• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるも・ア・ラ・モードのブログ一覧

2008年01月13日 イイね!

同窓会出席

同窓会がありました。

中学と高校のメンバーが合同でという、よく判らない集まりでしたが。
久し振りに会う同級生と、昔話に花を咲かせてきました。
20年以上あってなかった友達が殆どだったので、始めは行くのが億劫でしたが(汗

地元企業に勤めてる友人も多く、やはり富○重工勤務もいました。
「ねえ!内緒の情報無い?」と私。
「う~ん、どんな?」
「水平対向ディーゼルはもう積んだの?」
「あれは欧州の排ガス規制用で、あっちではもう走ってるでしょ。」
「こっちではレ○シーに積むの?」
「未だ決まってない。」
「レガ○ーはモデルチェンジはいつ?」
「取り敢えずは今年の5月は、F型のマイナーになるから、来年の5月じゃないの。」
「新フォ○スターのクロススポーツやSTiはやがては出るの?」
「取り敢えずは全部やるんじゃない。もっとも、要望が強ければだけど。第一、新型のベースモデルを出すのに精一杯で今はそれどころじゃないから。順々にでしょう。」
とまあ、差し障りがない程度しか聞けませんでしたが。
要望が強ければ、新フォレのスポーツバージョンも登場が早まるんでしょうかねぇ~。欲しい方、みんなで掛け合います?


にしても、憧れだったあの子がおばさんになってお酒を注いでくれるというのも・・・時の流れを感じてしまいます。オイラもすっかりいいおじさんですが・・・(涙
Posted at 2008/01/13 23:21:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2008年01月11日 イイね!

通院中(^^;

通院中(^^;(写真は本文と関係ありません。)

去年の秋頃からよくなかった腰ですが、年末にパンク寸前まで来た為、年明けからお医者さんに通うこととにしました。椎間板ヘルニア、背骨が変形して潰れたようになっているとのこと。幸い未だ神経まで行ってないので、足の痺れとかはないのですが、用心が必要です。
年明けの仕事が始まり、また長時間立ちっぱなしの生活になると、鈍痛が抜けません。唯一痛みが退けるのが、運転中(エルゴメドありがたや)。

とはいえ、治療は極楽です(^^)v電気刺激とマッサージ、仕上げのウォーターベットが気持ちいいです。治療中は寝入ってしまうほど。


ま、ね、若いうちは何とかごまかせたけど、段々ガタが出てきたということで。
体の手入れも少しはしていかないとなぁ・・・。


完治は無理ですが、痛みが取れたら筋力をつけることを考えて、少しでもいい方向に変形していくようにするしかないでしょう。

皆さんも、腰は大切にした方がいいですよ~。

Posted at 2008/01/11 21:39:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2007年12月30日 イイね!

何とか年が越せるかな。

何とか年が越せるかな。呑気に構えていた冬休みですが、結構やることありました。

90歳の祖母が病院から31日~2日とやってくる為、朝から介護用ベッドを引っ張り出しては組み立てて、その後お掃除、洗濯、風呂掃除。洗車をすれば雨が降ってくるし、家中のお飾りやらお供えやら飾って回って、あと、カレンダーも新年のものに付け替えて。

明日やると、一夜飾りでよくないんだそうで、今日のうちに色々やりました。
あと、正月用の買い物も。

洗車した後、近くの洗車場で室内の掃除機がけをしてから、家の近所のお店の駐車場をお借りしてエンジンルームや樹脂部分をアーマオールで手入れしました。
ゴム類や樹脂類がへたってくるといかにもくたびれた感じがするので、念入りに手入れをしてあげました。綺麗になったよ~(^^)V



改めて我がアウト君を眺めてみると、やっぱりマッドフラップをつけたお陰でイメージがかなり変わったように感じます。銀×灰のD型LLは他のLLやモノトーンアウトと比べてボンネットラインの美しさが目立たず、どこかバランスの悪い感があったのですが、フラップ着けただけで上のラインの印象も変わって、本来のカッコよさが出てきたかなぁと思います。つるんとした間が抜けた感じから、安定感があってとてもいい感じになりました。思い切って着けてみて良かったなぁ。
(写真は菅塩沼撮影時)


年明け2月には、再度LIBERALさん訪問でウッド計画に止めを刺してきますが。
大体外観は一区切りついてきたように思えます。
後は、1・電装系と2・燃料系と3・足の順でしょうが、中々こっからは儘なりませんね。アーシング辺りから入って行きたいとは思ってますが。スロットルまで行けるかな。近くに折角いいお店あるし・・・。3の足は、悩み中です。D型の足はいい、というメーカーのふれこみですが、悪い舗装路での街乗りも、高速道路でも、いまいちビシッと決まらなくて気持ち悪いです。船酔いみたいな揺れはあるし。
面白かったのは、JET-SETさんところで試したSEVです。自分は効果があったと感じるので、上記のポイントに少しずつSEVを絡めて手を入れてみたいなと思ってます。



今年一年、自分のカーライフにとって大変変化の多い年になってしまいました。
フォレスターからアウトバックに買い替えも予定外でしたが、みんカラ参加、オフ会参加でお友達の輪が広がり、思いもかけず楽しいプライベートの時間を持てました。
アウトバックも自分なりに少しずつ好みの姿に変わっていき、新しい楽しみも持てました。

まるものみんカラにおいでくださった皆さん、お友達になって楽しいコメントつけてくださった皆さん、そしてオフ会で楽しい時間をご一緒させてくださった皆さん、今年は本当にありがとうございました。これに懲りず、来年もまた引き続き宜しくお願いいたします。
Posted at 2007/12/30 19:15:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「さっき帰ってきました(涙」
何シテル?   05/04 01:18
ここしばらく消息不明でした。 何とか生きてます・・・。 まだ復活には遠いですが、見捨てないでくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
生産1年限りのD型L.L.Beanに乗ってます。遠距離通勤の足として、生傷が絶えません。
スバル フォレスター スバル フォレスター
 自分にとって初めてのスバル車。(家族はずっとスバルでしたが。)スバルらしさがまだ強く残 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 アウトバック購入のため、惜別したばかりの二代目フォレ。距離を重ねるたびに燃費が伸び、ト ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation