• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月18日

オフ会やったぞ、寒かった^^; その②

オフ会やったぞ、寒かった^^; その②

【天気】
曇り空で、肌寒い風が吹き、小雨が降るという。
絶好の三重苦でオフ会がスタートです。

しくじった! 日程をしくじった!

春にオフ会をするなら、暖かくなるゴールデンウィーク前後が良いかもしれません。


【参加人数は少し寂しい6名で】
本当は10人を見込んでいました。
やはり、コロナの影響です。
私の知人も岡山からの参戦を見送りました。
他県ナンバーがいると色々と問題があるでしょうから・・・


【オフ会は試乗メインで行きました】
絶好の小雨日和で参加者が「寒い、寒い」を連発していました。
ごめんなさい、本当にゴメンナサイ。
髪の毛が薄くてゴメンナサイ(笑

つー事で、オフ会の内容を『オーナーさんの車の横に乗せてもらう』に変更しました。

初参加のコマゴロウさんが驚いていました。
「他のオフ会で車の試乗を見た事が無い!」って。
そうですよね、私のオフ会は個性的だと思います。

コミニュケーション中心のオフ会は沢山あるので、仲間を作るのはそちらにお任せしようと。

私が開催するオフ会は、『本当の車バカ』で行こうと思っています。
色々な車種と強い個性を持つ車が集まるオフ会です。
だったら、見て乗らないと勿体無いかな?と。

やはり、コマゴロウさんが良いことを言ってました。
「車はメーカーさんによって色んな個性がありますよね」

そこです!
スズキも、ホンダも、トヨタ・ダイハツ、三菱・ニッサン、マツダなど。
見た目は似ていても、車はもうぜんぜん違います。
そこを体感してもらいたいな、と。

色々な車の横に乗って、オーナーさんの話を聞くのは貴重な財産と思っています。
新車選びをする時に、この体験が凄く役に立つと思っています。


【車は乗り心地も大事】
イジリストが多い私のオフ会ですが、どの車も意外と乗り心地が良く仕上がっています。
普通は、車高を落としたり、車を固めると、乗り心地が悪くなるんだけど。
みんな上手に仕上げるんだよねぇ〜
たぶん、車全体をバランス良く仕上げてるんだと思います。


【後半は、必ずメンテナンス大会になる】(笑
コレも私のオフ会の特徴かもしれませんが・・・
傷が消えないとか、シミが取れないとか、窓ガラスのウロコが取れないとか、
必ずメンテナンスの話になります。

そして、私が車からケミカル剤を持ち出してメンテナンス大会になります。
(犯人は私ですね)笑


で! 
窓ガラスのウロコを簡単に落とす方法をコチラで紹介します。
(整備手帳に載せてるけど、なかなか世に広まらないのよね〜)

用意をするのは、
・キイロビン

・メラミンスポンジ

この2つだけです。

メラミンスポンジにキイロビンの液を少量つけて

窓ガラスをコスコスします。


キイロビンの白い粉を拭き取ると


あーら、不思議!

ウロコが綺麗サッパリに落ちます

窓ガラスに残ったシールの跡も、

キイロビン+メラミンスポンジだけで行けます。

簡単でしょ! 
ホンマに簡単に落ちるから、やってみて!
絶対に絶対に、ぜーーーーったいに損はさせないから!!

宜しくお願いします^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/18 20:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

本日は…
takeshi.oさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年4月18日 20:42
ムーヴにこびり付いているウロコを取って欲しかったなぁ………😅
コメントへの返答
2021年4月18日 20:53
ホームセンターで普通に売ってるがな(笑

マジで簡単に、ウロコやシール跡が取れます。
ぜひぜひ^^
2021年4月18日 21:11
今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

帰ってから寒い中、ワイパーカウルでしたっけ?アレを洗って、ハイトレールでもう一度汚れ落としました( º言º)

乾き切らなかったんで、明日また確認してみます。ダメなら塗装です、塗装する為にコンプレッサーも買ったんです(一年位未開封)。

あ、窓ガラスについたシール跡、あれは持ってたらですが、ピッチクリーナーで取った方が楽で早いですよ。
コメントへの返答
2021年4月21日 14:20
たーいへん、返事が遅くなってすみません。

月曜日に会社に行ったら、痛風でひとりお休み。
今週いっぱい休むんだってさ。
食べすぎやー、太り過ぎやー
彼の為にもコキ使ってやる所存^^

ところで! 
ビッチクリーナーは知りませんでした。
尻軽女を駆除するクリーナーとか?
技術の進歩って凄いですねぇ←バカ

とりあえずオジサン、疲れていても通常営業みたいです。
2021年4月19日 6:13
おはようございますm(__)m

昨日参加された皆さんお疲れさまでしたm(__)m

色々ありがとうございましたm(__)m

また、お会いした時はよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2021年4月21日 14:25
たーいへん、返事が遅くなってすみません。
上のコメントの通りです。
仕事が大変です^^

ところで、オフ会では貴殿に無理を言いました。
いきなり試乗をお願いしてすみませんでした。

けど、アレで今回のオフ会が成り立ちました。
メンバーから、N-oneの感想を色々言ってました。
本当に有難う御座います。

またご縁があれば、宜しくお願いします。
2021年4月20日 12:00
横に乗せてもらうなんて楽しそうですね。
北海道からは流石に遠いので、参加した気分で読んでます(^o^)
コメントへの返答
2021年4月21日 14:45
そうなんですよねぇ
みんカラは良いコンテンツだけど、遠方の方と直接車を見て触れないのが辛い所。

極力、様子が伝わるように頑張ります!
(文法がハチャメチャですがね、笑)
2021年4月21日 20:30
ばんわ( ´ ཫ ` )

中々に忙しそうですね。クズも労働時間無視な激務が続いております_(:3 」∠)_

ピッチクリーナーって、カー用品コーナーに合ったりします。多分ホームセンターの方が確率高いかな?

ピッチやタールを落とします!とか何とか書いてた気がします。

以前土方してた時に教えてもらいましたが、四輪のユンボ乗ってる人が機会も車もこれで仕上げてるで!とか言ってました。

洗った後に吹きかけて拭きあげる、だったかな?

艶っとして、サラッとします。長持ちはしませんですけど。

何か石油臭いです。

虫とかも確かすぐ落ちるんじゃなかったかな?

んな感じです。800円とかだったかな。
コメントへの返答
2021年4月21日 21:24
あ、オジサンの渾身のギャグに触れていない・・・(笑

私は、ピッチクリーナーといえば
フロントマスクに付いた虫を落とすイメージしか有りませんでした。
ノリが溶けるのは、本当に知りませんでした。

ただ、個人としては使いません。
使えません。

オフ会前日、うちの誰かさんに
「あんた車の薬品を100本ぐらい持ってるじゃん! いくら金を使ったんね!」
と注意を受けたばかりです(笑

100本は大袈裟だけど、40本ぐらいあるからねぇ
2021年5月26日 21:26
こんばんは。
TAFTのスカイフィールトップは雨が降ると鱗になるので、おじさんのブログ思い出して、キロイビン+メラミンスポンジでトライしてみました。
いや~ほんとかんたんに落ちるのですね。驚きました(*_*)。
感謝です!


コメントへの返答
2021年5月26日 22:55
カーショップで、
「ウロコ落としなんちゃら」を買うのがアホらしいほど簡単に落ちるでしょ^^

ただ、この施工はひとつだけ欠点がありまして。

俺 : 「あれ? メラミンスポンジを知らない?」

自称美人妻 : 『台所に使ったよー!』

ぶつくさ言いながらスーパーへ買いに行ったよね(笑

プロフィール

「昨日のブログで、メタボにきついコメントをした理由 http://cvw.jp/b/2879295/47663624/
何シテル?   04/18 23:22
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation