• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

white owlの"しろきゅん" [ダイハツ ソニカ]

☆ ツィータースリーヴ製作 ☆

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
さて、いよいよニューユニットのインストールを開始しました。
工期としてはゴールデンウィークをフルに使い、色々やりたかった項目を盛り込んで進めたいと思います。
本日遠くに住んでいる弟から連絡があり、奇しくもスピーカー取り付けをやっていると。
その話題で盛り上がり、少し長電話をしてしまいました。
うちはこんな感じでやってるよ~的な所もあり工程ごとにアップしたいので、少し細切れのアップになります。

先ずはツィーターのスリーヴ(バッフルとは言わないですね、これは)を自作します。プロショップとかだとこのタイプはルーターを用い、MDFを筒状に整形すると思うのですが、素人DIYなので牛乳パック(笑)の積層にて筒を拵えます。
エクセーヌを巻き込んで仕上げますので、先ずユニットの外側にエクセーヌの切れ端を一巻しておきます。
これがエクセーヌ分の巻き込み代となります。

2
4重程度に積層して完成。
この筒を薄く作る事により、ピラー周りをさらにスッキリ仕上げることが出来ます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

Sonic Design UNIT-N100N取付③

難易度: ★★★

シャークフィンアンテナ装着!

難易度:

ドアスピーカー廃止!

難易度:

トランクオーディオ作成①

難易度: ★★★

スピーカー交換②

難易度:

Sonic Design UNIT-N100N取付②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボケ封じアイテム第2弾!
こちらも久々に弦を交換。
C・Gはスピロコア、D・Aはヤーガー
1回弦交換で2諭吉程飛んでしまいます(悲)
今月のお小遣い終了です。
悔しいので今まで3時間ほど強熱のライブ状態でした(笑)
騒音そのものでしかないため嫁が不機嫌です。」
何シテル?   05/24 22:58
white owlです。 休日あちこち車で回って写真を撮るのが趣味です。 現在はぶらぶらスナップをフィルムカメラで、 鳥撮りは高倍率デジカメにダットサイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソニカに合うであろうオイルフィルター(モノタロウ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 14:38:07
 
ホーン、フォグ交換のためのフロンドバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 15:19:25
NITTO(ニットー) NT830 165/55R15 75V 4本セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 10:40:40
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ しろきゅん (ダイハツ ソニカ)
休日あちこち車で回って写真を撮るのが趣味です。 そのための爽快ツアラー購入となりました。 ...
その他 WACHSEN_BA-100 元 脱出艇壱号 (その他 WACHSEN_BA-100)
ユニークなフレーム形状と精悍なマッドブラックフレームにイエローの差し色が特徴のアルミフォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.