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2017年11月16日 イイね!

ステライト合金より良好な溶接性を有する

ステライト合金http://jp.cobaltalloy.net/ コバルト基超合金は、一般に、低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、980度以上の温度で高い強度を有する。良好な熱疲労、高温腐食および耐摩耗性を有し、より良好な溶接性を有する。


航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。ステライトCo基合金表面技術的困難は、マイクロクラック、コールドクラック、表面層の剥離の後に溶接欠陥が生じやすくなり、溶接後に製品の修理またはスクラップが生じる。実際の製造工程において、限り合理的な選択溶接工程として、溶接金属オーバーレイと不純物元素の燃焼侵入の化学組成を回避するために、適切な希釈率制御前提、溶接品質および性能を保証することができます。この合金炭化物相の過程で、析出は脆くなった。したがって、マトリックス中の炭化物形成元素の溶解性を改善し、HA-21合金に発展するために、合金炭素含有量は0.3%に減少し、ニッケルは2.6%減少した。 1940年代後半に、X-40およびHA-21を使用して、航空機ジェットおよびターボチャージャー鋳造タービンブレードを製造し、850〜870℃の温度で作動するベーンを案内した。


1953年に鍛造タービンブレードとしてステライトブレード使用されたS-816は、様々な耐火要素で強化された合金固溶体です。 WI-52、X-45、マー-M509とFSX-414:1950年代後半から1960年代後半に、米国では広く鋳造ステライトの4種類を使用されてきました。変形室は、燃焼室やカテーテルの製造のためのL-605のような、板のためのあまりにも多くの合金です。 1966年に登場したHA-188は、そこに含まれるランタンによる耐酸化性を改善しています。ソ連はHA-21と同等のガイドベーンステライト合金ΠK4を製造していました。ステライト合金は、コバルト資源の開発を考慮すべきである。

Posted at 2018/01/15 17:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

溶融温度域におけるステライト合金の安定化

我が国のステライト合金は、主にステライト超合金をより深く徹底しています。他の高温の異なる合金は、高温合金のステライトを強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。 417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融点まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。

1950年代後半から1960年代後半にかけて、米国はWI-52、X-45、Mar-M509、FSX-414の4種類のファンドリーステライトを広く使用してきました。変形室は、燃焼室やカテーテルの製造のためのL-605のような、板のためのあまりにも多くの合金です。 1966年に登場したHA-188は、そこに含まれるランタンによる耐酸化性を改善しています。ソ連はHA-21と同等のガイドベーンステライト合金ΠK4を製造していました。ステライト合金は、コバルト資源の開発を考慮すべきである。コバルトは重要な戦略的資源であり、世界のほとんどの国でコバルトが不足しているため、ステライトの開発は限られています。

417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融点まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。ステライトはフラットな応力 - 温度関係を持っていますが、おそらく合金のクロム含有量が高いため、1000℃を超えると他の温度でも優れた耐食性を示します。
Posted at 2018/01/10 17:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト高精度サイズとストレート

材料


ステライト - グレード3.6.12、要望に応じて

プロセス


粉末冶金、それはPMとインベストメント鋳造のために短いです

硬度


38-55 HRC

密度


8.4 g/cm ³

サイズ


直径8-500mm、長さ5-600mm

プロパティ


摩耗、耐食性、高温

応用


シールリング

公差制御


表面の旋削加工、研削時の公差

製造リードタイム


サンプル15日、通常のオーダー20-30日

生産能力


10,000ピース1ヶ月。

パッケージ


カートンまたは木製ケース、輸出用パレット



応用 :



シートは、ポンプまたはバルブ、オイルおよびガス機器用のポンプ、バタフライバルブおよび他のいくつかの機器に使用される。

シートは多くの業界で使用可能です。同時に耐摩耗性、耐食性、高温性の部品が必要な場合は、

高精度サイズとストレート・トレランス制御を保証しますhttp://jp.cobaltalloy.net/

Posted at 2018/01/05 11:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト合金の使用は、そのような条件を満たすことができません

他の材料は、要件を満たすことができない場合、純粋なタングステンロケットノズルのステライト合金の使用は、そのような条件を満たすことができません。

ステライトは、前記のAl-SI共晶合金組成の近傍に、密接にアルミニウム合金鋳造特性および化学組成に関連して最高のパフォーマンスを鋳造、鉄灰色と同様です。 Al-Cu合金を共晶組成から離して、凝固温度範囲で、最悪の性能を鋳造する。実際の製造においては、密な鋳物を得ることが容易で、高効率を供給するアルミニウム鋳物、小さな凝固温度範囲系合金のAl-SI、ライザーを、供給がライザー。他のタイプの鋳造アルミニウム合金の凝固温度範囲、低い効率を与えるライザー、低い鋳造密度。したがって、システムをゲート酸化アルミニウム容易吸引とは、溶融アルミニウムが攪拌を避け、迅速かつスムーズに流れることを保証しなければなりません。アルミニウム合金鋳物には様々な鋳造方法が適している。少量生産の、可能な砂型鋳造は、砂を形作るために使用されるべきである場合には、重要な鋳物の量産、特別なキャストを使用します。金属鋳造高効率、良好な鋳造品質。低圧鋳造は耐高圧性の耐水鋳造に適しています。圧力鋳造は、薄肉の複雑な小片に使用することができます。

アルミニウム合金の溶融特性を容易液体生成物中に酸化キャストうちのAl 2 O 3、融点のいずれか鋳造性が低下、℃、溶融アルミニウム中に懸濁した固体介在物を提示し、アルミニウムよりもわずかに高い密度は、除去することは困難である2050年までの点であり、そして機械的特性を低下させ、鋳物の密度を低下させる。

液体アルミニウムはまた、水素、沈殿析出、気孔またはピンホール欠陥の形成を吸収するのが非常に容易である。溶融アルミニウム摂取の酸化及び精製方法を緩和するために、フラックス層に低融点合金をカバーすべきです。溶融アルミニウムと炉ガスを分離するように、など、フラックスとして坩堝のKCl、塩化ナトリウムを添加してもよいです。フラッディングは水素パージがピンホールの発生を防止するアルミニウム精錬水素を吸引し、液体アルミニウムの前に解放されるべきです。種々の方法は、それが液体アルミニウムに便利である(ヘキサクロロエタン)、塩化亜鉛(ZnCl 2を)またはヘキサクロロエタン、塩化ベルジャーと塩化等に押圧されるので、次の反応が起こる:得られた反応のAlCl 3の沸点183℃、c2cl4沸点121℃、

したがって、浮遊プロセスにおける気泡の形成は、溶融アルミニウムガスh2およびal2o3が液体レベルから一緒に混合されることになる。
Posted at 2018/01/03 17:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト合金鋳造超合金は、鋳造法



ステライトを主成分としてコバルト、ニッケル、かなりの量の、クロム、タングステン、モリブデン、ニオブ、タンタル、チタン、ランタンおよびその他の合金元素を少量含有し、時にはさらに鉄系合金を含みます。ワイヤで作ることができる合金組成に応じて、表面硬化、溶射、溶射法等の粉末は、また、粉末冶金、鋳造および鍛造からなることができます。コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。炭化物強化相コバルト基超合金は、ステライト合金を鋳造する最も重要な炭化物MC、M23C6およびM6Cあり、M23C6徐冷は、粒界及び樹状突起で沈殿させます。いくつかの合金では、微細なM23C6はマトリックスγと共結晶を形成することができる。 MCカーバイド粒子は大きすぎるため、転位に直接影響を与えることができないので、合金の強化効果は明らかではなく、微細な分散カーバイドは良好な強化効果を有する。 、(主にM23C6の)粒界炭化物で粒界すべりを防止する位置、それによってクリープ破断強度、コバルト基超合金HA-31(X-40)を向上させる微細構造分散強化相(CoCrW)6 C型炭化物。合金の構造は、純粋な金属よりはるかに複雑です。合金は2つ以上の元素からなるので、元素間の相互作用は様々な異なる相を形成する。同じ化学組成、同じ構造、および均一な成分による界面の他の部分との相と呼ばれる金属および合金において我々は、

ステライト合金http://jp.cobaltalloy.net鋳造超合金は、鋳造法によってのみ形成できる超合金の一種である。主な機能は次のとおりです。

1.組成範囲が広い

その変形処理性能を考慮する必要はないので、合金設計はその性能を最適化することに集中することができる。ニッケル基超合金について、合金の融点の85%までの温度で、合金は良好な性能を維持できるように、60%以上のγ「含量ように組成を調整すること。

2はより広範な応用分野を有する

鋳造プロセスは、特定の利点を有しているので、必要な構成要素、設計、複雑な構造とマージンなしに任意の形状またはニアネットシェイプを有する超合金鋳物の製造として使用することができます。

鋳造合金の温度に応じて、次の3つのカテゴリに分類することができます:

第1カテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた-253〜650℃

そのような合金は減少されない強度と延性を維持するために、特に低温で、広い温度範囲で良好な全体的性能を有します。 200時間で650℃、620MPaの応力破断寿命、航空宇宙エンジン大きいK4169合金650℃引張強度は1000MPa、850 MPaの降伏強度、15%の引張延性の量。複雑な構造のポンプなど、航空エンジンのディフューザーケーシングや航空宇宙エンジンの製造に使用されています。

第2のカテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた650〜950℃

このような合金は、高温での高い機械的性質および耐高温腐食性を有する。例えばK419合金のための、場合950゜C、700MPaを超える引張強度、6%を超える引張延性; 950℃、200時間230MPaより大きい究極破断強度。このような合金は、航空機タービンブレード、ガイドベーン及び鋳造タービンとしての使用に適している。

第3のカテゴリー:方向性凝固柱状結晶および単結晶超合金を用いた950〜1100℃

このような合金は、この温度範囲で、優れた全体的性能および耐酸化性、耐高温腐食性を有する。例えば、DD402単結晶合金、1100℃、130MPaの応力寿命は100時間を超える。これは中国で最高温度のタービンブレード材料であり、新しい高性能エンジンのためのファーストクラスのタービンブレードの製造に適しています。

精密鋳造技術の継続的な改良により、新しい特殊技術も出現しています。ファイングレイン鋳造技術、一方向凝固、構造部材のCA技術的な複雑さは、アプリケーションの薄肉超合金大きく改善範囲は増加し続けるように。
Posted at 2017/12/28 18:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ステライト的な摩耗プレートに使用される http://cvw.jp/b/2881101/41048116/
何シテル?   02/01 17:38
jp.cobaltalloy.net同社は、2つの工場とワークショップ、11,500平方メートルの総面積を持っています。 私の会社は20年の技術研究開発経験を持...
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