• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅーとらる.のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

ステッカー

シール とステッカーは似て非なる物なんですね。素材とか!
僕はどちらも「シールと言っていた」のですが、これからはステッカーと言い直します。

先日この80年代のフィアットステッカーが届きました。






そして、80年代のステッカーを貼るにあたり、劣化を防止するために「UVカット透明フイルム」を貼るか、迷いましたがそのまま貼りました。









シールは経年劣化していく、色褪せていく、それが僕とパンダの進む道、ってのも味だと思うのであります。
本当はめんどくさいだけだろ(^_^;)\('_')





じつに好いです🎵
Posted at 2020/10/31 22:05:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月24日 イイね!

少年のようなおじさんでいたい(イタイ)

パンダの小さなシートに寝ころんで

見えない海を見つめてる

いつかきっと
そんなふうにと思う
強い瞳こそ
君なんだ

ふるえた胸の鼓動の向こう
何もないと感じても

あたたかい風は
忘れない

パンダの小さなシートに寝ころんで









Posted at 2020/10/24 21:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月22日 イイね!

2020ナンカンパン(後半)

ナンカンパンの閉幕後、僕はスグに会場を後にした。
みんなが手を振り見送くってくれたのが今でも記憶に残っている。















僕が先にパンダと共に出発したのは理由があった。
北九州に住む義理の母の家ににお土産を置いてくるためだ。
ただ、お土産を置いてくるだけだ。
コロナ禍でのことを考えると、義理の母の住む住宅地に名古屋ナンバーは...。
だから長居は出来ないので、玄関先にただ置いてきた。
元気でね。カナラズアエルヒガクル















帰り道、偶然コスモス畑を見つけた。写真を撮って嫁様のLINEに送くり、僕は少しだけそこで休んだ。ソシテイロンナコトヲオモッタ












短い休憩の後パンダを走らせ待ち合わせ場所の“めかりパーキング”に向かった。
パーキングエリアに着くとすでに外は夜に包まれていました。
すぐにジャック.号とTakezo-号がパーキングエリアに到着した。Takezo-さんファミリーとは広島まで一緒に走ります。タビノトモハオオイホウガイイノダ









そして広島には入るとTakezo-さんにバイバイと手を振った。
去年のナンカパンもそうだったけど、この瞬間はあまり好きな方ではない。
バイバイはあまり好きではないのだ。チビチャン ネテタシナ










僕達もパンダを鼓舞して、いざ東海に向けて走る。
1時間走って小休止の繰り返しで帰る。
今回の旅でブラックブラックガムを何枚噛んだことでしょう。ガムナクシテハ...








「家に着くまでがオフ会だからね」とLINEで伝えてくれたパン友さん。
今回のオフ会に参加出来なかったパン友さん皆からは沢山の応援をいただきました。ソレガアッタカラ













ナンカパンで僕が自己紹介した際の言葉...。“今パンダに乗り続ける理由の一つ、ステキなパン友さん達に出逢ったから、これからも乗り続ける”コレガリユウ













大阪の辺りまで来たら太陽がパンダのフロントガラスを照らしてきた。
まだライトは消さない二台のパンダは「これこそ密だ!」と言えるほどの渋滞の中をトコトコポコポコ快調に走った。キアイヲイレルゾー!











岐阜県に入り養老乃瀧サービスエリアがもう一つのゴール。
そこでジャック.さんとあかりんさんにバイバイと手を振りました。
あかりんさんの目にうっすら光るものが見えたのは気のせいだろうか。ジャック.さんの目には疲れの色をうかがえるのだか、これは気のせいではないだろう。
僕はジャック.号が小さくなるまで見送り、小さくそして強く気をつけてねと言った。マタアソボウネ







先ほど食べた朝食のうどんをエネルギーにして、ラストスパート。家に近づくほどに安全運転で気をひきしめる。ユダンスルナ









二代目パンダと今回走った距離、1841.2km。








実は本当のことを言うと僕は まだ前の白黒パンダのことを考えてしまう。
そんな時、今の柿色パンダと僕の間にある距離を感じてしまう。
そして今回の長距離を走ることによってパンダとの距離が縮むのではないかと期待した。ちょうど今回の旅で二代目パンダは一万キロを越えたのだ。








コロナ禍の中でいくつものオフ会がなくなった。
そればかりでなく自由に友達や家族とも会えなくなった。
そんな中ナンカパンに参加できて、知った...。




いつまでもこのフィールドが存在して
このフィールドにいて欲しい


このコロナ禍、良くないことやアラばかりを見れば切りはないけど、人が関わり作られたモノのスゴさは偉大だと知った。







人が作った一つでもある“オフ会”もすごいと知った。







それをナンカパンから教えてもらった。










バイバイ ナンカパン また遊ぼうね♪
Posted at 2020/10/22 20:05:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月21日 イイね!

2020ナンカパンin熊本(前編)

1000回でもナンカパンは行きたくなる。
そんな感じでこれからもずっとね!






ぎりぎり待ち合わせ時間に間に合うか?!という焦りと、今からオフ会に向かうという喜びを味わうように、シャワーを浴びながら仕事の汗を流しました。洗髪をシャカシャカして、脇と股間もごしごし念入りに...!ワッショイ





今からほぼ1日近くパンダを運転するので、少しゆったりしたデニムのパンツを穿き、生地の薄いトレーナーを着て、すでに荷物を詰め込んでおいたパンダに乗り込みました。ポコポコブウォーン




ちょうど帰宅時間のラッシュとかさなり、待ち合わせに遅れそうなので、お金に糸目もつけず名古屋高速道路を使い目的地に向かいます。ポコポコ〰️











待ち合わせ場所は名古屋のビルが立ち並ぶビジネス街ど真ん中で、そこで岐阜のパンダ乗りのジャック.さんと合流して僕のパンダの二台で熊本に向かいます。ジャック.号のナビシートには、パン友の あかりんさんが乗り込んでいます。シュッパーツ ドキドキスルネ コノシュンカンガタマラナイ









大阪の吹田まで順調に高速を走り、その後 中国自動車道に進み西に向かいます。ガンバレパンダー (オマエモナbyパンダ)














途中 中国自動車道のくねくね道や いくつかの対面交通や 雨の夜道やなんやらで精神的な疲労もありましたが、僕達は楽しく走りきりました。エライゾパンダ
話かわりますが中国自動車道ってガソリンスタンド夜中閉まるところがあるんですね。メモリーシトカナクテハ










熊本までの高速道路生活?!は仮眠時間を入れて17時間を越えていました。
でも、高速道路を走ってると“昔のあの懐かしい記憶”がよみがえったりして好きなんですよね。セイシュンヨ カンバック













到着後はナンカパン前夜祭をキャンプ場でするのですが、その飲食の買い出しをしました。 テンポメイ ロッキー
僕たちがロッキーで買い物をしてることを聞き付けた脳天さん、パンダでやって来てくれた~!オヒサシブリーフ
















ロッキーからキャンプ場まではすぐに着き、早々に受付して、案内されたサイトに向かいテントを張りました。
サイトはクルマを乗り入れてもよいので、パンダはすぐ近くに居ます。
天気は最高。向こうには海が少しだけ見えて!、長崎県の島原も見えて!、と、興奮が押さえれないボクが居ました。ヒガナガイゾ ~
























キャンプ飯は皆さんが作ってくれたり持ち寄ってくれた食品がテーブルを飾ってました。全て美味しかったです!
キャンプで温かいおでんをいただく、なんて贅沢なんでしょう。
あっ、馬刺し と からし蓮根とかのご当地グルメはほとんど僕が食べたかも。オオサマ キブンデス













キャンプ場は山の上にあり夜中は風が強く気温5℃とのことでしたが、朝までぐっすり眠れました。
寒さ対策にはコットの上に100均で購入したアルミマットをひいて、その上に手作りタープをかけて、地面とコットとの間の空気を温かくする素人アイディアが良かったのか?
この日のために嫁様に作ってもらった手作り毛糸のブランケットも良かったのかもしれません。キャンプニハマルカモ











ぐっすり寝たらお腹も減って、朝からジャック.さんお手製のサンドイッチと あかりんさんの出汁入りコーンスープを美味しくいただきました。
それからTakezo-さん奥様から おにぎりもいただきました。なんと朝にお米を炊いてからの おにぎりに感動~。ソトデタベルト サイコウデス











さて、ナンカパンの会場はキャンプ場を下りたすぐ先の芝生の広場で行われます。
湿気のついたテントを干して、乾いたらパンダに詰め込んで用意がととのったら、会場へ向けてパンダを動かします。アー キャンプタノシカッタ





会場にはすでに初代パンダ、パンダ2、パンダ3、GT-R仕様のマイティボーイ、ボルボ等、好きな車が待機していましたオマタセシマシタ

























お久しぶりの方や初めての方にご挨拶をして、とにかく和気あいあい!
それぞれの車を撮影したりとにかく興味しんしん!
お昼のカレーも美味しかった。ショクゴノアトノ ネムケガキモチヨカッタ










ボクノヒイタケイヒン!

ナンカパンには もう一つのお楽しみに、ハッピー抽選会なるものがあります。
これは参加者各々景品を持ち寄り、ひいたクジの番号で景品をいただくのですが...。
また、この景品番号が凝っておりまして、ちなみに僕がひいた二つの景品番号なんか、絶妙コメントでした。クルマズキニハタマラナイ





楽しい時間にもやっぱり終わりがきました。
2020年ナンカパンの閉幕です。
最後はみんなで記念撮影!

そしてナンカパンから前回と同様、お土産をいただきました。お土産はエントリーした際に提出する愛車の写真が載ったA5サイズのお写真をいただきます。参加したクルマ全てが載ったお写真は額に入れて飾りますね。コレヲミレバ イツデモ ナンカンパンヲアジワエマス



よし2020ナンカパン前半戦はここまで、
...後半戦に続く






しかし、パンダは木の緑や芝生の黄色が似合うな!



Posted at 2020/10/21 19:27:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月11日 イイね!

ぼけつ





家に帰ってきて風呂に入って、居間に行くと冬用のカーペットがひかれていました。
たぶん嫁様一人でやったと思いましたので、嫁様を労うために「わーい暖かいやつだ」と言ったら、昨日からひいてあるよと、嫁様。。。( ´~`)ゞシマッタ キガツカナカッタ


写真右のカラフルなやつは嫁様に頼んで編んでもらってるブランケット。
熊本遠征ではテント泊なので暖をとるために作ってもらってます。

写真下の足ですが、お風呂上がり靴下を履くのですが、五本指の靴下のゆびを入れるのがめんどくさいので入れません。


今日も無事に終わり、そしてお酒を飲めます。
Posted at 2020/10/11 18:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@2段腹ムル どこも同じなのでしょうね😁うちも息子にパンダ3の中古はどう?と聞けば却下され(笑)、ならムルティプラ半分出してあげるよとの交渉も「えっ...いいわぁ」と言われました😆」
何シテル?   02/29 06:53
にゅーとらる.です。よろしくお願いします。 フィアットパンダと過ごす日々。 2気筒ポコポコ~リズミカルに走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4567 8 910
11121314151617
181920 21 2223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

CAR CARE SYSTEM 【WSC】 酸性特殊クリーナー 200ml ウォータースポット・シリカスケール・イオンデポジット・固着したブレーキダスト 除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 06:17:58
電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:59:23
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 19:31:35

愛車一覧

フィアット パンダ だっちゅん3号 (フィアット パンダ)
一緒に沢山の交流をしよう♪ 一緒に旅をしよう♪ 一緒に行けるところまではしろう♪
フィアット パンダ フィアット パンダ
笑いあふれるクルマです! 通勤・買い物・ドライブ...、相棒くんです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation