• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月17日

スマートミスト2回目の施工、モノグサ洗車でコーティングする

スマートミスト2回目の施工、モノグサ洗車でコーティングする あまり役に立たないモノグサ洗車のコーティングです。
暇な人だけ見て下さい。


今年の春に、スマートミストがリニューアルをしたそうです。
新スマートミストの実力やいかに?
ムーヴ君のボンネットを使って検証をしています。
今回は、2回目のコーティングの様子をお届けします。


●まず最初に、1回目の施工から10日ほど経過をしたボンネットの様子です。









すごく綺麗だって?
う〜ん、うちの車はいつもこんな感じだからなぁ・・・
特に凄いと感じた点はありません。
あ、汚れは少し付きにくいのかな?


●では、2回目のコーティングをしようと思います。
だけど、ボンネットだけをコーティングするんだよね。
「シャンプーとか、シャワーとか、水気を拭き取ったりするの、めんどくせーなぁ!」

※なにげに私、いつもめんどくせー!と言ってる気がします(笑
実は、そういうヤツです。

じゃ、シャワーとかを使わないモノグサ洗車を行きます!


●最初に、少しくたびれた『ソフト99のプレミアム吸水クロス』を用意します。

コレ、いいですよ!
本当に柔らかいクロスで、優しく拭けば傷が入る心配は無し!
オジサンの家では、ホコリの拭き取りクロスとしても大活躍をしています。

バケツに水を汲んで、プレミアム吸水クロスを絞ります。


ボンネットを優しくフキフキして、ホコリや汚れを取ります。


「傷が入らねーか?」と心配する人がいるけど・・・
心配無用!
汚いタオルや、くたびれたタオルで、力を入れてゲシゲシするから傷が入るの。
柔らかいクロスで、優しく拭いてあげたら傷なんか付かんて。
みんな、擦り過ぎ! 問題はソコなのよ。


さぁ、シャンプーをします。
ボンネットを拭いたクロスをバケツの中で綺麗にして・・・

シャンプーをひっくり返して付ける!(爆


そのまま拭いて、シャンプー完了!(爆


スマン、俺ってこういうヤツなんだわ^^

シャンプーをすすいで


拭き取る!


シャンプーをすすいで


拭き取る!


最後に、プレミアム吸水クロスをしっかりと洗って綺麗にして・・・


どうでも良いけど、これってウンコに見えるのだが(爆
食事中のみなさん、ゴメンナサイ。

もう一度、綺麗に拭き取って、別の乾いたクロスで仕上げます。


面倒に見えるけど、
シャワーを使って至る所に飛び散った水を拭く方がよほど大変なのよ。
ボンネットの裏側や、隙間を拭くのは、もっと面倒だしね。


●さぁ、主役の登場! 
新スマートミストのコーティング、行きます!


施工後





うーん、なんか普通・・・
悪くもないし、特筆する点も無い。

まぁ、色味は薄く出る方だから、やはり白い車には似合うのかな?

保護能力はどうなんだろ?
悪くは無いと思うんだよ、頑張っているとは思う。

だけど、私が好んで使っている 『グラシアス』 『CCウォータープロテクト』 『ルックスレインコート』と比べたら、
しっかりと膜を貼りました!感は弱いのかな?


3回目の施工の後に、最終判断をしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/17 18:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車が好きじゃない自分。 車を触り、車に乗る理由がようやく分かりました。 http://cvw.jp/b/2879295/47677415/
何シテル?   04/25 20:03
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 1617 18 1920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation