• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いそげんの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2026年2月19日

Yahoo!フリマ エアインテーク  

評価:
4
Yahoo!フリマ エアインテーク
最近よく見かけるコチラの商品。
みん友さんが最初にパーツレビューをあげられた時から、ずっと気になっていて我慢出来なくなったので購入しました。

安くはないですけど、コレ系のパーツではまぁまぁ手頃な価格ですし、大きさや形状が走行に関しては、色んな面で理に適ってると私は思っています。
実際に装着して、一般道を安全運転で走行しましたが当然なにも問題なく、サーキット(オートポリス)でスポーツ走行したところ、時季はともかくメインストレートの最高速度が2〜3km/hほど伸びてましたから、機能的にも少しは向上していると思いますし、ネガなところは感じません。

ただ、造りはしっかりしてますが、材質が少し割れやすそうで、耐久性がちょっぴり心配かなぁと思います。
  • 前面
  • 左面
  • 右面
  • 後面
  • 底面
  • シンプルでスッキリと収まり、見た感じも良いと思います
定価9,300 円
購入価格8,370 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※いつもありがとうクーポン10%OFF

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TAKE OFF / エアインテーク FRP

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:30件

J'S RACING / エアインテークダクト(前期RSバンパー専用) カーボン

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

HKS / エアインテークダクト

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:190件

ZERO SPORTS / エアインテークホース ターボ用

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:357件

CUSCO / エアインテークホース

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

TAKE OFF / エアインテーク CARBON

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

SWK / スズキワークス久留米 エアスクープ

評価: ★★★★

自作 エアインテーク 個人製作品

評価: ★★★★★

メーカー不明 エアインテーク

評価: ★★★★★

不明 エアーインテーク

評価: ★★★★★

有識者によるネット販売品 エアインテーク【新設計】

評価: ★★★★★

GUNガレージ 自作エアーインテークBOX

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2026年2月19日 9:34
こんにちは、本当のこと書きます
からがっかりしないで下さい
今時分空気の密度が高いから
夏に比べればもっと伸びるはず…
湿度はもっとあった方が良いです


私もクスコのピロボール付けて
居ますが、殆どのパーツが
ファッションパーツです

(やる気がでるから良い方向に
行くと思います)ここ大事

スイフトのストラットタワーは
室内との遮蔽板に溶接されてい
ますから、タワーバーは効果は
ありません(重くなるかな)
元々タワーバーは左右タワー間
の寸法を保つだけで、剛性には
全く関係ありません(マッチ箱
の捻じれに対し少し考えれば
普通の方なら分かるはず)

赤い縦のバーも入っていますが
一番大事はメンバーの強度です
(最初から十分な強度はありま
す、ご心配なく)ボディーが軽
いから全て有利です 

コメントへの返答
2026年2月19日 13:32
こんにちわヽ(・∀・)ノ
いつもありがとうございます!
ZC33Sを所有して8年が経過しますし、ここ数年はサーキットを走るようになってからは、仰ることは十分に理解出来るようになりましたm(__)m
軽さは正義ですね(o^-')b !
2026年2月19日 18:56
お疲れ様です(^^)
吸気が直線的に入ってきて良さげですね!
シュラウドの加工や導風板を取り付けで、停車時に上がっていた吸気温度があっという間に下がりますよ(^^)お勧めです(笑)。
コメントへの返答
2026年2月20日 16:45
お疲れさまです!
いつもありがとうございます♪
↓コチラですね(^^)b
https://minkara.carview.co.jp/userid/3254190/car/2937744/7570844/note.aspx
お仕事ぶりが素晴らしすぎて、あらためて感動しました(´∀`)
真似したいです!
2026年2月19日 22:04
こんばんは〜😃
これでシングルホルダーにまた一歩近づきましたね👍
(気分はニ歩くらいかな?笑)
コメントへの返答
2026年2月20日 16:50
お疲れさまです!
先日はありがとうございました(笑)
さすがにシングルは無理だと思いますが、少しずつでも上手くなって、ベストラップ更新していければ良いなぁと思ってます(*´∀`)♪
またAPご一緒したいですね!
やすさんのM2コンペをマジマジと拝見したいです(*゚ー^)
2026年4月28日 20:24
同じ製品を購入し1000キロも走らずに私のは壊れてしまいました。
時々点検すると良いと思われます。
コメントへの返答
2026年4月30日 16:41
コメントいただきありがとうございます
確かに少し脆い素材のように思っていたところでしたので、頂いたアドバイスのとおり点検を怠らないようにします!
ありがとうございましたm(._.)m

プロフィール

「先日のオートポリスでの勢いをそのままに、タカタもなんとかなるんじゃないのかな?…と思ったらなんともなりませんでした(>_<)」
何シテル?   06/10 10:14
いそげんです。よろしくお願いします。 これまでの車歴は スバルREX→トヨタスプリンタートレノAE86(一瞬)→ニッサンレパードF31→ニッサンシルビア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第8回 じっくりオートテスト練習会 の詳細について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/10 22:14:29
よく弄る箇所の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/20 13:10:55
Battle Bee Racing VSCキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/08 18:50:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
試乗して一目惚れ…2017.10.28契約で、2018.3.3 納車されました!(^^ ...
スズキ アルト スズキ アルト
2018.3.3 スイフトスポーツZC33S納車にともないサブカーとなりました。 燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation