ステライト、低温強度(わずか50から75パーセントのニッケル基合金)であるが、しかし980度以上の温度で高い強度、熱疲労に対する良好な耐性、腐食及び摩耗性能熱を有している。】C、およびそこより良い溶接性。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。
合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。ステライト合金は主に炭化物の析出を制御するために熱処理が必要です。ステライト、第一高温溶体化処理温度は、通常約1150℃、全ての一次炭化物、固溶体を含むMC炭化物溶解部分でキャスト、そして次いで870から980℃で時効処理します、炭化物(最も一般的にはM23C6)再沈殿。
平面破壊応力を有するステライト合金 - 温度関係が、1000年℃の高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいですの特徴高硬度(HRC 80〜92)のため、サーメットの初期研究としてのWC-Coベースのサーメット。
ステライトバルブの弁箱 - http://jp.cobaltalloy.net/
ステライト合金は非磁性であり、典型的には高い耐腐食性と関連し、多くの合金と同様に、それらは適応可能であり、特定の用途の範囲で洗練されることができる。その非常に硬い材料特性のために、ステライト合金は本質的に困難であり、しばしば機械加工するのに高価であり、したがって、いくつかの非常に精密な鋳造および研削加工方法がしばしば採用される。
異なる量のチタン、シリコン、硫黄、リン、モリブデン、マンガン、クロム、炭素、ホウ素、アルミニウム、鉄、ニッケルおよびコバルトの様々なレベルを含むステライト超合金のいくつかのタイプおよびバリエーションがある。 ステライト合金の大部分は、これらの元素の4〜6個を含有する。 ステライト合金の炭素含有量(したがってカーバイド体積)は、材料性能に非常に影響を与える。 したがって、以下のようにステライト合金をグループ化することが可能である:
高炭素 - 高摩耗用途向けに設計されています。
低炭素 - 高温使用のため
低炭素/高腐食のクロム
クロムはまた、ステライト合金の極めて重要な成分であり、合金に高い耐腐食性を付与するだけでなく、主要な炭化物形成剤でもあり、合金化マトリックス中に(溶質として)強度を与える。次のプロジェクトにステライト部品を使用することを考えているなら、今日はhttp://jp.cobaltalloy.netにご連絡ください。 超合金やその他の金属のニーズをすべてサポートし、高品質の製品を提供することができます。
他の高温の異なる合金は、高温合金のステライト合金を強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
ステライトステライト超合金を強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。ステライト合金はシグマ相などの位相を有する位相位相で現れ、ラーベスは有害であり、合金を脆くする。 ﹑Co3Ta等高温で安定したが、近年ではステライト強化金属間化合物の使用も開発されていないのCo3チタン(Ti、Al)のような金属間化合物の少ない集中的に使用するステライト。 417℃の純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。
ステライト鋸刃Co基合金表面技術的困難は、マイクロクラック、コールドクラック、表面層の剥離の後に溶接欠陥が生じやすくなり、溶接後に製品の修理またはスクラップが生じる。実際の製造工程において、限り合理的な選択溶接工程として、溶接金属オーバーレイと不純物元素の燃焼侵入の化学組成を回避するために、適切な希釈率制御前提、溶接品質および性能を保証することができます。
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BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。 |