなのですが、今まで不安要素だったトランスミッションが直ったことから、足回り抜けが顕著に出ており、怖くて踏めなくなりました。
デスビ、オルタネータ、スターター等はまだ、一度も交換していないで、そろそろ来るのかなぁと覚悟はしておりますが、早速パワステポンプ周りからのオイル漏れを確認。
更にアイドル時、変な振動を感じる事が増えました。
2018年、とことこん修繕で終わりましたが、2019年は修繕で終わらない様にしつつ、これからもフルオプ仕様を目指し、普段使いしつつ綺麗なEK9を保って行きたいと思います。
更に今年はサーキット走行もしてみたいという思惑があるので、足まわりとオイル漏れはきっちり直したいと思います。
乱文ですが、最後まで目を通して下さってありがとうございました。
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2019/04/20 12:23:02