• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Paper.のブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

せんよんひゃくさんじゅっきろ

ホントに疲れました…

取り敢えず、ダイジェスト版ですが、今回の表題についてレポートを上げます…

先ずは遡ること7月14日…
仕事を強制的に終わらせて、定時の1時間後に退社~
早々に帰宅し、荷物を鞄に詰めて車に放り込み、相方とお嬢様も同乗で19時位に自宅を出発~

出た時間が早かったので、久御山ICまで下道で行き、京滋バイパスから高速へ…

途中、新名神の土山SA、伊勢湾岸道の刈谷PAで休憩しつつ、東名高速に入り三ヶ日から新東名へ…

新東名では、浜松・静岡で休憩&仮眠を取りつつ、御殿場で東名高速に合流ー。

その後はボチボチで走り、用賀ICからも順調に流れ、時間が早かったので、ちょっと寄り道して、お台場合衆国を外から眺めるwww 早朝の時間でしたが、既に駐車場入庫まちの行列が…

それでも時間が余ったので、そのまま海沿いに走り、浦安へ…ディズニーランドに♪もちろん、外周道路を走るだけですがね。

で、ボチボチいい時間になったので、都内に戻り、墨田区へ向かいまして、ついた先は…

※これも確かにスカイツリーですが、こっちではなく、

お約束の東京スカイツリー♪
※展望台に行きたかったのですが、あまりにもの行列が…オイラ達には無理でした…

ここへ来た本当の目的は、うちの相方が某SNSで知り合った友人に会う&リラックマストアへ行くのが目的でして…おいらは途中、スタバで爆睡してましたがね( ̄▽ ̄;)
もちろん、相方達はクマグッズをそこそこ買い漁ってましたよwww

その後、名残惜しい感も有りましたが、相方の友人とはまた会う約束をしたのか?お見送りをしてもらい、次の目的地へ出発~

久しぶりに休日の都内を東京ドームシティや東大・中央大・お茶の水女大の横を眺めつつ走り抜け、練馬ICが混んでいたのでやり過ごして、所沢ICより関越道に乗り、着いた先は…群馬県藤岡市。もちろん、ここも相方のお友達に再会するのが目的でして…あれ?今回の旅行って、私のオフ会がメインだった気が…?まぁ、いぃやwww

4か月ぶりの再会で、相方もお友達もテンションが高い高い…。それにひきかえ、おいらは眠気MAXでちょっと寝させてもらいましたが何か?w
今回もお友達さんはいろいろとご準備をしていただいていたみたいでして、藤岡と言ったら…たまご饅頭をたっくさん用意していただけてました。ありがとうございます。

もちろん、帰るまでに半分は胃袋に収まってましたがねwww

で、その後、高崎市吉井町というところに、大和屋というお店があり、そこのコーヒーが美味しくて、何度かネットでお取り寄せしましたが、現物を売っている店舗に行ってみたいということでして…。

で、また色々とお嬢と二人で買い漁り、ご満悦した様子でした♪
その後、藤岡を出る前にPOMP号に給油
その後、本日二度目の友人とのお別れとなり…名残惜しかったですが、本日の宿に向かいます~。

藤岡ICより上信越道に乗り、碓氷軽井沢で高速を降り、ナビに従い有料道路は避けて走ると…R146を走っていると、「メロディライン」の看板が…
なお、後部座席でお嬢様は爆睡中…。

突然「おぉ牧場はみどり」が下から聞こえてきた途端に…
「なに?なに?何の音?」と寝惚けた声が後部座席から…www

さすがに、ペンションのチェックイン時間が迫っていたので、もう一度通るわけにもいかず、先を急ぎました…。
とりあえず、この日の宿泊先へ到着



風呂浴びして、気が付いたら寝ていました…。

走行状態は↓こんな感じです。



で、目覚めると、ほかの部屋のお子様(クソガキ)が煩くて目覚める…。

とりあえず朝食を済ませて、身支度をし、メインイベント会場へ~


ホテルの駐車場に用事がありましたw


で、待っていると…ちょっと見覚えのあるGolfⅥが…


で、しばらくすると、見覚えのあるgitaとブレイドと見知らぬMBが…

ビンゴでした♪





久々の集合ですが、とうとうgitaはInfiniさん1台のみに…

とりあえず、自己紹介は必要ないのでいつも通りに車談義へ~

で、やはりこれは外せないだろうってことで、
MBのC200
AS300のS/Cプラスゲトラグ6MT仕様

この2台に乗せていただきました~

まずはC200…
これが1.8L車とは思えません…パワーとトルクのバランス、乗り心地はサイコー!
足回りも凄く出来がよく、ノーズがクイクイ入っていきます!
MBに乗ったのは初めてではありませんが、この「C」は出来が違います…。
車幅もうちのPOMPより大きいのですが、大きさを感じさせません…。


次に乗り替わって、AS300…。
以前の仕様で乗せてもらいましたが、それとは全くの別物です…。
まず、クラッチが重~い!お約束のエンストはやってしまいましたwww
もともとが3.0L車、さらにS/C付きでトクルは下からモリモリで、
MTは凄く繋がりが良いっ!理想形のgitaです…。前のgitaなんか相手にならないよー。

で、昼食にホテルのバイキングをいただき、その後自分は車談義を続け、その間に相方とお嬢様は足湯を楽しんでました~

ぼちぼち帰りの時間が近づいてきたので、帰りの行程を考え、15時くらいに解散し、帰る前に寄るところがあり、一路西軽井沢へ…。

立ち寄ったのは、黄色い帽子・西軽井沢店。どうやら、柿本レーシング、プロドライブ、湾岸etc…様々なショップが集まってイベントをされてました。
あ、何も買うものはありませんでしたがね…。

その後、方向は逆ですが、最も行きたかったところへ向かいます…。
途中で、おバカなマーチがテールランプ切れた状態で停止してくれたおかげで、危うく事故るところでしたが、人間アイサイトとABSのおかげで回避できました…が、本当に焦った…。

で、松井田妙義ICで高速を降り、山道を登り…行き着いた先は、






これにて、目的はすべて果たせたので、帰路につきます…。
もちろん、榛名湖を降りる途中に仁Dしましたけどねwww
その前にPOMP号にごはんを食べさせて♪

渋川ICより関越道に乗り、藤岡JCTを過ぎたころ…高速に表示が…
「豊科~松本間、トンネル火災の為通行止め」


…こんな事なら、関越で新潟経由にしたら良かった…。
けど、更埴を過ぎる頃に通行止めは解除されたらしく、ラッキーでした♪

この後、ゆっくり走り、4回ほど休憩をはさみ、17日の午前3時頃に自宅へ到着…

総走行距離は、表題の通り1430kmでした。


おれ、お疲れー
Posted at 2012/07/17 13:55:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | りょこー | 日記

プロフィール

「家族サービスなう@アリオ」
何シテル?   10/14 14:13
どもっΣ(^o^;) Paper.です。 希少車に希少なパーツをつけて 細々とgitaライフを送ってました… とりあえず、gita→IMPREZA S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シートに解れが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 09:10:32
リアパネルのウインドウ用ゴムパーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 09:28:18
【シュアラスターモニターキャンペーン】『ゼロフィニッシュ』当選者発表!!後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 06:07:50

お友達

くるもの拒まず、去るもの追います(←をぃ)
コレも何かのご縁です。よろしく~
91 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * とっとりじんとっとりじん *
EARTHMOONEARTHMOON * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ POMPREZA (スバル インプレッサ スポーツ)
諸般の大人の事情により、Altezza gita TTE Compressorより乗り換 ...
ヤマハ シグナスX FI 彪 (ヤマハ シグナスX FI)
2015/11/30 漸く納車になりました
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
前のジータ君です。 購入後、約1年で、雪の関ヶ原にてスピン⇒縁石に足回りをHitさせA ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
何気に2代目です…。 コンセプト的には「羊の皮を被った狼は、実は羊だった」 見た目は良 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.