• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ジュリーのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

初めての自腹オイル交換。

初めての自腹オイル交換。こんばんは。

初めてお金を払ってLSのオイル交換をしました。

金額はセルシオとそんなに変わらないですかね。
それにしてもオイル量が8.4リットルって結構な量入りますね(^^;

今回はオイルだけでしたけどエレメント交換すると10リットル近く入っちゃうんですかね??

ちなみに前回は去年の9月にリコールのついでにオイル交換をしたんですが(この時は無料でした)この時から約半年で800km弱しか乗ってない極低走行っぷりに自分でもビックリでした(笑)

明細書見てて気が付いたんですけど値引き結構してくれるもんですね~





Posted at 2011/02/27 20:47:24 | コメント(4) | レクサスLS | 日記
2011年02月21日 イイね!

ビックリの査定額!

こんばんは。

昨日、何気なく有名某買取屋さんにムーヴ持って行きましたら値段付いちゃいました(°o°)

職場の近くにあるミッキーカーチスみたいな名前の買取屋さん(爆)や事故車、故障車専門の買取屋でも「廃車無料でお引き受けしますよ~」みたいな返事しかなかったのにダイハツと同じ位の金額になりました!
嘘だろ!と思い店員には故障箇所をきっちり説明したのにです。

ただねここの買取屋おそらくしつこい買取屋って言えば分かるでしょう、あの買取屋さんです(笑)

思えば数年前ワゴンRを購入して半年頃、当時住んでた神奈川のチェーン店に入った時、「今すぐ置いてけ!」みたいな感じで車検証とキーを中々返してくれなくブチ切れしたって事もありました。
しかもその店にたまたまあったマツダのキャロル(アルトのOEM版じゃなくマツダオリジナルの)の方がワゴンRより程度がいいからってしつこく勧められたり・・・

この件ですっかりイメージ悪くなったんですが4年前にセルシオ売却するのに勇気を持って地元の店に入ったら対応してくれた店長が良い人で、全然しつこくないし買い取り額も数件回った中ではダントツだったので売却しました。
まぁ、話始める前にワゴンRの時にすっごく嫌な思いをした事を伝えたんでこれが効いたんですかね?

で、昨日はそのセルシオを売却した店舗に伺ったんですが案の定もうかれこれ4年前の話なんで当時の店長は転勤でいなくなっていて別の方に対応してもらったんですがワゴンRの時の人を彷彿とさせるしつこい感じの人でしたね。

ムーヴを売って中古車を検討しているのが分かった途端、しつこい営業の始まり・・・(^^;
極端に言うと今ネットで検索するからこの中から中古車を選べ!・・・みたいな(-_-;

で、今すぐ買う気は無い早くても来月辺りと言い続けてたんですがしまいには「だったら車検が1年も残ってるならそこまで乗れば良いじゃないですか~」と軽くキレ気味に・・・

なので私は冷静に「確かに仰る通りですね。でも、私の都合もありますし昨日今日出会った方に言われてもこの考えを変えるつもりはないのでお話にならないと思いますので失礼します。あ、あと車に値段付けてくれた事は大変ありがたい事ですが処分します。」と言って席を立ったんですが、この発言が向こうに伝わったんでしょう、しつこい営業はなくなりました。

それにしても、ここの買取店での中古車購入のメリットとして全国にある車を取り寄せられるってのが大きなメリットですね~
私が欲しいと思った車って大体東北、近畿、関西あたりが多いんですよ(^^ゞ

ただ、大きなデメリットがありまして全体的の諸費用が結構お高めです・・・
車体価格も若干お高めのような気も。
車検なしの軽自動車の諸費用が20諭吉弱って高いと思いません??

なのでここの店での中古車購入はほとんど考えてませんが万が一ディーラーで見つからない時は粘りまくって値切ろうかと思ってます(笑)
ムーヴはここで売却する可能性は高いですけど!
Posted at 2011/02/21 23:21:25 | コメント(2) | 日記
2011年02月19日 イイね!

軽くご無沙汰です。

こんばんは。

最近忙しすぎて帰って来たら即ベッドIN状態です・・・(汗)

車の話題はないのでここ最近の出来事を軽く書きます。

1週間前に20年来使って来た給湯器が壊れました・・・
このクソ寒い時になってこった!!

風呂は水を入れて1時間半かけて追い炊きすればなんとかなったんですが、朝顔洗う時は水しか出ないんでかなり大変でしたわ!
とにかく顔洗ってて痛いですw

即効で取替えの段取りをつけたんですがどんなに早くても1週間後と言うことでやっと今日付きました(ほっ)
そして足元みたんでしょう、給湯器が結構お高めのしか在庫が無いと・・・
もうとにかく一刻も早くどうにかしたかったんでそれでOKしちゃいました・・・。

ガス屋さんにはもう何年か前からそろそろ配管がやばいから交換を勧められていたんですが聞き流していたのがまずかったな~

そして気が付いたら禁煙始めて2ヶ月経ってました!
自己記録更新です!
最初の1週間はマジ発狂するかと思った程吸いたくてたまりませんでした。
周りでタバコ吸ってる人見つけちゃ「俺に煙かけてくれ~」なんて頼んでたし!(爆)

電子タバコは買って3日で壊れるし予備で買ったカートリッジ無駄にしました。。。
さすがはチャイナ製!!(爆)

今は夜だけ禁煙パイポ(なんだかんだでこれに落ち着きました。)をくわえてるだけで収まるようになりました。
おかげさまで今の所はタバコ吸いたい気持ちも無くなってます。
ってか、職場は喫煙者が多いんですけどマジ臭いって思うようになって来てるほどです!!
私的な感想ですけどマルボロやマイルドセブン系は我慢できるレベル、ラークは我慢出来ないレベルですかね~

そして驚いたのが味覚が変わった(正常に戻った?)事ですね。
ある日、牛乳飲んだらびっくりしました。こんなに美味しいんだ~って。
ある日、ウーロン茶飲んでびっくりしました。初めて飲んだ時の独特の香りが蘇ってきました。
食べ物は・・・

・・・分かりません(汗)


で、周りから禁煙成功したね!ってよく言われるようになって来ましたけど、いつくじけるか分からないのでまだ禁煙成功宣言は致しません!!(笑)
Posted at 2011/02/19 23:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

見なかった事に・・・(汗)

見なかった事に・・・(汗)こんばんわ。

今週になってから頻繁に点灯するようになりました・・・(汗)
感じとしてはちょっと強めに加速した時ですね~

まぁ、こんな警告灯、ワゴンR乗ってる時に鍛えられたんでビビリません(笑)

案の定、ワゴンRと同じく点灯してから10分位で消えるので。


それよりも、先週コンカスの1年点検の時にダイハツの人と話してて「ラジエータータンク覗いて七色(油混入)になってたらもう騙し騙しは乗れないと思う。」と言われたので覗いてみたら・・・

七色どころかドス黒くなってましたわww
しかも異様にオイル臭いし・・・

確かラジエーター液って汚れて黒くなるものじゃない気がしたので自動車整備工場に勤めてた事ある父親に聞いたら「それ、ラジエーター液に混ざってるどころかオイルかガソリンが垂れ流しで入ってるんじゃないか?おまえの車最悪だな~」ですと。。。
「おまえの車最悪だな~(笑)」・・・この人、いっつも最後に余計な一言を言うもんであったま来ます(怒)

で、なんとなく出した結論がオイルは減ってないようだしガソリンも極端に減ってる気がしないので見なかった事にしました。。。(汗)

そういやコンカスの1年点検は何の異常もありませんでした。
ただ、私が洗車にミスってしまいボンネットの一部にうっすら磨き傷を付けちゃいまして見積もりを出してもらったらボンネット全面コーティングし直しで3万弱でした。。。
ほんとにうっすらだしダイハツの人もこの位じゃね・・・って言うのでそのままにしました。

原因は去年の秋にボンネットに水洗いじゃ落ちなかった虫の死骸をワックス(ノーコンパウンドの半ねり)でふき取ったのが原因です。。。
あ~あ、やっぱり濃色は厄介ですね~
Posted at 2011/02/05 23:56:22 | コメント(2) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「まだ帰れない。家族が心配です…」
何シテル?   03/11 17:29
はじめまして。 レクサスLSとダイハツMAXに乗ってる@ジュリーです。 レクサスLSはたまにしか乗らないので、MAXの方がメインになります。 引っ込み思案...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

Irregular Diary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/09 22:49:52
 

お友達

色々な方とお友達になれたらうれしいですヽ(^○^)ノ
34 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
lovelylovely あんび@2007あんび@2007
ブルマウブルマウ ポッポKATANAポッポKATANA

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2007.1.20納車 サンルーフ、付けてみたかったマークレビンソン。 面白いのは、サ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
Cタイプ 憧れのサンルーフ、思い切っての革シート、高すぎるマルチビジョン。 新車で買って ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
Cタイプ 写真がないです。見つけたら出します。 今思うと結構貴重な初代後期型のシルバーで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RVターボ トヨタのセールスマン曰く希少なMT、ターボ、4WDだそうです。約3年前に転勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.