• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Remember-3のブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

新型 LEGACY B4 2.5GT S Package-体験試乗記

新型 LEGACY B4 2.5GT S Package-体験試乗記OUTBACKに引き続いて B4の試乗です。
写真は2点のみフォトギャラリーに。。。

このGT S Packageは、BPのSpec. Bに
相当するクルマです。(呼び方がTOYOTA化。。。)

尚、新型からビル足は、このS Packageにのみ
採用されるとの事でした。

インテリアは既にOUTBACKでもご説明していますのでここでは割愛しますが、後席スペースは
なぜだかOUTBACKよりも広く感じました。

さて、このGTに採用されているエンジンとトランスミッションですが、
インプ STI A-Lineで使用しているものと同じとのこと。
BP OUTBACKのXTよりもターボのレスポンスは若干スムーズに感じました。

足回りの硬さ加減といいエンジンフィールといい、スタイルといい、今回のモデルチェンジで
一番の注目株ですね。

但し、スポーティーさは着座位置が高く、かなりスポイルされています。

今回のモデルチェンジで対抗馬はTOYOTA マークX,MATSUDA アテンザ
HONDA アコードあたりになりますね。
内装さえもうちょこっと手を掛けてくれたら一番の出来なんですが。。。

OUTBACKもB4もツーリングワゴンもサイズがでかくなっても比較的価格を抑えた分、
内装がお粗末な素材での作りだったのが弊害として出ているのが大変残念です。

C型あたりで内装にも手が加えられるといいのですが。。。

以上まとまりのないダラダラインプレッションでした。
Posted at 2009/05/23 16:25:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月23日 イイね!

新型 OUTBACK 2.5ⅰ-体験試乗記

新型 OUTBACK 2.5ⅰ-体験試乗記朝一番でOUTBACKとB4の試乗を行ってきました。
エクステリアは、フォトギャラリーを御覧下さい。

1.第一印象
 やはり、大きく感じられます。ボリューム感が増した
 印象です。OUTBACKの印象はもはやありません。




2.インテリア
 1)コンソール
  センターコンソール部分はアルミのように見えますが、アルミ調の横縞模様が入った
  プラスチックです。
  また、メーターフード一帯のコンソール上部は、カチンカチンのプラスチックです。
  この部分はBPのほうがマシな作りしています。

 2)カップホルダー
  2個並列で使い勝手は良くなりました。わざわざドアもつけてあります。TOYOTA風の
  作りです。

 3)フロントシート
  シート地はファブリックのものが2.5ⅰは標準で、エクシーガによく似た感じです。
  座り心地は可もなく不可もなくです。アームレストはキチンと使えるようになりました。
  着座位置がBPより大分高くなり、エクシーガを運転しているかと錯覚します。
  乗降性はその恩恵を受けて良くなっています。

 4)リヤシート
  気持ちBPよりレッグスペースは広くなっています。凄く驚く程ではないと思いましたが
  足元の空間が広いのは好感がもてます。
  リクライニングもBPより傾けることが出来ます。

 5)カーゴスペース
  明らかにBPより奥行きが小さくなっている様に感じます。容量は大きくなったかどうかは
  解りませんが、全高/全幅が拡大されていますから奥行きが小さくなったのをカバーして
  います。


3.ドライブフィール
 エンジンを始動した直後直ぐに、「あ、静かになった」と解るほどよくなっています。
 オイラはメカニカルノイズが好きなので、なんだかお上品になったようで、今ひとつです。
 またCVTの恩恵で運転中は兎に角静かになりました。当たり前ですが変速ショックなど
 ありません。
 タイヤは、GEOLANDERのR17 225/60とサイズアップされています。
 乗り心地はBPよりもフワフワ感は多少改善されたのかなぁと感じます。


4.総括
 エクステリアの印象は、BPとは随分違うように感じます。SUVではなく、
 CUV(City Utility Veichle:変な呼び方ですが)すなわち
 都会っ子になったBR OUTBACKです。
 買える訳ではありませんが、このモデルは、買えたとしてもパスです。
 外観がプロテクションモール、ルーフレールなどが装備されればちょっとは考えますが。

辛口のコメントですが、SUBARUの看板車種の一角を担っているクルマですので、
がんばって欲しいですね。

 



Posted at 2009/05/23 13:39:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月22日 イイね!

何だか久しぶりに

ペプシコーラを呑んだ。旨かった。。。
Posted at 2009/05/22 17:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 呑み! | グルメ/料理
2009年05月22日 イイね!

試乗予定

試乗予定ディーラーに確認したところ、新型はOUTBACKと
B4が試乗車として用意しているとの情報を得ましたので
今日もしくは明日、試乗に行く予定です。

やっと実車が見れるので、散々な事はいってはおりますが、
やはり楽しみではあります。

試乗出来次第、レポートします。
Posted at 2009/05/22 10:13:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月21日 イイね!

新型OUTBACKを見積もってみた。。。

新型OUTBACKを見積もってみた。。。2.5ⅰ-Lパッケージと3.6Rの見積を作ってみました。

←ディーラーオプション

BPから比較して
 1)ルーフエンドスポイラー OP化
 2)ルーフレール ありゃ~せん
 3)ホーン OPって。。。 まさか標準ってシングル?

んで、2.5ⅰ-Lパッケージでなんと¥4,000,000!!




3.6Rで¥4,800,000!! SI-Cruiseついたら 500諭吉オーバー!!




買う事はないですが、高い。。。
Posted at 2009/05/21 18:37:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@koi2
あれれ、知らぬ間にナカーマではないですか!
オケネ持ち。。。」
何シテル?   05/02 17:05
今年は出来る限り自然体で生きたいと思います。 ブログタイトルの言葉に何回も助けられました。 今日も明日も『あるがままに』。。。 ↓↓↓は旧い自己紹...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
1011 1213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 20:50:24
そうだ!パンダを見に行こう^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 12:14:44
NINJA TOOLS 
カテゴリ:便利ツール
2008/12/17 22:01:13
 

愛車一覧

スバル クロストレック リメ3号 (スバル クロストレック)
極端にイジることはもうないかな。。。
スバル レガシィ アウトバック リメ1号 (スバル レガシィ アウトバック)
モデルチェンジで消滅となるUrban Selectionを 何とか手に入れることが、出来 ...
スバル XVハイブリッド リメ2号 (スバル XVハイブリッド)
BP9 OUTBACKを突然のエンジンブローでアウト! となり、緊急に箱替えとなりました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation