• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ジュリーのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

再デビュ~!

再デビュ~!こんばんは。

13年ぶりにゴルフ始めました!

・・・と言っても打ちっぱですが!(^^;

会社の人と何気に話してたら猛烈に誘われましてこれまた成り行きで。。。

以前は20代前半の頃にストレス発散の為に始めたんですけど打ちっぱに行く度に見知らぬおじ様から打ち方があ~だこ~だ言われてそれがストレスになって3年くらいで辞めちゃったってたんですよね~(^^ゞ
ちなみに知り合いにもあ~だこ~だ言われてましたけど。。。

コースも2度ほど回った事ありますがテンパリ過ぎててあんま覚えてません。
しかもパターやバンカーなんてぶっつけ本番で酷いもんでしたわ~

そして、13年ぶりの一発目・・・

クラブを握ってブンッ!





・・・思いっきり空振り。。。

まぁ、ありがちな光景ですね(^^;

その後は会社の人のアドバイスを受けながら軽くレッスンしましたがやっぱり13年前に言われた事と同じでした。
上半身だけで思いっきり力みながらクラブ振ってしかも球打つ時にヘッドが左方向に行っちゃってるので左ばっかに飛んでいくんですよ。
それと、クラブの振り上げが足らないとか・・・

分かっちゃいるんですがこれが中々直らないんですよね~
それでも、20球に一回くらいはまぁまぁ打てるようにはなりましたけど^^

誘ってくれた人は秋辺りにはコースデビューさせたがってるようですが果たして・・・・
Posted at 2012/05/27 22:18:41 | コメント(2) | 日記
2012年05月27日 イイね!

初めての家庭菜園①

初めての家庭菜園①こんばんは。

車のブログなのに家庭菜園ネタです。。。(汗)
今日はいよいよポットから庭に移し変えをしました。

それで会社のおじさんの言うとおり苗から10cm位離して肥料一掴みを土に投げ入れ画像のように周りにビニールを被せました。
うちの父親はここで敷きわらをやってたらしいのですが会社のおじさんは「透明のビニール敷いたほうが良い!」って言うのでその通りに・・・
でも、家には半透明のビニールしかなかったのでこれでいいのかさっぱり分かりませんww
月曜日にでも聞いてみようっと!

あとはこれで時々水やりすれば基本放置で良いみたいですね?

それから試しに鉢でもナス一本、トマト一本育ててみる事にしました。

バックが植木になっちゃってるのでスゲ~見辛いですけど植わってます(汗)
左の大きい鉢がトマトで右の小さい鉢がナスです。
それと金麦缶は会社のおじさんに鉢の大きさを見てもらうのに比較用で置いただけですので悪しからず。。。
そして私は金麦は飲みませんのでww


家ではナスの出来が良くないのでナスの苗を新たに一本買って来たので庭のとあわせてトマト二本、ナス三本になりました~

そして、夕方に父親と話した時、「俺もナスを鉢でやってみるかな~」と・・・









・・・どんだけナスを植えるんかいっ!・・・ってな感じですわ
まぁ、ナスの油炒めかなり大好きなんで数が多くても良いんですけど(笑)
けど、父親はナスで相当悔しい思いしてたんでしょうね。。。


車ネタも殆ど無いのでみんカラなんですけど家庭菜園ネタをシリーズ化にするかも知れませんね?(爆)


そして、先週から家庭菜園デビューしましたが明日は約13年振りに再デビューする事があったりなかったり・・・
いや、強制的にデビューさせられそうなんですけどね(笑)
Posted at 2012/05/27 00:01:28 | コメント(2) | 家庭菜園 | 日記
2012年05月19日 イイね!

デビュー!

デビュー!こんばんは。

この度、生まれて初めて家庭菜園に挑戦します^^
いつもは父親がやっていたのですが今年は面倒だからやらないって言ってたし

事の発端は会社のおじさんと話してて・・・

・・・成り行きでやってみる事になっちゃいまして(^^;

とりあえずミニフルーツトマト×2、ナス×2の計4本の苗を買って来ました。

で、昨日ネットで色々調べた所、庭でやる場合は石灰をまいて土を耕して1週間程経ってからと言う事なので(父親もそう言ってたので)今日は土を耕しました。スコップでww
実はこの場所、去年まで父親が作っていたので連作になっちゃうのですが場所が無くて・・・

ナスは接木の苗なので大丈夫らしいのでトマトは一つはプランターで育ててみる事にしました。

それからこれまた昨日ネットで調べたんですがトマトは花が咲かないと?土に植えられないらしいですね?
なんでも花が咲いてない状態で土に植えるとグングン伸びるだけで花が咲かずに実がならないとか・・・
(これまた父親が似たような事言ってたな・・・)

来週までにトマトの苗につぼみか花が咲けば良いですけど、早速面倒になってきましたわww

さて、果たしてうまく出来るのでしょうかね~


で、畑仕事が意外と早く終わったのでコンカス、マックスを軽く洗車!

・・・のつもりが2台ともブリスXまで掛ける気合の入った洗車をしたので今日はもう疲れました。。。

なんでブリスXまでやったかと言うとコンカスは実は今年初洗車・・・(汗)、マックスはGW初日に洗車したんですがブリスXまでやったかどうか記憶に無くて・・・(汗)水の流れ具合からして施工した方が良いかも?で気合の入った洗車になっちゃった次第です。。。

それにしてもマックスは前回洗車した時はボンネットに傷なんか無かったのに今日洗車したら無数の飛び石傷がありました(T_T)

画像じゃ殆ど分からないし傷の一部ですけど(笑)
GWに2回高速乗っただけなのにこんなに傷付いたの初めてです。
LSだってそれなりに高速乗ってますが傷一つ無いんですけどね~

それからボンネットのダクトが色褪せが激しく白っぽくなってきてました・・・( ̄Д ̄;)!!
それなりに手入れしてるつもりですが赤は大変ですね~
今更ながら赤色を買ったのを少し後悔してきましたww

今年中には塗装に出すようかな?
それとも思い切ってDスポーツだったかな?のカーボン調ダクトに取り替えるか考えないとな。。。
Posted at 2012/05/19 23:32:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2012年05月13日 イイね!

20年振りかな~

20年振りかな~こんばんは。

今日は車ネタではありませんm(__)m

私、最近は散歩のようなウォーキングのような事をしているのですが今日は散歩がてら偕楽園まで行って来ました。
偕楽園までは家から片道3km弱なんでちょっときつい散歩道ですがね・・・

それにしても今更ながら良い所ですね~

偕楽園は小、中学生の時に写生会だの社会見学だのでしょっちゅう行ってて、それ以来は全く行かなかったので約20年ぶりってとこですね(汗)

ちなみに上の画像は偕楽園の庭園から千波湖を見た画像です。
余談ですがここにちらっと写ってる道路、通勤路の一部です。

それにしても久しぶりに来ても案外どこに何があるって言うの結構覚えてますね。
中でも私の結構お気に入りの場所なんですが・・・

吐玉泉(とぎょくせん)です。
よくここで友達と水かけっこしてましたわww(もしかしてやっちゃいけない行為なんでしょうけど。。。)
夏場もここにいると結構涼しくて好きな場所です。

そしてちらっと見える建物が好文亭です。

懐かしいわ~
好文亭の中入れるんですが今日はお金持たないで歩って来たので外から眺めるのみ・・・(^^;
まぁ、小学生の時に社会見学で一回入った事あるんでお金持ってても入らなかったと思いますが。。。
ここも今入れば小学生の時とはまた違ったように見えるんでしょうね!

写生会に行ってた時はただ芝と木が植えてある全然つまらない場所だと思っていたんですが、今日行ったらなんだか凄く良くて。

歳とったんですね・・・(-_-;

ちなみにこの散歩?ウォーキング?をやってるおかげなのかな?体重が5kg近く落ちました♪
もう少し頑張ってみようかな(笑)
Posted at 2012/05/13 18:32:54 | コメント(1) | 日記
2012年05月06日 イイね!

GW最終日は・・・

GW最終日は・・・こんばんは。

いよいよGWも終わりですね・・・。

さて、この最終日ですが雹が降りました。
画像は我が家の庭ですけど、所々にピンポン球位の雹があります。

雹は2回降ったんですが最初はお昼頃で家にいたんですがテレビの音がかき消されるほどの音にビックリして庭を見たらこうなってました。

2回目は15時半頃だったと思いますがこの時はマックスに乗って外出してまして県庁辺りに来ましたらまた雹が降って来ましてそのまま目的地まで走ろうと思ったんですが車が凹むんじゃないかって程降って来ましてあわてて近くのホームセンターの屋内駐車場に非難・・・

幸い車はダメージ無さそうでしたので安心しましたが外はすんごい雹・・・(^^;

店員さんもお客さんも皆外見てました。
非難して30分程で雨は凄いですが雹は止んだので雨宿り代わり(になるかどうか?)ホームセンターでジュースを5本購入し出ました。

それにしても、普段はガラガラの2Fの屋内駐車場ですが殆どの方が非難して来たのでしょう?満車になってました。

そして、帰宅しネットニュースを見てたらつくば市では竜巻が発生したようで大変な事になってましたね。
画像を見る限り東日本大震災を彷彿とさせる画像が目に入りました。
忘れかけていた自然の恐ろしさを思い出しました。

ホント今年のGWは悪天候続きでスッキリしませんでした(-_-;

お陰様でLSは1回乗っただけで車庫で眠ったままですww
しかも20km位・・・
Posted at 2012/05/06 22:42:08 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「大変ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/287948/46478966/
何シテル?   10/22 22:55
はじめまして。 レクサスLSとダイハツMAXに乗ってる@ジュリーです。 レクサスLSはたまにしか乗らないので、MAXの方がメインになります。 引っ込み思案...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2007.1.20納車 サンルーフ、付けてみたかったマークレビンソン。 面白いのは、サ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
Cタイプ 写真がないです。見つけたら出します。 今思うと結構貴重な初代後期型のシルバーで ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
Cタイプ 憧れのサンルーフ、思い切っての革シート、高すぎるマルチビジョン。 新車で買って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタム 2010年2月11日、6年振りに私の手元に帰って来ました♪ ついで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation